9ヶ月検診。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 44.6kg 43kg 58% (あと1.6kg) 154cm 44.6kgの体型
    体脂肪 27% 25.1% 20% 154cm モデル

 » 
2016年06月03日

  • yumire

    今日は娘の検診に行ってきました!
    身長、体重ともに成長曲線を下回っていて。。。栄養指導を受けるように言われてしまいました。
    確かに娘は離乳食の食べにムラがあるし、量もあまり食べません。
    おっぱいあげてるからあんまり気にしてなかったんですけど、もうちょっとちゃんと食べるように工夫しなきゃな。
    でも、うちの子もともと小さいし、
    元気で痩せてる感じでもないし、
    多少下回っててもそーいう子もいるんじゃないかなぁなんて思ったりしてるんですが^_^;

    病院帰りは定番のエクセルシオールでパニーニランチ♪
    あっという間にまた週末ですね。

    朝食

    キャベツ、トマト、目玉焼き、ハム、豆乳スコーン(マルチシリアル)、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    サラダ、キャベツと桜えびのスープ、ツナとチェダーチーズのパニーニ、カフェオレ
    0kcal(1食分)エクセルシオール

    夕食

    小松菜と油揚げの煮浸し、揚げ出し豆腐半分、生麩2きれ、大葉のチキンのサンドイッチ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:0kcal22:55
    •  
    • コメント6件
    • るみん るみん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
      うちの下の子もそうです〜!ずっとあの枠には入っていないし、2学年くらい下の子と同じような背格好です(^_^;)でも、ゆっくりなりに成長はしているので、まぁいいかと…。
      やはり食は細く、彼の残しものが私にまわってくるのでもっと食べてほしいです笑
      2016.06.04 21:03
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 下回っていても元気だったり、徐々に増えてれば神経質になることはないかな、とわたしは思います❤️

      赤ちゃんのころはわからないことだらけで、わたしも一喜一憂したなあ、なんて

      でも育児書がきらいで汗

      ここ2年くらいは児童心理に興味がわき、読むようになりました❤️
      2016.06.04 22:18
    • yumire yumire > るみんさん

      こんばんは!そうなのですね!
      ちなみにるみんさんのお子さんたちは今おいくつなんですか?(*^^*)
      病院ではちゃんと食べさせられてないのが悪いみたいな雰囲気だったのですが、その子なりにのんびりでも成長してればきっと大丈夫ですよね!

      でも最近ワンパターンになりつつあったので、一応もう少し離乳食工夫してみます♪
      2016.06.05 00:12
    • yumire yumire > さちさん

      こんばんは!
      ですよね、大丈夫ですよねー!
      でも私はむしろ楽天的すぎる部分があるので、もう少し気をつけてみようとは思います^_^;

      児童書は私もあまり読んだことありません。振り回されるの嫌ですよね。うまく取り入れられるなら良いのですが。
      児童心理はおもしろそうですね!
      私も興味あります♪
      2016.06.05 00:15
    • るみん るみん > yumireさん
      うちは、下の子ももう中学生です(^_^;)まだ、私より小さくて少し心配もありますが、ここ最近グッと伸びています。彼も気にしているのか、家の柱?は、身長測った跡がたくさんあります( ´ ▽ ` )ノ上に高校生の娘がいます。
      未だに、同じもの出しても、上の子はペロリで、下の子はうーん(;_;)です。
      2016.06.05 19:57
    • yumire yumire > るみんさん

      お返事ありがとうございます!(*^^*)
      中学生ならまだまだこれから全然大きくなられそうですね!
      いろいろなタイプの子がいて、元気ならそれが一番ですよね〜!
      上が女の子で下が男の子の兄弟って理想です♡
      2016.06.06 00:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    ーズやヨーグルトなど)があげられていますが、骨ごと食べられる小魚や大豆などもカルシウムが豊富に含まれている食品です。海 ... 度なところでやめておくのが、おいしく、しかも栄養素を摂る方法といえる。 用語解説 Q&Aコーナー アクを全部取ったら栄養が失われてしまいま ... 素は残ります。ただ、カルシウムは不足しがちなミネラルなので、アクとともに減る栄養素は他の食品で摂るようにしま ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ... 子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ...

    ダイエットNEWS
  • 松江エクセルホテル東急

    松江駅 松江駅から徒歩3分のホテルで叶える「FEEL THE WEDDING」 ... 松江エクセルホテル東急 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13