自宅へ帰ってきました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 52.2kg 50kg 74% (あと2.2kg) 156cm 52.2kgの体型
    体脂肪 29.4% 26.3% 22% 156cm 美容

 » 
2016年06月03日

  • mocci

    今日は実家から自宅へ、途中休憩を挟みながら5時間ほどかけ戻ってきました。実家ではゆっくり過ごし、両親といろいろ話すこともできてなんだかとてもリフレッシュできました。
    そして、両親も歳をとったなぁと感じる場面が何度もあり、寂しいような、少しせつないような気持ちになりました。いつまでも元気でいてほしい、息子の成長をみてほしい、と改めて思います。

    2週間ぶりに息子に再開した夫は、大きくなっていること、いろんな声を出すこと、手指を動かすことなど、息子の成長にびっくりしておりました。
    息子には毎日変化があり、一緒にいて飽きません。
    明日はどんな発見があるかな。


    朝ごはん:ごはん一杯半、豆腐とネギの味噌汁、昆布、りんご1/2個、キウイ1/2個、麦茶

    間食:シュークリーム2個、紅茶

    昼ごはん(車内で):おむすび(うめ)4個、緑茶

    夕ごはん:サラダ(ほうれん草、レタス、キュウリ、トマト)、コンビニポテトサラダ、鯛の塩焼き、納豆、ごはん一杯、緑茶

    カロリー合計:22:59
    •  
    • コメント3件
    • たまちゃん たまちゃん こんにちは!
      日記を読んで、私も同じことを感じてます。まだまだ元気ですが、自分が育てる立場になったということは、両親もそれだけ年齢を重ねてるんだな~みたいな。胸がきゅーっとなります。息子を産んでから両親への感謝の気持ちや、まだまだ私自身が甘えていたいという気持ちで涙がでたりします。
      息子にとって私も、いつでも安心してもどってこれる場所みたいな存在になりたいです。まだまだ始まったばかりですけどね~(^_^;)
      2016.06.04 11:12
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      そうですね、わたしも子どもが安心して帰ってこられる場所、そんな家庭を目指したいです。
      息子が成人する20年後、わたしは50代、元気でおれるだろうか、両親は80代、生きてるだろうか、世の中どうなってるんだろうか、そんなことをふとしたときに考えます。
      ほんとに、まだまだ始まったばかりですけどね^_^;
      2016.06.05 03:56
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん

      自分が親になると、普段あまり考えていなかったことも考えるようになるんですかね?
      私のモヤモヤのなかに、こんなようなことも考えているので、mocciさんの返信を読んで、あぁ、みんな考えるんだな~そのなかで日々過ごしてるんだな~と思いました。それも悪いことじゃないですよね?だからこそ日々大切にすごそうとか、そうやって考えられればいいですよね。
      2016.06.05 07:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も

    上げたり、無理に上半身運動をすることはありません。適度に上半身を動かすことは心がけてほしい ... 。ダイエットにはよくないと言われることもある肉類や卵にはコレステロールが多く含まれています。食べてはいけないのでは ... が、成長ホルモンは筋肉の刺激が高まったときに分泌されやすくなっています。筋肉運動といっても重いものを持ち ... vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    こ数年、そんな女性を演じることが多い。 「年齢というのもあると思いますね。妻を演じられる年齢になって ... よく、カッコいいと思うので、女性として惹かれている部分はありますね」。 今回は妊婦だったが、母親を演じることも珍しくない ... う仕事の楽しさを尋ねられて『違う人間になって思いもよらない感情になる瞬間があって楽しい』というようなことを言ってた気がします ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9