☆248日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43kg 43kg 100% (あと0kg) 154.5cm 43kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年06月04日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、43.4kg。

    また、43kgを突破しました。

    朝一はなんとか43kgに戻ったけど、生理で一気に1kg増加。

    以前より運動をしてるけど、痩せにくくなっています。

    生理がそろそろ終わるから、またダイエットを頑張ります。

    昨日買ったランドセルを背負った娘を写真に載せました。

    ランドセルを背負うと、いつもよりもっとお姉さんに見える娘。

    これからの成長が楽しみです。

    6時半に、子供たちと起床。

    息子は食べさせて朝食は全部食べたけど、娘は残しました。

    予定がないのもあり、朝から身体が重い。

    娘のお弁当、夕食、明日の朝の味噌汁を作るのに、1時間半以上かかってしまいました。

    娘の療育に行く時間までに作り終えて、ひと安心。

    身体のえらさが取れないからおやつを食べて、息子と一緒に昼寝をしました。

    12時過ぎに息子と起きて、昼食。

    トマトと納豆チャーハンを美味しそうに全部食べました。

    久し振りにゆっくりしながら、たまに家事をしたりとのんびりな1日。

    17時に娘が帰って来ました。

    今日は明治の工場見学をしたから、ジュースのお土産つき。

    楽しかったと、話してくれました。

    夕食はグラタンを競うように食べる子供たち。

    もりもりと食べる姿を見て、幸せを感じます。

    お風呂に入ったあと、あそびながら合唱する子供たち。

    久し振りに絵本を読んだら、真剣に聞きます。

    ゆっくりして体調が回復したから、明日は子供たちと公園へ行こうと思います。

    Bread Factory CANTEVOLE
    ★国内産小麦のむらさきいもフランス
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    国内産小麦だからいつも食べるフランスパンより、もっちりした食感。
    噛むたびに、フランスパンのうま味を感じます。
    紫いもあんは素朴な甘さで、もっちりしたフランスパンと相性が抜群。
    黒ごまに香ばしさがあり、味のアクセントになっています。
    よく噛まないといけないから、噛みごたえがあるパンが好きなので幸せを感じます。
    噛みごたえがあるフランスパンのもっちりした食感と紫いもあんの素朴な甘さを楽しめて、とても美味しかったです。

    コイケヤ
    ★スコーン 日本生まれのおいしさ! 和風バーベキュー
    ☆スナックはサクサクして、カリッとした食感。
    コーンの甘みと香ばしい醤油のを感じます。
    コーンの甘みがあるスナックと香ばしい醤油の味は、相性が抜群。
    細いのはサクッと太いのはカリッとするから、いろいろな食感を楽しめます。
    サクサクの食感とほんのり甘い醤油の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★和光堂 キャラメルミルクティー 1杯
    ★Bread Factory CANTEVOLE 国内産小麦のむらさきいもフランス 1杯

    昼食
    ★トマト 1/2個
    ★納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    17時
    ★ほうれん草とマカロニグラタン
    ★白菜と人参のめんつゆ煮
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★コイケヤ スコーン 日本生まれのおいしさ! 和風バーベキュー 1/2袋



    生理中 カロリー合計:1157kcal13:42
    •  
    • コメント20件
    • maki maki ランドセル可愛い〜〜(^ ^)いよいよ来年度新一年生ですね。
      生理、毎月毎月憂鬱ですが、上手く付き合うしかないですし、頑張って行きましょー(^ ^)
      2016.06.04 14:07
    • あーもこ あーもこ
      娘ちゃんかわゆい~♥♥(o→ܫ←o)♫

      これはもうやえ桜さんはじめ、ご家族皆様メロメロですね♪

      私は子供いないけど、も授かるなら、絶対女の子♥♥がいいです!!

      いつも思うけど、やえ桜さんって食レポ★がすごくお上手ですっ♪
      味や香りのイメージが湧いてくる♪



      2016.06.04 15:13
    • たむちゃん たむちゃん 娘ちゃん、新一年生なんですね★
      可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      子供の成長はほんと微笑ましい( ^ω^ )
      もうランドセル買ったんですか?
      早い〜!
      最近のランドセルは可愛くて目移りしちゃいますよね★
      2016.06.04 19:04
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      新一年生さん!わ~素敵!カワイイ!!
      ぴかぴかランドセル、わくわく楽しみですね☆

      工場見学、楽しいですよね。
      前の職場はパン工場だったので、よく幼稚園生さんや小学生さんが見学に来てました。

      うちの方は今日梅雨入りだそうです。
      公園へ行く予定。雨、降らないとよいですね(´∀`*)

      2016.06.04 19:59
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      生理中の増だから
      また直ぐに落ちますよ
      娘ちゃん、来年ピカピカの1年生なんですね~楽しみですね
      2016.06.04 20:14
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ランドセル、赤ですか?
      すごく可愛いですね!

      息子は黒でやはり夏に買ったかなあ。
      2016.06.04 22:13
    • さちママ さちママ ランドセル可愛い✨ルンルンな感じが伝わってくる〰(*^^*)この時期に購入するのですね。

      土日って、気が抜けますよね。

      私も全くご飯作る気がせず、今日は掃除を頑張りました。

      公園良いですね❗

      こちらは雨なので、考え中です。
      2016.06.04 23:22
    • らん らん こんばんは~

      娘ちゃんのランドセル姿可愛くて❤初々しい❤❤

      準備もいろいろ大変ですが、それも楽しみの1つですよねっฅ۶•ﻌ•♡


      昨日パン好きを告白しましたがσ(^_^)来週は『菓子パン禁止』で頑張りま~す(ง •̀ω•́)
      意志が弱いのでやえ桜さんに宣言させて下さい(๑^ ^๑)

      明日もよろしくねっ♬
      2016.06.04 23:30
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      娘さん、ランドセルがとてもよく似合っていますね。
      まだ気が早いけど、入学式が楽しみになってきますね♪
      2016.06.05 02:01
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) ランドセル姿可愛いですね( *´艸`)❤️
      ますますお姉さんに♬子育てした事ないけど、きっと大っきくなったな〜と感動しそうな瞬間ですね٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.06.05 08:21
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私の頃とは違い、工夫があったりデザインもいろいろで見ているだけで楽しかったです。

      もうそろそろ生理が終わるから、ダイエット頑張ります。
      2016.06.05 11:45
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      背負っただけで顔つきが、お姉さんになりました。
      やはり女の子のランドセルの方が可愛いから、見ているだけで楽しかったです。

      食事の感想を書くと、味わって食べるから満足感が増えます。
      そう言っていただけて、嬉しいです。
      2016.06.05 11:47
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      早期販売会が一番ランドセルが揃うと聞いたから、行ってきました。
      バービーやアナ雪もあり、見ているだけで楽しかったです。

      人気のあるのはすぐに売りきれるそうだから、買っちゃいました。
      2016.06.05 11:50
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ランドセルを背負っただけで顔つきがお姉さんになりました。

      パン工場で、働いていたのですね。
      娘はレーンの流れを興味深く見ていたそうです。

      雨があがったから、今から出掛けてきます。
      2016.06.05 11:53
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ランドセルを背負っただけで顔つきが、お姉さんになりました。

      生理が終わるから、またダイエットを頑張ります。
      2016.06.05 11:54
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      娘のは赤に近い、濃いピンク色です。

      黒のランドセル、カッコいいですね。
      2016.06.05 11:55
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ランドセルは、年々購入時期が早くなっています。

      お掃除、お疲れ様でした。

      雨があがったから今から、出掛けようと思います。
      2016.06.05 11:57
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      準備の前に娘のために部屋を考えないといけないから、そちらが大変そうです。

      菓子パン断ち、応援します。

      一緒に頑張りましょう。
      2016.06.05 11:59
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ランドセルを背負っただけで、顔つきがお姉さんになりました。

      入学式はまだ想像が付きませんが、楽しみです。
      2016.06.05 12:00
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ランドセルを背負っただけで顔つきがお姉さんになりました。

      バトンを受け取ったから、運動ついでに出掛けてきます。
      2016.06.05 12:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54