《目標・課題》再設定

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 62.7kg 55kg 64% (あと7.7kg) 158cm 62.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年06月04日

  • 本気ママ

    あ~食欲が( ̄□ ̄;)!!どうした、私。。

    *********************
    ちょっと今の心境?をつぶやきます。正直にね(^^ゞ

    今、わたしは体重維持モード(休息モード)です、意識的にそうしてます。まだまだ肥満で、もっと減らしたいと頭では思ってる。。

    でも一方で、ダイエット開始時点から11~12kgぐらい減った今、周りからもよく「ずいぶん痩せたね!」と言われるようになり、昨日も隣のおばあちゃまから「もうこれ以上痩せる必要ないわよ~」などと言われ、どこかで現状に満足してしまっている自分がいる。。

    この現状に甘んじている自分の心をなんとかしたい・・でもどうすれば・・??もっと目標(目的)&課題を明確に設定してみるか。

    《ダイエットの目標・目的》
    ①脂肪を落とし、更に美しいボディラインを目指す。
    ②ボルダリングである程度登れるようになる(←まだ体験しか行っていないので、明確な目標はこれから設定。)


    《そのための課題》
    ①カーブスは週3回通う。
    ②カーブスの日は、ウォーク&ランもセットで行う。
    ③ボルダリングは週1回通う。

    カロリー合計:15:27
    •  
    • コメント10件
    • わうけん わうけん 明日、体重計の上で泣かないよーに(笑) 2016.06.04 16:27
    • 本気ママ 本気ママ > わうけんさん

      ぎゃー、確実に泣く(@_@)!まずいっ!でももう仕方ないっ!(笑)
      2016.06.04 17:44
    • 杏 何かすごい共感です。
      周りからの痩せたねの言葉は嬉しいんだけど、何回も言われると
      あ、もうこれでいいのかな?って思ったりしちゃいます。
      目標の再設定は新たに自分を奮起させる為にいい方法ですね^^
      私も見直してみようかな(*^.^*)
      2016.06.04 21:38
    • らすかる らすかる おばーちゃんとかって、まだまだ体重減らさなくちゃいけなくても
      見た目分かるくらい体重減るともういいんじゃない?って
      言いますよね(;^ω^)
      私は、体重が戻った今でも痩せんでいいよって言われます(-_-;)
      2016.06.04 23:49
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 私も今は、ジムに行ってません。
      来週からはいきますが。

      答えは、いたってシンプルかなと。
      現在の体が、標準であったり健康であったりして満足ならば、それを維持する。
      それより上に行きたいなら、自分のペースを守りながら続ける。
      それだけですよ。
      2016.06.05 00:38
    • 本気ママ 本気ママ > 杏さん

      共感してもらえてすごく嬉しいです(≧∀≦)!

      ダイエット開始した頃は、「痩せたね!」の言葉をのどから手が出るほど欲しくて頑張ったのに、いざ何度も言われるようになると、どこかで「もうこれでいいのかな」と安心してしまってる自分がいて・・まだまだデブなのに(^^ゞ

      「痩せたね」と言われても、「いやいや、もっと痩せたいっ!」と奮起できるように、目標・課題を設定してみました~(^o^)
      2016.06.05 14:07
    • 本気ママ 本気ママ > らすかるさん

      やっぱりおばあちゃんそうですか!?痩せすぎて体壊したら・・とか心配してしまうのかな(^^;)。。

      ありがたいような、困ってしまうような・・(^^ゞ。
      2016.06.05 14:13
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      返信が遅れてすみません!コメントありがとうございます♪

      そうですね!確かにシンプルに考えれば簡単なことですね(o^-')b

      自分の気持ちを見つめながら、時期が来たらもう一踏ん張りしようかなと思います♪
      2016.06.06 16:01
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは~
      以前は運動そんなに好きじゃなかった僕。(高校時代は別だけどね)

      本気ママさんいろいろ運動なさっていて、その結果以前より明るく前向きに
      過ごせてます?というかアドレナリン出てます?笑
      ↑なんか軽い言い方でごめんなさいですが、
      日ごろいいテンションを運動のおかげで維持できれば、
      それで充分というか、最善策というか、後からさらに体重も
      オマケでついてくるというか・・・
      さらにさらに、おいしいものもたくさん食べられるというか・・・
      2016.06.07 00:25
    • 本気ママ 本気ママ > ディヴァンテさん

      返信遅れてすみません!

      そのとおりですね(^-^)♪

      ちょっと最近息切れ気味・・短文でごめんなさい(^^;)
      2016.06.09 17:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    ときには、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前よりも体脂肪 ... りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである肥満 ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    。今の場所がそれなりに安定しているから、辞めたい気持ちもあるけど辞められない、でも自分の ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 6回は、安藤美冬(あんどうみふゆ)さん。 最近、少しずつだけれど「働き方にもいろいろあるね」と言われるようになって ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • Mandarin Port(マンダリンポルト)

    りんくう常滑駅 【視界の果てまで広がる空と海を貸切って】絶景リゾートウエディングをかなえよう ... Mandarin Port(マンダリンポルト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35