6/3 ピザ三枚でピザ三昧!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.3kg 48kg 15% (あと4.3kg) 155cm 52.3kgの体型
    体脂肪 32.7% 0% 25% 155cm モデル

2016年06月03日

  • 12月の花嫁

    1食目:ピザ三枚でピザ三昧
    (写真1枚目と2枚目)
    ・ ピザ生地(強力粉、塩、きび砂糖、白神児玉酵母ドライ、バター、水)
    ・ 昭和のピザ(玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、シュレッドチーズ、市販のピザソース)
    ・ マルゲリータもどき(バジル、モッツァレラチーズ、市販のピザソース)
    ・ 全部のせ(昭和に+バジルだから「全部」じゃないと思うんだけど……)
    ※ 今回は280gの強力粉で3分割で使用。
    ※ ピザ生地、今回はオリーブじゃなくてバターで、粉もデュラムセモリナじゃなくて強力粉100%でやってみた。
    ※ ピザ生地、以前から考えていた空焼きをしてみた。250℃で余熱、200度で焼く、この時は電子オーブンを使用。
    ※ 具を乗せてからは魚焼きグリルで。彼曰く、オーブンよりもグリルの方が焦げ目も付くし良いとのこと。多分、早く焼けるのも良い所なのかな?
    ・ コールスローにレタスの外葉を追加
    ・ レタス

    2食目:豆ごはん!!
    ・ 炊きたてグリンピースご飯〈白米、塩、昆布、酒、グリンピース2袋、昆布)
    ・ 味噌汁(小松菜、スティックブロッコリー、木綿豆腐、市販の鰹出汁+昆布出汁)
    ・ 昼のコールスローの残り
    ・ 沢庵
    ※ 彼曰く「さっき食べたばっかりじゃん!お腹まだ一杯じゃん!」と言いますが……ということで私だけ食べました。それでもいつもより遅い7時過ぎ。

    3食目:ビアードパパのシュークリーム
    ・ シュークリーム(予定外)1コ
    ※ 小さい!少ない!どうしたんだ?!ビアードパパ?!
    ※ 食べる予定なかったけど、彼が食べるというのでつい。

    -----
    ・ 今日は体重量らなかった。
    ・ ヨーグルトは自粛(夜遅くなってしまったので)。
    ・ 彼が朝窓を開けてそのまま二度寝したので鼻風邪気味。左側の喉が痛い(T_T)。
    ・ 寝たままストレッチだけ(手足ブラブラも少しだけ)

    -----
    全日男子が五輪出場を逃し、

    じわじわと残念でなかなか眠れなかった。

    朝一度起きるけれど二度寝。

    その時彼が窓を開けていて、寒かったのか短時間うとうとしただけなのに鼻風邪気味に(T_T)

    夜は彼と映画に行く。久々だ!

    いくつか行きたかった映画があったけど、もう終わってしまっていてガッカリ。

    映画の前にビアードパパに立ち寄る。

    お腹一杯だったし夜遅いしで迷うが頂きます。

    小さい!少ない!

    びっくりした_| ̄|〇 il||li

    映画は「64ロクヨン」。

    好みの問題だと思うけど、私はNHKドラマの方が良かったなぁ~

    -----
    写真3枚目:昨日の「ニキータ」(TV放映)
    映画「ニキータ」の名シーンの一つ、主人公に引退した女スパイが化粧を教えるシーン。
    検索した所、「ニキータ」のフランス公開が1990年2月、ジャンヌ・モローが生まれたのが1928年1月、とすると、撮影時は60歳~62歳頃ってことでしょうか?
    うん、やっぱりこの位が自然だよね。
    朝ドラの大地真央さんはどう考えても張りすぎてる。
    いくら女優さんとはいえ、ちょっと皺がなさ過ぎやしませんか?
    (大地真央さん実年齢60歳、ドラマの設定年齢は何歳なのかしら?)
    ※ この時のジャンヌ、すごくおばあさんって思ったけれど、まだ60歳位なんですね。自分が子どもだったからおばあさんに見えたけど、今見るとそこまでには見えない。
     それにしても、ここ20年で50歳以上の女性って若々しくなりましたよね。女優さんだけじゃなく、普通の人も。女優さんが一般人よりマイナス5歳若く見えるとして、私が60歳になった時、同年齢の女優さんって35歳位に見えるのかしら?

    -----
    減量と体重維持は全く別のメカニズムなのかもしれない……

    最近そう考えるようになりました。

    カロリー合計:18:04
    •  
    • コメント8件
    • みなっち みなっち
      ピザ、めっちゃ美味しそうです〜
      強力粉の生地も、モチモチしてて美味しそ〜

      もう、食べたい!食べたい!
      (﹡ˆ﹀ˆ﹡)


      今日の試合は、選手達のモチベーションが心配でしたが、みんな頑張ってますね。
      福澤選手も、調子よさそう。
      オジサンなんて言って、ゴメンナサイ(笑)

      4年前の最終予選を観戦した以来、観に行ってません。
      さすがにリオには行けないけど…
      応援に行きたいなー。


      そうそう。
      今夜も頑張ってますが…
      バボドコロさん。
      バレーの仕事も、明日で終わりなんでしょうかねぇ?
      まさか、リオにも??(笑)

      2016.06.04 21:11
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんばんはぁ(^▽^)/
      コメントありがとうございます!嬉しいです!!(´Д`;)

      皮が剥けるのは新陳代謝の良い証拠、お肌が若いのでは?
      羨ましい(>▽<)/

      > 強力粉の生地も、モチモチしてて美味しそ〜
      ありがとうございます~。
      はい!みなっちさんのお察しの通り、今回の粉は薄くしてもモチモチ感があって良かったです!(小麦の香りはイマイチでしたが)

      > 今日の試合は、選手達のモチベーションが心配でしたが、
      > みんな頑張ってますね。
      本当にそうでしたね!
      昨日の最後の場面、解説の川合さんも「山内君でもいいのでは……」って言った時、山内君が映されて、涙目でしたね(;_;)本当に悔しそうでした。今日はスタメンで頑張ってくれてましたね(*^▽^*)

      それにしても3セット目……あの場面で何故傳田選手に交替したんでしょうね……
      やっぱり若手に経験を積ませるってことなんでしょうか……?

      > オジサンなんて言って、ゴメンナサイ(笑)
      ははは、私の方は逆に今日は意識して見てしまい、「確かに・・・言われて見ればオジさん化してるかも・・・」なんて見ちゃいましたよ~ゴメンナサイッ(>▽<)/

      > さすがにリオには行けないけど…
      > 応援に行きたいなー。
      ほんとそうですね~。
      男子はホーム開催自体、ここ何年か減ってましたしね~(>_<。)
      リオは家族の者には反対されてたのですが、心の中では密かに(アベック出場だったら絶対に行ってやる~!)って思ってたんです~。本当に残念です(T_T)

      バドドコロさん!!確かに!リオは行くのかしら?!真夏のリオはしんどそう(>_<)!堺ブレイザーズのなおきさんは行くのかなぁ?もし行くとしたら、あの格好もしんどそう!





      2016.06.04 21:51
    • みなっち みなっち
      確かに。
      山内君、今回は出番が少なかったですよね。
      悔しいでしょうね。
      去年のワールドカップはたくさん出てましたもんね。

      米山、深澤、両レフトは、若者2人のまさかのケガで、出れてよかったですね。
      ケガした2人は、ゆっくり休んでほしいです。


      そうそう。
      明日で最後かも…の話の続きですが。
      監督さん。
      南部監督の、スーパーくせっ毛も、明日が見納めですよ!
      よーく見なくちゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      録画しようかな(笑)


      あと、あと。
      マーロウのカラメルのこと。
      全然知りませんでしたー。
      マーロウ、めっちゃ地元です。
      近すぎて行かないのかも(*¨*)



      2016.06.04 22:27
    • なつきち なつきち わぁぉ!手焼きピザなんて(*´¬`*)

      これ見て食べたくなって、昨夜はピザ食べに行っちゃいました♪
      トマトソースにピーマン玉ねぎサラミの王道昭和ピザ大好きです( ´艸`)
      2016.06.05 11:15
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんにちはぁ(*^▽^*)
      コメントありがとうございます、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      > ケガした2人は、ゆっくり休んでほしいです。
      ほんとですねー……先のある若い選手ですから、ムリだけはしないで欲しい、させないで欲しいって心から思います(T_T)

      > 南部監督の、スーパーくせっ毛も、明日が見納めですよ!
      > よーく見なくちゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      南部監督、日曜日の試合の後のインタビューでアップになったのを視てビックリしました。就任の時から比べると、お痩せになってるし、やつれてるし、老けてるし!!全日の監督って本当に本当に大変なんですね(´Д`;) お疲れ様でございました、の気持ちで拝見しました。

      時期監督、テレビでは外国人監督候補?のお二方の写真を紹介していましたね……朝日元選手が解説?していました。てっきり協会は荻野さん推しだと思ってたのですが……どうなるんでしょうか?

      > マーロウ、めっちゃ地元です。
      Σ(゚д゚lll)!!
      めちゃくちゃおハイソな地域じゃないですかーΣ( ̄ロ ̄lll)!!
      み、宮様が静養に行く彼の地ですよ?!

      > 近すぎて行かないのかも(*¨*)
      Σ( ̄ロ ̄lll)!!
      今気付いたのですが、実は、私も神奈川に住んでいる時があったのですが、その時は行ったことありませんでした!
      けど、それは近すぎてじゃなくて、その頃はびんぼーだったから(というか、結婚するまでド貧乏)でしたー_| ̄|〇 il||li
      2016.06.06 17:20
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > なつきちさん
      こんにちはぁ(*^▽^*)
      コメントどうも有り難うございますm(_ _)m
      その後、お加減は如何でしょうか?大丈夫かな、心配しています。

      > わぁぉ!手焼きピザなんて(*´¬`*)
      と、と、と、とんでもないです!
      生地はホームベーカリーにおまかせ、そして生地を伸ばすのは彼にお任せ、具も焼きも、基本、全部彼におまかせで(^_^;)私は彼の周りでうろちょろ、物を片付けたり仕舞ったりする係で……
      (そうしないと、台所がぐちゃめちょになってしまうのですー(´Д`;) )

      > これ見て食べたくなって、昨夜はピザ食べに行っちゃいました♪
      うわぁお♡(*・∀・*)♡
      ピザ熱がうつりましたね~うふふ、なんだか嬉しいです♡(*´∇`*)♡
      私はピザの画を見るとすぐにピザ熱が出てしまいます~

      > トマトソースにピーマン玉ねぎサラミの王道昭和ピザ大好きです( ´艸`)
      そうそう!サラミ!
      彼、普段はお肉好きなのですが、ピザには肉物?は不要なんですって。
      それで今回も乗せてないんです。
      昭和ピザにはサラミじゃない?って思いますよねー?
      2016.06.06 17:26
    • みなっち みなっち
      ハハハハ…
      確かに宮さまが静養に来られる所です。
      影すらお見かけしたことありませんがね。
      でも、ハイソではないです!

      そうでした、うちも貧乏なので、マーロウのプリンなんて買えないです!


      お菓子作りを始めてから、よく「これなら家で作れそう」と思うようになりました。
      ま、作ったところで、全然違う物が出来そうですけどね(笑)


      監督さん、やつれてましたか。
      日本チームに対する、かなり厳しい意見が多いですもんね。
      でも、あの体格の違いを、どうしろって言うんだーーー!

      新しい監督さん。
      どなたでしょうね。
      始めは荻野さんと言われてたので、そっかぁと思ってましたが、外国人の方というお話も。
      どっちがいいんでしょうね?


      2016.06.06 21:34
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      またまたのお返事どうもありがとうございます♡(*´∇`*)♡

      そうですか~素敵な所にお住まいでお羨ましいです……
      お菓子は、シンプルな物は作った方が絶対安上がりですよね!プリンとか(^_^;)
      私はカスタード煮るのが苦手なんです(T_T)何故かいつも上手く行かないんです……美味しいカスタードをボウル一杯作って好きなだけ食べるのが夢です(^-^;)

      > 監督さん、やつれてましたか。
      あ、私の印象では、ですm(_ _)m
      会場では解らなかったのですが(席が反対側でした~)家に帰って録画を視たら、隨分やつれたな~って。「ネクスト4」とか言ってた時はまだ元気あったな~としみじみ思ってしまいました(>_<)

      > でも、あの体格の違いを、どうしろって言うんだーーー!
      そうですよね~(>_<。)
      ルールを元に戻さない限り、フィジカル優位なスポーツですよね~(T_T)
      FIVBのムービーとか見ると、「バスケット選手?」って感じでムキムキの選手ばかりですし……その中で頑張ってる全日男子、本当にすごいと思います。

      > 新しい監督さん。
      > どっちがいいんでしょうね?
      ・・・実は私は眞鍋監督にやって欲しかったりします(^-^;)
      そして女子は久美さんにお任せして!(笑)(勿論五輪終わったら)
      如何でしょう?
      2016.06.07 03:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、まいた ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 余った切り餅がパンに!?簡単切り餅パンレシピ

    ょっと大変ですが頑張りましょう!)・無塩バターは常温に戻し、柔らかくしておく <作り方>※作業工程でオーブンの発酵機能を使用してい ... 分量です切り餅・・50g水・・大さじ2(30g)A強力粉・・200gAドライイース ... ムやスクランブルエッグなどをはさんで食べたり、何も入れずに食べてみたりしましたが餅が入っているからか、通常のパンよりも腹持ちも良 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルマリナーズコート東京

    勝どき駅 レインボーブリッジや台場の景色を独占できるホテルでの挙式が1名1万6700円~叶う! ... ホテルマリナーズコート東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87