運動会&誕生日&ハンドメイド

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 50kg 59% (あと2.2kg) 158cm 52.2kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.6% 20% 158cm 平均

 » 
2016年06月04日

  • かーきん

    今日は娘の運動会でした。
    私は子供のこと最優先の母親ではなく、自分のことを優先させちゃう母ちゃんではありますが、娘の運動会は私にとっても最優先事項!!!
    昨夜は飲みのお誘いも断り、今日のお弁当の仕込みを頑張りました!
    これはダイエット的には喜ばしいことなんでしょうけど…誕生日だし呑もうと誘ってくれたのにダイエット的にはラッキーと割りきれずに未練タラタラなのは、ダメダメダイエッターの証拠(笑)。

    そんな気持ちを振り払い、今朝は早起きして、リクエストのキャラ弁(こういうの苦手w)を作りました!

    運動会では娘もその他の子も、みーんなが一生懸命頑張る姿を見て、応援し、喜び、涙し、時には笑って…運動会は無事終了。

    朝お弁当を作るついでに、夜ご飯のために煮豚やサラダを作っていたので、夕方は隙間時間が。
    今週手掛けていた娘の上履き入れを仕上げて、今日完成!!

    最初の上履き入れは保育園時代から今まで使ってきたもの(右)。上履きを入れるとキュウキュウに窮屈ですし、色褪せて年月の経過を感じます。残っていた同じ生地を使ったので、よくわかります。
    買い物行かずに家にある材料でできちゃうものですね。これも買ったつもり貯金箱に500円入れました(^o^)

    今度は何を作ろうかなぁ。

    カロリー合計:22:38
    •  
    • コメント10件
    • あちこ あちこ
      いろんなことが かさなって
      楽しい いちにちで
      よかったです~ (*^^*)♥

      保育園時代からの上履き入れ~♪
      たしかに左のと並べると 色だけは少し
      褪せているようにも見えるけれども

      お嬢さま きっと
      丁寧に使ってらしたんですねぇ♥


      新しいほうは ドットが
      かわいらしい生地との間に
      ラインのように入れてあって

      また違う印象が違って
      楽しくなるような仕上がり~(*^^*)

      お嬢さま、よろこばれたでしょうね~✨(*^^*)✨

      2016.06.05 05:08
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 子供たちが頑張っている姿は
      わが子じゃなくても、ジーンとしまうこともしばしばな私(笑)
      いい姿を見れたね
      (*/ω\*)

      それにしても
      ハンドメイドいい仕上がり♪♪
      2016.06.05 08:59
    • かーきん かーきん > あちこさん

      このチェック柄の布は、裏側はドット柄なのです!
      とても使いやすい布でした!

      上履きをきちんと持って帰ってこなくて…ちゃんと洗って欲しいのに…理由を聞くと、上履き入れが小さくて、入れるのが面倒くさくてついつい置いてきちゃうと言うのです(笑)
      本当は洗いたくないから持って帰ってこないんじゃないかと。

      これで上履き入れのせいにできなくなったぞヾ(≧∀≦*)ノ〃
      2016.06.05 15:40
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      年に一回の行事。
      こんなときに子供の成長を感じますねぇ。
      娘は恥ずかしがりやだし、運動がそんなに好きじゃないんじゃないかと思ってたけど、今年の運動会は積極的に頑張ってる姿に、今まで見たことのない娘を見ました(*^^*)
      2016.06.05 15:43
    • るみん るみん 上履き入れかわいい♡素敵♡

      キャラ弁作って、運動会で涙して、上履き入れ手作りして、どう考えてもいいお母さん( ´ ▽ ` )ノ
      うちは、もう小学生がいないので懐かしく思います!
      2016.06.05 20:00
    • かーきん かーきん > るみんさん

      るみんさんのお子さんはもう大きいのですね!?
      子育ての先輩だぁ~!

      充実しているときと、その反動で(!?)府抜けちゃう時の落差が激しくて…今日はダラダラと過ごしました(笑)
      2016.06.05 22:03
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(=^_^=)

      リネンのバック可愛いですね
      (*^∇^*)

      ハンドメイドが好きなママって子供からしたら自慢でしょうね!

      私も小さい頃に母が作ってくれた
      トートバッグがお気に入りでした

      2016.06.06 09:16
    • のぶりん。 のぶりん。 こんばんは
      運動会 お疲れ様でした~~

      キャラ弁か… 私にも難易度高いなぁ~
      お疲れ様

      それなのに、それなのに 凄いね‼
      運動会って、何もしなくても グッタリなのに 靴袋作っちゃったのね 凄い凄い

      誕生日も また近いうちに、お祝いしてもらおう(^ー^)

      とっても 素敵なママだよ♪
      2016.06.06 19:13
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      技術としてはまだまだだし、ずぼらなので、緻密な作品はそもそも作ろうと思わないんだけど(笑)

      明日早速上履き入れを準備していて、嬉しそうな姿を見ると、私も作ってよかった~╰(*´︶`*)╯と思いました。

      トートバッグもトライしてみようかな♪
      2016.06.06 21:51
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      運動会は3時には終わって、帰ってきたものの、私の父は料理が好きなので、うちの台所を占領して料理を作り始めたし、面白いテレビ番組もないし…だから、ミシンを出してきてカタカタと(^^;

      先週から手掛けて、ちょっとずつ隙間時間で進めていたので、その日だけで短時間で作り上げた訳ではないんだけどね。
      さすがにダイエットのための運動は無しでした(^o^;)

      2016.06.06 21:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なく ... か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったものは ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40