スロジョグ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 82.5kg 74.9kg 62% (あと7.6kg) 162cm 82.5kgの体型
    体脂肪 0% 162cm モデル

2016年06月04日

  • キラキラ☆

    今日も 次男のサッカーの練習中に、走ってみました
    (まだまだ 歩きも多いけどw)

    おそとトレ。
    筋トレ 軽く
    スロジョグ&ウォーク 25分

    子どもの練習場からのスタートで、チームの子やコーチ、保護者のいる前で 筋トレするのは 勇気がなかったわ~

    いつも 練習場を出発すると 5分ほどの地点にコンビニがあるので、そこまで、アップがてらウォーキングしてから 走り出します。
    (帰りも、そこから練習場まで、歩きます)

    で、そこで こっそり筋トレして、走り出したんだけど、ここ最近 週末に走ってるとは言え、まだ 4回目くらいだし、まだまだ 歩いてるのも 多いんだよね~

    でも、今日は 思ったより 早くに 練習場に 帰って来れた

    筋トレ効果なのか、体の重心が いつもより ブレなかったから、タイムアップしたのかしら

    だけど、スクワットは普通のだけど、腕立て伏せは ちょっとした 柵に手を置き、立ったままの腕立てにして、腹筋は 立ち腹筋に…と、こっそり筋トレする為に、アレンジしたので、筋トレ効果あるかなぁ(笑)

    明日は、長男の試合があるので、6時30分に家を出て、長男を試合会場に連れてったら、そのまま 次男の練習場へ…。

    次男の練習が終わってから、長男の試合会場に行くって スケジュールです

    我が家が 真ん中の地点で、長男と次男の会場は 真逆…

    片道40分って ナビには出てるけど、次男の練習に 間に合うかなぁ

    そして、長男の試合後の お迎え 間に合うかなぁ

    長男には ちょっと 遅れるかも…と 伝えてるし、試合後だから いいけど、次男は練習開始に 間に合うかなぁ

    心配だけど…

    うん! うまくいく!!
    スムーズに往復できるし、駐車場も あいてる!!

    時間も 余裕がある感じで 行ける!!(言霊)









    カロリー合計:23:03
    •  
    • コメント6件
    • あーもこ あーもこ
      おはようごさいます♪

      長男君の試合会場から、次男君の練習場まで無事に間に合ったかしら??
      スロジョグって興味あったぁ~!!!
      どんな感じですか?結構汗をかくの?

      2016.06.05 07:51
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > あーもこさん
      おはようございます

      それが 生憎の雨で、グランドの状態が悪くて、次男の練習は中止で、長男の試合は延期に なりました(笑)

      長男は試合の代わりに、昼からの練習になっちゃいました
      自分達の ホームグランドの芝の状態で 外での練習か、体育館での体幹トレーニングかな

      スロジョグ、ニコニコして会話が出来るくらいのペースで ユックリ走るらしいです。

      なので 本当に ユックリなペースでのジョギングなんですが、走り慣れてない私は、すぐ 疲れて 歩いちゃいます(笑)

      スロジョグの本に、CDがついてて、1分走って1分歩くって リズムの音楽が入ってました。

      アップペースのリズムの時に走って、ダウンペースのリズムの時に歩くって 感じなんですが、私は iPadとかも持ってないので、自分のペースで やってます

      そのリズムを聴きながらの、室内での その場スロジョグでも 効果大みたいですが、室内では うちは 古い家なので 巨体がドスドスするのも ヤバイので 出来ません(笑)
      2016.06.05 08:04
    • たいらのひとみ たいらのひとみ あらら、中止になってしまったんですね~(。´Д⊂)じゃ~今日はゆっくり出来ますかね??

      私は今、雨の中で町内の草取りでした(。´Д⊂)

      地味に運動かな?w

      2016.06.05 09:05
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > たいらのひとみさん
      雨の中、草むしりあるんですね~。
      うちは、雨なので 町内の草むしりは中止に なりました

      今日は 10時くらいまで ユックリで、そこから 昼食作りして 食べさせて、12時頃に 練習場に 送迎です

      なので 次男と近くのショッピングセンターで、時間をつぶしま~す
      2016.06.05 09:15
    • Rose Rose いつも忙しそうだし、慌てずに、気をつけて行動してね〜!
      やっぱり筋トレ効果が出てるんだね。
      体幹トレーニング!
      身体がブレなきゃ、動きがスムーズっていうもんね。
      もう一度体幹トレーニングの本を読みなおそうと思います♪

      すき間トレーニングさすがです!
      2016.06.05 15:29
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      体幹ね、大切かも~。
      そして、筋トレって 大切かも

      週末は、朝から晩まで 子どものサッカーに 振り回されちゃうから、合間に運動しなくちゃ~~です

      でも 今日は、増えたわ~(苦笑)
      2016.06.05 23:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    き上げる動きではなく、腕を押し出す動きに効果があります。腕立て伏せや太鼓を叩く動きを繰り返します。 太ももを細くする ... 。立ったまま片足を大きく踏み出し、腰を下げていくスクワットも太ももを引き締める効果があります。 腹筋運動をすれば腹部の脂肪は減ります ... 下脂肪が厚くなりすぎて浮き輪状というかドーナツ状についたもの。 ここまで増えた皮下脂肪は運動をしたり食事を減らしても、なかなか ...

    ダイエットラボ
  • 渋谷区の寺子屋塾で小学生が歌舞伎に挑戦…市川染五郎氏も出演

    、親子とも練習に積極的に参加している印象だ。子どもの練習に合わせて、後ろで一緒に振り付けの練習をしている保護者の ... に触れさせたいと思い、当時小学2年生だった長女に講座の話をしてみたところ、やってみたいとのことだったので始めてみました ... 、舞台で見事“カブキ踊り”を披露。保護者をはじめとした観客からは、大きな拍手が巻き起こった。子ども ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
  • Rose
  • まみ
被ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • *サマー*
  • のぶーみ★
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 75.2kg

日記
747
ライバル
11
被ライバル
72