227日目 記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.5kg 54.5kg 57kg 100% (あと0kg) 166cm 54.5kgの体型
    体脂肪 22.1% 15% 12% 166cm モデル

 » 
2016年06月05日

  • ながねこ

    経験上、朝、昼、晩に小分けにしての筋トレは、1回でまとめてやるよりも減量効果が高いような気がします。トレーニングのあとしばらくは代謝が高い状態が続くのだと思います。

    今朝は調整のために朝牛丼。


    写真1の生酵母サプリ。
    腸内環境改善の効果は高いです。快腸です。
    ただ、日に日にサプリの臭いが強烈に(妻曰くイースト菌の臭いに近いそうです)。密封パッケージに入っているんですが開け閉めの際に湿気が入るんでしょうね(´・ω・`)

    【早朝1】
    プロテイン

    【早朝2】@松屋
    牛めし(ご飯1/2)
    生野菜サラダ
    豚汁

    【朝】
    乳酸菌飲料R-1
    アイスコーヒー

    【昼】@外食
    カルボナーラ
    ミニサラダ
    アイスコーヒー

    【間食】
    ブランパン
    Lチキ

    【夜】
    山盛りキャベツ
    豚肉焼
    しめ鯖
    シュークリーム( ̄▽ ̄;)
    納豆
    生たまご

    【運動前後】
    プロテイン
    BCAAドリンク
    玄米ブラン3枚
    高カカオチョコ1個

    【運動】
    金スマゾンビ体操@早朝
    筋トレ(腕)15分@朝
    スクワット(20x5)@午前
    筋トレ(腹斜筋・肩)15分@午後
    エアロバイク45分@夜

    カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 こんにちは〜(^-^)/

      そうなんですね〜♪ 小分け筋トレ〜♪
      時間も、トレーニング内容も、減量には小分けが効果的なんですね!

      ところで…ゾンビ体操って…いったい…?(^_^;)
      ゾンビの映画やドラマは好きですが…体操〜!(◎_◎;)

      明日はプライベートジムへ行くので、
      いろいろと相談して来ようと思ってます〜
      今後の自分について、わけわからなくなってる今日この頃なんで…(^_^;)

      2016.06.05 15:29
    • ながねこ ながねこ > 肉球さん
      ゾンビ体操ってのは、この前の金スマでやっていた血管年齢若返りに効果があるとかないとか、、、という体操です(興味あればGoogle先生に)。

      で、なんで急にはじめたかというと、筋トレって瞬間的にすごい血圧がかかるようで、(それを実感するできごともあり)少しでも血管をいい状態にしておきたいと思ってはじめました。先日からEPAとDHAのサプリを再開したのも同様の理由で血液サラサラ効果を期待してのものなんです。

      筋トレは息を吐きながら(あるいは吸いながら)と意識してても、最後のほうは息を止めて踏ん張っちゃいますよね、、、あれのときすごい血圧が上がるようです(~_~)
      2016.06.05 20:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.102 - 善玉菌を増やして悪玉菌を減らすプロバイオティクス

    か? 胃液は強酸性になっていて、酸に弱い病原菌や雑菌が身体の中に入ってこないようにしています。乳酸菌 ... ので、食後に消化のために酸性度が下がった状態で乳酸菌を摂るようにすると、通過して腸内に届くものが増えていきます ... ェカリス菌などがある。 用語解説 Q&Aコーナー 乳酸菌のサプリメントを摂れば、腸内細菌の善玉菌を増やすことができます ... vol.102 - 善玉菌を増やして悪玉菌を減らすプロバイオティクス ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    学期目にはジュニアヨーロッパ選手権800mで銀メダルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリングの ... 。何よりも、私はオリンピックを目指しています。それがすべてを導く夢なのです」と語っている。 ・16歳でオリン ... た。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • maki
  • わうけん
  • シゲ
  • takato
  • 小麦子
  • みかん
  • さと
  • かゆかゆ
  • 肉球
  • たか
  • sushi
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  • わうけん
  • シゲ
  • takato
  • 小麦子
  • さと
  • かゆかゆ
  • 肉球
  • たか
  • かおたむ
  • ロック
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ながねこ
ながねこ

166cm 56.3kg

日記
442
ライバル
24
被ライバル
20