52.0*28.6

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52kg 50kg 56% (あと2kg) 155.5cm 52kgの体型
    体脂肪 0% 28.6% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年06月05日

  • makariko

    昨日は二日酔いの酒も十分に抜けないうちに張り切ってジムへ・・・
    ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

    ”ボディパンプ”というバーベルを使用して行うトレーニング中、
    途中から左腕に違和感を感じ・・・
    なんか左腕に力入らないな~調子悪いな~
    なんて思いながらも1時間のトレーニングを無事にこなし・・・

    帰宅後、夕飯はちゃんと作ったんだけど
    食事時、左腕が痛くて痛くてっ!
    最終的に食器も持ちあげられない程の痛み変化し・・・_| ̄| ○

    なんなんだぁーーー!(泣
    初めてだぁよ、こんな症状。老化現象ーー?!
    泣きながら。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
    娘にシップを貼ってもらい早々と寝ました・・



    6月4日(土)
    ●朝=なし
    ●昼=フォーパクチー
        納豆・トマト・クリチ
        ブロッコリー&えごま油
        プルーンジュース
    ●夜=なすとひき肉のチーズ焼き
        セロリとにんじんの金平
        棒々鶏(きゅうり・ささみ・梅干・大葉)
        トマト
        ワイン5杯
    ●間食=オールレーズン4枚
          レンコンチップス 4枚
    【運動】
    ●ボディパンプ=60分
    ●筋トレ45分
    ●クロストレーナー60分
    【あすけん】
    63点

    ★左腕はまだ少し痺れているけど食器は持てる程に回復!
     今日もジムに行こうと思ってたのにどうしよかなー(´ノω;`)
     腕を使わないトレーニングだけしに行こうか・・・
     ただ今、お悩み中(-_-;ウーン

    生理中 カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント12件
    • ごろ ごろ えーーっ大丈夫ですか⁉︎(◎_◎;)
      負荷かかりすぎたんでしょうか?

      私も筋肉痛ならないからって負荷上げたらピキーンと痛みが走ったりしました; 直ぐ治りましたが…

      あんまり無理しないで身体休めてくださいね(;▽;)
      2016.06.05 10:04
    • makariko makariko 負荷はいつも通りだったんだけどね・・・
      原因不明です゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

      ごろさんの”ピキーン”と来たのもかなり痛そうだね!(ーー;)
      やっぱさ重すぎるのも「x」だよね・・・加減が難しいよね~。

      ありがとう!無理しないよ~♪と言いつつ
      今日はまだジム行くか悩んでる・・・(笑)
      2016.06.05 10:32
    • クロ クロ こんにちは!初めまして*\(^o^)/*
      大丈夫ですか?気になりますね。。
      お大事に無理がないように。。

      さて、どうぞよろしくです^_−☆
      2016.06.05 13:08
    • 肉球 肉球 こんにちは〜(^-^)
      お疲れさまです〜♪

      ジム!頑張ってますね〜!
      おおっ!レスミルズですね〜❤︎
      みんなでやるのって、楽しいですもんね〜(^○^)

      ありゃ…左腕を負傷…(>_<)
      無理せずにお大事にしてください〜

      それと…お節介かもしれませんが、
      長時間の有酸素運動は、実は百害あって一利なし…
      しかも、筋トレ後の有酸素運動は、筋肉を減らしちゃいます…

      せっかく頑張っても苦しいだけで意味ないのも…と思い、
      老婆心ながら…(^◇^;)
      2016.06.05 15:25
    • makariko makariko > クロさん

      こちらこそ、よろしくで~す(o´∀`b)b

      ご心配頂きありがとー♪
      今日は無理はしないように大人しく”休養day”としましたよ☆
      2016.06.05 15:32
    • makariko makariko > 肉球さん

      レスミルズ楽しいっす(*^^)v

      ショック! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      筋トレ後の有酸素運動は「NG」ってのは初耳・・・(・∀・i)タラー・・・
      私はこれからどうしたら・・・(T_T)/~
      あ、長時間がダメって事で20分くらいだったらイイのかな??
      2016.06.05 15:38
    • 肉球 肉球 > まかりこさん

      お節介だったらごめんね〜(^_^;)

      筋トレと有酸素運動をセットで行う場合、まず、トータルの時間に注意しましょう。
      これは、運動が長時間になると、ストレスホルモンの「コルチゾール」が分泌されるためです。
      コルチゾールは体内のタンパク質(筋肉)を分解する働きがあるので、時間が長引くほど、筋肉の異化(分解)がすすみ、筋肉量が減るということになります。
      目安は筋トレと有酸素運動合わせて長くても一時間以内です。
      「運動は長時間やるほど良い」というわけではないので、注意しましょう。

      http://yaserulincoln.hatenablog.com/entry/2015/12/19/筋トレと有酸素運動、ダイエットに効果的なの

      2016.06.05 15:46
    • makariko makariko > 肉球さん


      お節介だなんて・・・とんでもない!!
      アドバイス(*´∀人)ありがとうございます♪

      ”筋トレと有酸素運動をセット時は1時間以内”なんて知らなかったぁ~
      週末しかジムにはいけないから
      一週間分の運動をしようと張り切っちゃうんだよね・・・
      それがいけないんだなぁー(-"-;A ...アセアセ

      毎日少しずつできる運動を探すことにしてみるよ~~♪ 
      <(_ _*)> アリガトォー☆


      2016.06.05 16:18
    • 肉球 肉球 お家エクササイズはどうかなぁ〜?

      仕事したり家事があったり、何かと忙しくしてると
      なかなか運動する時間って取れないじゃない?(^_^;)

      お家エクササイズなら、1回が30分くらい〜だし、
      手軽にできると思うんだけど〜♪

      私もだけど、私のライバルさんでも、
      お家エクササイズですっごく痩せてるよ〜❤︎
      2016.06.05 19:13
    • makariko makariko > 肉球さん


      おぉ~!!!!(‐^▽^‐)
      お家エクササイズと言えば・・・
      「☆Billy's Boot Camp☆」のDVDがある~♪

      何年か前に脱隊したけど。。。
      また入隊してみようかなーーー(*^^)v
      完全に忘れてたぁー!(笑)
      ビリー隊長の存在を・・・_| ̄| ○

      肉球さん、ありがとー☆
      近いうち再入隊するぞぉ!(^^)!
      2016.06.05 20:16
    • みーさん みーさん えーっ、大丈夫?痛みは和らいだかな?どうぞお大事に!(゚▽゚*)

      まかりこさん、いつもジムの後でもしっかりお料理してて尊敬!私、運動の後はお腹が空いてしまって、それから本格的にお料理するのはつらいかも・・・。
      2016.06.05 23:24
    • makariko makariko > みーさんさん

      ありがとー('-'*)♪
      左腕はお陰様でだいぶ良くなったよー!!

      わーいっ♪
      お褒めのお言葉頂きましたー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
      運動後はいつも飲みながら料理を作るので
      なんとか空腹を誤魔化しながら・・って感じかなー!
      作りたくはないけど
      「運動してきたから作れない!」とは
      言えない状況だしね、仕方がなくイヤイヤだよ・・・(--,)ぐすん
      2016.06.06 05:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    よりも、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして ... 歩くことができます。 インナーマッスルを、もっと簡単に鍛える方法はありますか? 家庭でテレビを見ながらでもできるのはチューブトレーニ ... こりの解消にも役立ちます。 歩きながらインナーマッスルを鍛える方法はありますか? 息を吐いて腹部をへこました状態をキープして ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    シピを“ちょっとだけ”ご紹介…。どうしても完全公開はできないということだから、まずは本場で味を確かめて ... 酒の消費量が確実に増える季節です。 飲み過ぎた翌日、あなたはどうやって二日酔いからリカバーしますか? 薬に神頼み、昔ながら ... ピを、体内デトックスが得意なロサンゼルスのバーテンダー&バースタッフに紹介してもらいました ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
  • オーベルジュ オー・ミラドー

    箱根湯本駅 匠の美食に酔いしれる、至福のオーベルジュ。箱根の自然に包まれ寛ぎのウエディングを ... オーベルジュ オー・ミラドー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28