6月5日:足踏み(・ω・;)と”妖怪一反木綿”

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 49.9kg 50kg 100% (あと0kg) 163cm 49.9kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.6% 22% 163cm 標準

 » 
2016年06月05日

  • はる



    ◎1人100グラムチャレンジ 3日目◎

    ○結果(毎朝計測)

      49.9Kg
       ↓
      49.9Kg

    ◎−0Kg維持◎





    ありゃー…
    寝る前からは400g減りましたが、昨朝と変わらず。維持でした(・・;)うーん
    体脂肪は上がっちゃったなー(>_<)


    今日はライバルさんを見倣って、ペナルティで運動量増やします(`▽´ゞ
    燃えよ体脂肪&体重!!






    ちょっと凹んでるのでネガティブです。以下、長文です。

    体型の悩みなんですが。
    わたし骨格が、がっしりしていて肩幅と腰幅がかなりあります。
    それでいて、体の厚みが薄いアンバラスな体型をしています。
    平ったくいえば女性らしくない体型なんです(T-T)
    胸もないですし。

    優しい身内は、厚みのない体型と広い肩幅、首が長いのをほめて、モデルみたいとか言ってくれるんですが、モデル並みに綺麗とか手足が長いとか顔小さいとかでは、もちろん決っっしてないです( ̄▽ ̄;)


    さいきん自分の中の理想体重まで近づいて、正直者の母に言われた一言は『綺麗じゃない』でした。
    いわく、体型がますます”一反化”してる。(妖怪”一反木綿”の薄さをあてて、わたしの家でのあだ名は”一反”です。笑)

    顔が全体にこけた。
    結果、面長で頬骨が目立ち、顎のラインがシャープで鼻が高いのが際立ってキツい印象を与える。
    まぶたの肉もやせてしまったので老けて不健康に見える。でした(TT)

    ひでぇ。うすうす自分でも思っていたことをズバッと言われてかなり凹みました……_○/ ̄|_

    あげく、53Kg前後の体重のときが顔も体もほどよくふっくらしていていちばんよかったと。

    3年前?のだけど53Kgくらいのころの写真あげてみますね。
    髪型は変えちゃって今は吉田羊さん風黒髪ボブにしてます。
    今の写真はオフ会まで晒さないでおきます。


    これからさらに1Kg落としてよいのか、それとも筋肉つけて増量して50Kg台になっても若々しく見えるのがいいのか迷ってます。

    決めました!
    自分の信じた、望む体重と筋肉のついた引き締まった体型をめざします。
    減量するので思ったように筋肉は増えないかもしれないけど、せめて今以上筋肉が減るのは食い止めれたらいいな、と思います(^-^)

    長文におつきあいありがとうございました(・・;)(;^_^A





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →×欠食してしまった

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全ての運動を前倒しにおこなう。
    →23時就寝予定

    ・筋トレ→有酸素運動の順に運動をおこなう。
    →◎


    ★Wペナルティ★

    クランチ100回
    スクワット100回
    踏み台昇降120分




    朝 トースト6枚切150Kcal、ベーコンエッグ、レタス、無調整豆乳、バナナ大1本


    昼 なし


    夕 ボロネーゼパスタ、サラダ(鶏ササミ、レタス、キャベツ、トマト)


    他 麦茶、クリスタルガイザー





    朝 体重   49.9Kg
      体脂肪  25.6%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1146Kcal
      体年齢  26才
      BMI   18.8


    夜 体重   49.9Kg
      体脂肪  23.7%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 30.1%
      基礎代謝 1147Kcal
      体年齢  25才
      BMI   18.8


    ・不正出血なし





    運動 昼食後

    ☆上腕前面、腹、臀部&脚筋トレ(各10回 3セット)
    スクワット、ワイドスタンス・スクワット、スプリットスクワット、グッドモーニング、フロントランジ、クランチ、ツイストクランチ、シットアップ、ニートゥチェスト、バックエクステンション、アームレッグレイズ+ダンベル

    ★ペナルティ★
    クランチ100回
    スクワット100回

    踏み台昇降90分


    夕食後

    ★ペナルティ★
    踏み台昇降120分





    カロリー合計:12:15
    •  
    • コメント16件
    • チャッピー チャッピー こんにちは〜♪
      私も同じく維持でした(﹡ˆ ˆ﹡)
      私の中で、維持は合格ラインにしちゃってますw
      でもご褒美はもらえないので、ちょっと残念みたいなw
      お互い明日に期待しましょうね♩*。
      2016.06.05 13:51
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 1人100㌘やってるー!

      久々の訪問でごめんねー(о´∀`о)
      ペナルティは私も同じく実践中。
      明日はサッソクペナルティですわっ!
      2016.06.05 15:37
    • はる はる > チャッピーさん

      チャッピーさん、こんにちは〜(*´▽`*)

      がんばったご褒美おあずけはちょっと残念ですね〜(>_<。)

      そうですよね! おたがい明日に期待しましょうねq(^-^q)
      2016.06.05 16:15
    • はる はる > シナモンさん

      シナモンさん、訪問は気にせずに〜 おたがい無理なく行き来できたらうれしいです(*´▽`*)

      あのね〜 チャッピーさんと杏さんががんばってて真似っこさせてもらったんです(*´艸`)
      さらに波及してるんですね。笑

      シナモンさんもペナルティ継続中なんですね(*´v`*)
      おたがいがんばりましょうねp(^-^)q
      2016.06.05 16:19
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 何て事いうの!って、はるさんのご家族に対し思いましたが、家族だからこそ痛いとこをついて来るものですよね。f^_^;)
      大切なのは、自分がなりたい自分ですから、信じたことをしていくのが、やはり1番よいかなと思いますよ。

      私なんか、痩せたし筋肉は少しあるけど、まだまだ太ももはムッチムチで、二の腕や腹にもまだ脂肪沢山ありますよ^ ^
      自慢出来ないけど。笑
      2016.06.05 23:55
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) うわっ!かわいいねー(*♡♡*)
      目がパッチリ♡

      家族は痩せていくと心配してくるよね(^-^)家族の声にいつでも素直に一度耳を傾けるのって大切!その上で、自分で判断すればいいと思う。

      首が長いのうらやましい!
      オフ会楽しみだなぁ。
      まずい、がんばらねば!



      2016.06.06 05:11
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございま〜す(*´▽`*)

      長文を読んでくれてありがとうございます(*^^*)


      母はとっても正直でストレートにものを言うので今回はちょいキツかったです…(・・;)(;^_^A
      母の意見も一理あるので、すごく迷いましたが、三浦さんの言うように一度は自分の思うところまで減量してみたくて(*^^*)

      いやー わたし身が薄いだけで、二の腕プニプニの脚、腹プヨプヨですよ( ̄▽ ̄;)
      自慢にならない。笑

      三浦さんがお肉が余ってるというなら、さらにわたしは締めていかないと(O.O;)(oo;)どひゃー
      2016.06.06 06:49
    • はる はる > シナモンさん

      シナモンさん、おはようございま〜す(*´v`*)

      長文を読んでくれてありがとうございます(*^^*)

      しかも、可愛いなんてもったいないことばをありがとうございます(〃ω〃)
      首は長いというかキリンと揶揄されます。笑

      ほんとうに家族の親身になっての辛口な意見は得難いものですよね(^-^)
      なので、わたしも決断するまではすごく迷いました。

      シナモンさんは女子力が高いと、三浦さんの初顔合わせ日記にあったので、お会いするのがあれからずっと楽しみなんですよ〜(*´艸`)

      わたしも母を見返すつもりで、女子力アップがんばりますねp(^-^)q
      2016.06.06 06:58
    • たむちゃん たむちゃん おはようございます(*☻-☻*)
      はるさん( ;´Д`)美人〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      想像通りでした★
      私も、昔、48キロまで落とした時
      周りに気持ち悪いといわれましたよ(笑)
      自分的にはまだまだプヨプヨだったんだけど( ;´Д`)
      私の中の適正体重が52キロなんで
      そのへんが体調も良かったです。
      まぁ、今はとんでもない体重なんですがね(笑)
      難しいですよね(´Д` )
      2016.06.06 06:59
    • はる はる > たむちゃんさん

      たむちゃんさん、おはようございま〜す(*´v`*)

      長文読んでくれてありがとうございます(*^^*)

      び、美人なんて…もったいないです〜(〃ω〃)
      ありがとうございます!m(_ _)m
      気持ち悪いかぁ…
      さ、刺さりますね。
      たむちゃんさんのまわりも辛口なんですね〜( ̄▽ ̄;)

      自分から見た自分の姿とまわりの見る目ってすごくズレがありますよね(^ω^;)
      すっごくよくわかります。

      そこのところのすり合わせができて、自分も納得できたらベストですよね。
      2016.06.06 07:15
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > はるさん

      いいやーーーーー!女子力高くないよ!!腹はタルタル、踵ガサガサのおばちゃんだよ(笑)
      やばい。本気でがんばらなきゃ、がっかりされちゃう(笑)(笑)
      2016.06.06 08:01
    • はる はる > シナモンさん

      あっ…踵…わたしもヤバいです( ̄▽ ̄;)
      お腹も出てないなんて言えない。笑
      ドローインしてもぽっこりしてます_○/ ̄|_

      おたがいがんばりましょうねp(^-^)q
      2016.06.06 09:10
    • チャッピー チャッピー 写真を見たら我慢出来ず、二度目のコメントですw
      はるさん綺麗ー(*´∀`*)
      私は、はるさんと正反対なのでうらやましいです♪
      背は小さいし、丸顔だし、全身ぽっちゃりでw
      でも人それぞれ、自分でしか分からない悩みってありますよね(T_T)
      はるさんの信じた道、進んで下さいね✧*。
      2016.06.06 10:16
    • はる はる > チャッピーさん

      チャッピーさん、おはようございま〜す(*´v`*)
      二度も日記を読んでくださりありがとうございます!(*>v<*)
      しかもこんなネガティブな長文を…(T▽T)
      さらには綺麗なんてもったいないことばを、ありがとうございます!(〃ω〃)

      チャッピーさんの後ろに後光が差してみえます(*ノvヽ*)神々しや…

      チャッピーさんわたしと反対なら、さぞや可愛らしい方なんでしょうね…!
      文からもあったかくてふんわりした優しいお人柄が伝わります(*´▽`*)

      じつはオフ会メンバーすべてを存じあげないのですが、チャッピーさんにオフ会でお会いできたらうれしいなぁ(*≧▽≦*)
      2016.06.06 10:37
    • 杏 はるさん、なんて美しい・・・ヽ(〃v〃)ノ
      女優さんみたいです( *´艸`)ウットリ♡♡♡

      家族はハッキリいいますよね^^;
      特に同性の家族は。
      でも、皆さんがおっしゃる様に自分がなりたい身体になるまで、納得するまで頑張ってみてそれからの判断でもいいのかなって私も思います♪

      私、今の旦那と出会ったとき47キロだったんですが、
      初めて会った時の印象が骨っぽくて好きじゃない!でした(+o+)
      ひどくないですか~?(笑)
      安めぐみの様な体型が好みという旦那の言葉に甘え食べ続け今や安めぐみどころか、ぽっちゃり女芸人の様に・・・^^;

      オフ会、私も参加します^^
      はるさんにお会いできるの楽しみ♪
      それまでに私は少しでも痩せないと~^^;
      2016.06.06 10:54
    • はる はる > 杏さん

      杏さん、こんにちは〜(*´v`*)

      長文を読んでくれてありがとうございます(*^^*)

      しかも、あの、あの、褒めすぎていただいて昇天しそうです(〃ω〃)ヘブン状態
      杏さんはじめ、みなさんなんて優しい…(ノ∀T)


      杏さん、当時47Kgですか!!
      まんまモデルさんじゃ、ありませんか!!
      しかも安めぐみさんが好きな旦那さんということは、当然美人がお好きということで…(〃ω〃)ゴクリ
      第一印象がお好きじゃなかったという旦那さんを惚れさせた杏さんは、内実ともに美しい方なんでしょうね(*´v`*)

      文からもつたわってきますもの。
      それと杏さんのボディサイズ抜群だとおもいます。まかり間違っても女芸人なんてことはないかと!
      とてもチャーミングな方だとは思いますが(*´艸`)

      杏さんともオフ会でお会い出来るんですね♪♪
      またひとつ楽しみが増えました〜ヾ(*≧v≦*)ノシ

      わたしも引き締めがんばりますねp(^-^)q
      2016.06.06 11:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    、減っているということです。有酸素運動の効果がまったくないというわけではないので、有酸素運動 ... は、いつでも効果があります。 皮下脂肪を減らす運動はありますか? 皮下脂肪は内臓脂肪が減らないと減っていかない仕組みに ... の生理周期を活かすことは一般にはタイミングダイエットと呼ばれている。 生理期間には内臓脂肪が減りやすいといっても、それは食事量も運動量も変わらなかった ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでい ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 優のオファーに「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40