高野豆腐は最高のダイエット食材!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77kg 70kg 76% (あと7kg) 179cm 77kgの体型
    体脂肪 36% 19% 15% 179cm 平均

2016年06月05日

  • マスクマンZ

    今日はエアロバイクを軽く30分だけやりました。

    あんまり無理するとまたアキレス腱が痛くなって、
    痛み止めのお世話になっちゃいますからね。

    最近、大豆製品が何やら人気みたいですね。

    “イソフラボン”とか“サポニン”なんてキーワードが、
    女性、特に中高年の女性陣は気になるみたい。

    女性に良いなら男のワタシにだってイイはず。

    豆腐を調べたら、こんなワードが検索に引っ掛かりますよ。

    「高野(こうや)豆腐」。

    ウチの近所の大森に「高野(たかの)豆腐店」なんてのが有りますが、
    特に高野豆腐に特化しているお豆腐屋さんじゃありません。

    話しが脱線しましたがワタシの持ち味ですのでご勘弁を。

    肥満に直結する食後血糖値の上昇率を示す“GI値”が低い
    魚介類やお肉類よりもさらに低いんですってよ、高野豆腐。

    白米が81、食パンが91。

    お魚や貝類は40~50くらい。
    お肉類で45~55くらいです。

    高野豆腐はタンパク質が豊富なのに、
    GI値が36しか無いときたもんだ。

    これは普通のお豆腐と比べても低いんです。
    インスタントラーメンで72なので半分ですね。

    高野豆腐は製造する時に「凍らす」という過程があるのですが、
    その過程がタンパク質を変性させてスーパーな食材に変身です。

    そのスーパーなタンパク質がコレステロールを抑制して、
    ダイエット効果が上がっているらしいのです。

    もう高野豆腐の時代でしょう、これからは!。笑

    市販の“そばつゆ”に昆布を入れて、少し煮ただけで、
    十分に美味しい高野豆腐の煮物の完成です。

    近所のスーパーで160グラム入り(10枚)で
    250円とコスパも良好。

    しばらく高野豆腐にハマリそうです。

    カロリー合計:22:01
    •  
    • コメント8件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      高野豆腐 最近 煮てないやぁーーー
      これから夏だしなぁーーーー(。・о・。)

      10枚で 250円?!

      お安いっっっ!!!!
      2016.06.06 22:45
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      毎日5枚づつ食べてるけど、
      一日あたり125円だから安いよね~。

      これにお肉売り場に無料で置いてある
      「牛脂」を入れると美味しいんだなぁ~。

      せっかくコレステロールを下げるってのに、
      牛脂でプラスマイナスゼロにしてしまう。

      何をやってんでしょうかね、私は。

      2016.06.07 00:04
    • アンブローシア アンブローシア 我が家は煮物が多いので、高野豆腐、よく食べてます。
      太りにくい食べ物だったのですね。

      イソフラボンは女性ホルモンに近い働きをしてくれるので、更年期の近い女性に人気なはず。
      男性のマスクマンさんには、必要ないんじゃ…(*ノノ)
      でも、それで高野豆腐の情報がもらえたのはラッキーです(^∇^)
      ありがとうございます!

      アキレス腱、お大事に!
      2016.06.07 00:19
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      ふふっ、ワタシはスマホで深夜ラジオを聴き、
      今日もメールを読まれてイイ気持ちなのだよ。

      東京在住なのに大阪の番組の常連なのです。

      右足をかばいながら歩いていたら、
      今度は左足と左のヒジが痛くってね。

      バランスの悪い歩き方をしていると、
      色んな場所にヒズミが出るんだね。

      なかなか治らないんだよね~。
      2016.06.07 00:37
    • アンブローシア アンブローシア > マスクマンZさん

      あ、いーなーいーなー。
      私もスマホでラジオ聴けるようにしました!(^∇^)
      私の学生時代と同じように、オールナイトニッポンが放送されてて嬉しくなりました。

      お怪我なさっているときくらい、あまり歩かずやすんでくださいー!><
      お大事に!!!
      2016.06.07 00:49
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      ふふっ、番組ノベルティグッズの
      Tシャツ当選しちまったぜ!。

      今日の番組で読まれたので、
      くれるかなぁ~と思ってはいたけれど。

      こりゃレアなモノもらっちゃったぞ。

      ウレシイウレシイ、私はウレシイ♪

      2016.06.07 01:04
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん

      おはよんっ!!

      ごめんねっ!横から コメント読んじゃったけど(笑)♪♪!

      大阪ラジオで メール読まれて その上

      Tシャツ 当選?!?!?! ヮ(゜д゜)ォ!

      そりゃ レアだぁーーーへぇーーさすがマスクマンさんねぇ

      いろんな 楽しみ持ってるなぁぁぁぁぁぁ♪♪

      ちなみに MECより ゆれとは 牛脂もオッケーって

      思っているの。

      バターも 牛脂もラードも 増えないよぉ(。・о・。)


      2016.06.07 07:16
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      森脇健児さんの番組なんだけど、
      毎週読まれて喜んでいるワタシ。

      ステッカーやらクリアファイルやら、
      カタログギフトやらもモラッタ。笑

      ラジオ番組に出すメールって、
      ココに書く感じとは違うんだよね。

      画面上の文面で面白く読んでもらうのと、
      スピーカーから流れてきた音声で面白いのと。

      使い分けるのが楽しくってね。
      モノを書くのを商売にしてやろうかしら。

      大豆製品をバシバシ食べているんだけど、
      その分、糖質が自然と少なくなっている感じ。

      女房が「最近、お米が減らない」って言ってたもん。

      近くのスーパーの無料の牛脂が美味しいんだコレが。

      和牛肉から切り落とした物なので、
      ひと味もふた味も違って良い感じ。

      食べ過ぎるとコレステロール値が心配だけどね。
      2016.06.08 02:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.154 - “まるごと食べる”とダイエットにもメリットあり?

    富に含まれるだけではありません。内臓や頭にはビタミン、ミネラル多く含まれています。また、皮は身よりもビタミンが ... 。レバーだけは豚肉のほうが多いのですが、一般に食べる部位としては牛肉のほうが多くなっています ... らの部分を取り除くことは、せっかくのダイエット成分を捨てていることになる。そ ... vol.154 - “まるごと食べる”とダイエットにもメリットあり? ...

    ダイエットラボ
  • 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは

    豆乳と言えば低カロリーで大豆イソフラボンが豊富な女性に人気の飲料のひとつです。豆腐 ... ではなく、最近はクッキーやケーキなどのお菓子にも幅広く使われています。低カロリーなのでダイエットにも最適の食材です ... パウダーの使い方】おからパウダーは、そのダイエット効果が注目されていますが、実は他にも魅力的なポイントがあります ... 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18