ココロザシとモウソウの境界線って…(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.5kgの体型
    体脂肪 30% 19.4% 20% 156.7cm 体重とBMI

 » 
2016年06月05日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>フレスコボール 1時間
    ☆あひゃひゃ〜すっかりはまってしまった〜(≧∇≦)

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、ニラ1束、大根200g、鶏胸肉150g)

    14:30ーデーツ2個、黒糖2片、紅茶2杯

    17:30ー薬膳カレー(鶏胸肉、玉ねぎ、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、オクラ、トマト、エリンギ、しめじ、にんにく、生姜、スパイス、オリーブオイル)、ゆで鶏200g、千切りキャベツ150g、のどごしALL RIGHT1缶
    ☆カレーは冷凍保存しておくととっても便利♪

    19:00ーチョコレート2片

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】 (各栄養素は±5gまでOK)
    カロリー(適正量1500kcal)1220kcal 少ない
    たんぱく質 (適正量108g、3倍量まで可)105kcal OK
    炭水化物 (適正量162g)140g 少ない
    脂質 (適正量39g)29g 少ない

    【今日の睡眠】
    4.5時間
    ☆またやってしまった…(^_^;)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    77点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆DC参加当初の私の目標は、体重49kg、体脂肪率22%…
    で、とりあえずその目標をクリアした後は、
    数字上の変化はほとんど気にしなくなって、
    まずはコンプレックスのぺったんこおケツの改善と、
    シックスパックの出現を次の目標に設定♪

    とにかく筋肉さんを成長させて天然の鎧を見にまとい、
    近い将来、間違いなく訪れる「老人化」に抵抗しようとしてるわけだけど、
    最近、なんかちょっと迷ってる…(^_^;)

    年齢的なことを考えると、あまり痩せるとやつれて見えたりシワになったり、
    縮んで見えたりするかも…っていう心配もあるし、
    案の定、夫から首のニワトリ化を指摘されてるし、
    う〜ん…なんだかなぁ〜(>_<)

    モチベーションがないわけじゃないし、ジム通いにも慣れてきて、
    まあ、バーベルの上げ下げはすごく楽しくはないけれど、
    それほど苦痛ってわけでもないし、
    う〜ん…でもなんだかなぁ〜(>_<)

    なんかどう考えても、これ以上体脂肪を落とすのはマズイんじゃね?
    って感じがしてきてるんだよね〜(^◇^;)

    自分がいったい何を求めてるのか、
    どうしたいのか、どうなりたいのか
    よくわからなくなっている今日この頃…(^_^;)
    志は高く持ちたいけど、
    あまりに非現実的な志は、ただの妄想って気もするし…

    とりあえず、明日はプライベートジムでのレッスンなんで、
    トレーナーのカウンセリング受けてくるわ…(^◇^;)

    カロリー合計:23:21
    •  
    • コメント19件
    • 朔望 朔望 おはようございます。

      わ、分かる…、と読んでいて思いました。
      DCに居る限りは身体に良いコトをしたいと思ったり、自然に体重を落としていたり…。

      友達には
      「もうダイエットやめなさい」←維持期だってば。
      「ちゃんと食え」←食べてます。

      職場では
      「腕を出す季節になって余計に痩せた気がする!」←維持期に入ってからあまり変わってませんが??

      周りと自分との差が出来たりして迷いますよね(lll-ω-)


      2016.06.06 06:58
    • しずかさん しずかさん おはようございます
      私も45キロ22%が理想です(≧∇≦)
      なかなかキープ難しいですけど笑

      ガリガリはダメでつ( ´ ▽ ` )ノ
      やっぱり少しプニプニぐらいがかわいいですよね(^O^)/

      2016.06.06 08:23
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さんこんにちは〜〜(*^_^*)
      今日も頑張ってますねV

      確かに…
      なかなか目標定めるって、難しいですよねー。

      私は最近、ストレス解消といいますか、そんな感じになってきてます(;^_^A

      シックスパック是非是非〜‼️
      憧れます(=´∀`)
      2016.06.06 12:35
    • tacoo tacoo こんにちは~。

      そうそうそう! 
      これからの事を考えると、「痩せたい」だけじゃなくて
      「綺麗に」「健康で」が大事ですものね。
      長い時間をかけて、ボディメイクしていくほうがいいのかも。

      といいつつ、結果が全てなダイエットだから、
      目に見える成果もモチベの餌になりますし^^

      トレーナーさんのお話を聞かれて、道が定まるといいですね。
      肉球さんの『我が道』応援してます!
      2016.06.06 13:13
    • くねくね♭ くねくね♭ トレーナーとの相談で方向性が見えますように(^◇^) 2016.06.06 15:45
    • makariko makariko たしかに
      体脂肪はこれ以上落とさなくてもよさそう、肉球さんは!
      トレーナーさんと相談してどんな感じで今後目標定めていくのか?
      決まったらまたお知らせしてね(^_-)☆

      私が昨日やる気になったビリー入隊の件・・・
      肉球さんのプロフィールに
      ”再びBilly's Boot Campスタート
      目立った変化なくガックリ”・・・と 書かれてあった(TmT)ウゥゥ・・・
      ショックでした~(笑)
      2016.06.06 16:40
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      「ここがゴール」って決められればいいんだろうけど、
      決められないとエンドレスだよね〜(^_^;)

      維持するだけってのもなんか張り合いがないしね…
      難しい〜(>_<)
      2016.06.06 22:15
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメありがとね〜♪

      45kgで22%!そっか〜それでしずかちゃんは筋トレ避けてるのか〜
      筋肉がついちゃうと、45kgってわけにいかないもんね❤︎

      プニプニで可愛い…それはしずかちゃんみたいに若ければ…(^_^;)
      2016.06.06 22:18
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      忙しいのにコメありがとう〜❤︎

      肉体改造っていうか、体を作り上げるっていうか、
      また痩せるのとは違った意味で難しい…(^_^;)

      オロロンちゃんは忙しいから、運動する時間作るのも大変だしなぁ…
      動いて!汗かいて!ストレス解消して!
      それも大事な目的の一つだよね〜❤︎

      シックスパック…どうやら無理っぽいよ〜(^_^;)
      やっぱりこれ以上は体脂肪を減らしたくないし…
      2016.06.06 22:23
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      う〜ん…まだ「我が道」見えてこないんだよぅ…_| ̄|○
      何を持って自分の理想とするか…わからん…(^_^;)

      「健康」っていうのは万人に共通なんだろうけど、
      「綺麗」ってのは主観だから…
      何が綺麗なんだろうかねぇ…(^_^;)
      もうちょっとじっくり考えてみるね〜❤︎
      2016.06.06 22:28
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      う〜ん…まだわからない…(^_^;)
      私が迷ってるから、トレーナーも困ってるっぽい…

      でも…女性ボディビルダーはとりあえず目指してはいないよ…(^◇^;)
      2016.06.06 22:31
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとねっ♪
      メッセージもありがとう〜❤︎

      まだ決まってないんだ〜(>_<)
      これが理想の肉体よ!っていうのがあればいいんだけど…

      メッセージのお返事、ちょっと待っててね〜(^○^)
      2016.06.06 22:33
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ★自分がいったい何を求めてるのか、 
      どうしたいのか、どうなりたいのか 
      よくわからなくなっている今日この頃…

      (。・о・。)こんばんは♪♪
      肉球さんでも 迷うのねぇーーーー
      そっかぁ。

      でも これからは 老化に 打ち勝てる時代が
      もお そこまで きてると わたしは 思ってるの♪♪
      *\(^o^)/*
      2016.06.06 22:51
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      こんばんはー♩
      フレスコボールにはまってる!笑

      私も自分がどうなりたいのか←
      だんだんわからなくなっちゃうことあります(>人<;!
      自分は筋肉が好きだけど、ないほうが良いのに!とか言われることもあるし(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )


      でも肉球さんは
      第一目標をしっかり達成されてるから、次の事に進んでるんですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ♡
      私はまず第一目標をクリアせねばです!

      マット今日はまだでした…>_<…



      2016.06.06 23:04
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます〜(^-^)/
      忙しいのにコメありがとう〜❤︎

      迷いまくりっすよ〜(^_^;)
      でも、とりあえずシックスパックの出現は目指さないかも〜

      老化に打ち勝てる…? なんだろう〜?
      自動的に筋肉がつくとか?(^◇^;)

      2016.06.07 06:11
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      あはは〜はまっちゃって〜(^_^;)
      やっぱり、ボール打ちあうのは楽しいねぇ〜♪

      日本では、筋肉のついた女性は好まれないから仕方ない…
      でも、これからお嫁に行くmiyakiちゃんには問題だよなぁ〜(^_^;)

      マットまだかぁ〜残念っ!(>_<)

      2016.06.07 06:16
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      おはょです♪♪
      肉球さんからの わたしへのコメ返 いつも 「忙しいのに」って
      つけてくれてるっ♡♡(笑) ありがとですょぉ(^_-)-☆

      女性のシックスパックはそれこそ 写真のような 女性ビルダー
      目指さなければ(^ω^;);););)ょ。 やっちゃう?!?

      縦には もお すーーっと2本 腹筋線でているでしょ??
      多分お写真で そーだったよーな.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      わたしも 余り皮あるけど(笑) 縦線なら あるものぉ!

      今は 病気 発症するまえに 病気になると、わかって
      もお 先に それ とっちゃう 時代でしょぉ?(。・о・。)
      某外人女性さんとか の お胸の手術の あの話ーーー

      アンチエイジングも もう ほんとに 現実に すぐ
      なるって おもうんだぁぁ *\(^o^)/*


      2016.06.07 07:32
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん


      それとね、 筋肉が どんどこ 増えるっ・・・
      とまでは いかないけれど キープまたは
      それを 現状よりいい状態に 保てる ものも でているよ。
      少し高いけどぉ( ̄▽ ̄;)
      私の、日記に、ぶーーたれて 書いたエステ先輩
      それ 飲んで 筋肉落ちてないのぉ。
      で、ほっそい けど 重たいハーレーを 操ってる
      魔女(・∀・)ゞなのぉーーーーー(笑)♡♡
      2016.06.07 07:37
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます〜(^-^)/
      またまたお返事ありがとう〜❤︎

      アンジェリーナ・ジョリーですね〜♪
      最近、激やせして危うくなってますけど…(>_<)

      未然に病気を発見して、悪い芽を積むことは可能になりましたね♪
      アンチエイジングも、科学の力でかなり進んでますもんね〜(^○^)

      飲んで筋肉を維持っていうサプリもいろいろ出てますよね〜❤︎
      BCAAとかクレアチンは、筋トレする人には必須なので、
      私も飲むようにトレーナーに言われてます…(^_^;)

      ゆれとさんの先輩の方が飲んでらっしゃるのが何かわかりませんが、
      「維持」のレベルによっていろいろですね〜♪
      2016.06.07 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    れよりも脂肪が多いものは量を減らす、脂肪が少ないものは量を増やすといった量を調整するときの目安にします。100kcalの量は、案外と少ないことがわかり ... のでスマホのサイズでは示しにくいが、100kcalは茶碗で半分ほど。ご飯 ... と麺では、どちらのエネルギー量が高いですか? ご飯は茶碗1杯分で約200kcalですが、麺類は1杯分で約300kcal ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... ゲル 150g/大幸薬品 3位 快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 5 ... /たかくら新産業 5位 スパジリックトゥースペイスト 100g/ホメオパシージャパン 6位 パ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
328
ライバル
15
被ライバル
52