体脂肪率は週一回だけ。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.8kg 51kg 84% (あと0.8kg) 158cm 51.8kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm 体重とBMI

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2016年06月06日

  • ゆえ

    昨日は一日中家事して雨が上がったので犬の散歩に行って5時前に夕飯食べちゃって(笑)その後ジムに行きました。食後1時間半ぐらいでジムの体組成計に乗れるからね(笑)水分もほとんどとらないでおいた。汗もまったくかいておらずいつもより条件いいでしょ!

    …汗をかいていると体脂肪率は低く出るという…。水分も多く取っていると低くでるって…。だからいつもより多くなるだろうね…どんだけ増えるかね?とドキドキして乗りました…。しかもわきの下がくっつかないように隙間開けてとった。完璧すぎる(笑)

    結果。

    先日とほとんど変わらなかった(´・ω・`)それどころか21.1でちょっとすくないくらいだった。それほど大差はないんだね。今度は午前中にとってみよう。…今週は21.4%ってことでいいや。めんどくさい。




       ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    筋トレ 15分

    レッグプレス100kg×15×2
    ラットプルダウン30㌔×15×2セット
    とにかく時間がないのでうっすら汗かく程度

    クロストレーナー  4.5㎞/250㎉/55分(D5分含む)インターバルモード




        ★☆★ 家活 ★☆★

    クランチ・腹筋ローラー(15×2セット)
    リングチューブのシーテッドロウイング50回


    先日、体操選手はほとんど筋トレをしていないのにあの筋肉が維持できているって聞いた。できれば私も自重系トレかチューブ系でなんとかしたいなって思っているのでそこそこチューブトレーニングでしなやか系筋肉キープしたい。って体操選手の筋肉のどこがしなやかなのか?(←実際は指痛いのが尾をひいているらしい・笑)





        ★☆★ 昨日の食事 ★☆★


    (朝)
    パーネデトゥッティの天然酵母パン3種420㎉(14)
    コーンスープ81㎉(1.5)サラダ25㎉(2)目玉焼き150(7.5)

    (夕)
    じゃこと青ネギのガーリックピラフ320㎉(10)
    マグロのステーキ200㎉(31)ゆでもやし60㎉(4)
    カクテキ20㎉(1)豆苗とマイタケの味噌汁20㎉(2)

    (夜)
    プロテイン20㎉(4)

    (間)
    おせんべい3枚、一口チョコレート3個200㎉(大体)

    (水)
    燃やしま専科500ml73㎉(3)水250ml、お茶100ml、コーヒー360ml


    タンパク質49…くくく…ちょっと足りん!!
    まあ、いっか。日曜日だし。










    カロリー合計:1589kcal08:14
    •  
    • コメント2件
    • しずかさん しずかさん 体脂肪率すごいね(≧∇≦)
      追い越された笑

      筋肉マンやん(^O^)/

      そりゃ〜体重おちませんよ(≧∇≦)

      理想体系じゃあない?

      引き締まって、いい体なんやわ〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.06 18:40
    • ゆえ ゆえ 本当だったらだけどね(笑)
      でも体重は油断しているとどんどん増えていくのでそうであってもおかしくないなと思う。

      最低週三回、多ければ5回ジムに行っているのにキープもできないってなんだかなぁ…。筋肉じゃなかったら泣ける…。

      今月から目標もって筋トレするよ。とりあえず腹筋と内転筋と上腕。
      そんでもって・・・尻の脂肪って体幹なのか足なのか…。どう思う?謎なんです。
      2016.06.07 10:09
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