結婚。悩みがつきないお年頃

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.4kg 52.4kg 47.9kg 47% (あと4.5kg) 151cm 52.4kgの体型
    体脂肪 37.8% 33.4% 25% 151cm モデル

 » 
2016年06月06日

  • あい

    今日は代休!
    貴重な平日休みo(^o^)o♪

    生理も来たし
    今日はゆっくりすごそう☆

    付き合って5年目の彼とのことで
    ものすごーーーく悩んでいて。

    心がかなりお疲れモード。


    落ちたり上がったり
    また落ちたり上がったり落ちたり。

    けっこう、しんどい。


    こんなときは、
    読書や録画してたドラマを
    見るのが1番♪

    本の1文1文が
    ドラマのセリフの1つ1つが
    心に沁みるなー。


    一年後の私はどうしてるだろう?

    十年後は?二十年後は?


    人の幸せは人それぞれ。
    幸せは、自分のこころが決めるもの。

    自分が幸せなら
    今のままでいいじゃないかと思うけど

    長ーく付き合ってるだけで
    結婚しないというのもいかがなものか。

    やっぱり世間体も気になる。



    つい何年か前までは
    いつかは私も当然
    お母さんになるものだと思っていたけど

    今の私は
    子どもがほしいとまったく思えない。

    子どもがほしくなかったら
    結婚って一体、何のためにするのかな。


    ただの紙切れや
    形式のような気がするけど

    好きな人と家族になるというのは
    幸せなことなのかな。

    心の安らぎになるのかな。

    だから、みんな結婚するのかな。

    誰かと一緒にいるより
    1人で過ごしたい私には
    向いてないのものなのかも?

    かといって
    結婚に人一倍焦ってる自分もいるし。


    ときどき一緒にすごす
    今の関係が1番
    良いような、良くないような。

    これから先も
    一緒にいたい気持ちはあるけど

    結婚しなくたって一緒にいられるもの。


    悩めるお年頃。
    私の人生、これからどうなるんだろう

    今日は生理でジム行けないし
    ひたすら、ゆっくり
    自分をみつめてみよう。

    生理中 カロリー合計:10:54
    •  
    • コメント9件
    • 茉斗 茉斗 あいさんこんにちは(*^^*ゞ

      結婚で悩んでいらっしゃるんですね…(..)

      私は10代の頃から産婦人科の先生に「子供が出来にくいから、子供欲しくなったら言ってね」って言われてまして…(;^_^A←不妊治療しなきゃいけない

      子供が出来なくても主人と毎日逢いたいから、毎日一緒に居たいから結婚しました。

      「子供が出来にくい」って事で、自分は女性として未完成だって思ってたんです。

      主人とは結婚するまで営みはしなかったんですが…出逢ってから毎月女の子が来るようになりました。

      結果3月に結婚して、今もう妊娠2ヶ月です(;^_^A
      子供が出来にくい私が、妊娠して…子供を授かりました。

      結婚って、自分もですが…相手を幸せにしたいって思ったら踏み込めると思います。

      一大イベントですもんね。

      一緒に居られたら、自分も相手も幸せになれるって判ったら…結婚の時期かもです(*´人`*)
      2016.06.06 12:36
    • いもみ いもみ 今週もよろしくお願いします(*^^*)

      んん〜〜
      私も、母性は少ない方かも。
      数年前まで、
      子供はあんまり欲しくなかったです。
      必ずしも
      「結婚=子供のため」ではないと思いますよ(^-^)
      「一緒にいたいから」
      これも結婚する十分な一つの理由ではないでしょうか?

      私の場合、結婚する前に、
      「まだ子供を産んで育てる自信がないし、
      もう少し2人の時間がほしい」と正直に彼に言いました。
      そしたら、
      「子供はいてもいなくても構わない」と言ってもらえましたよ。
      結婚して一緒にいるうちに、
      子供への憧れも出てきました。

      これは私の考えですが、
      「1人の時間」「2人の時間」が大切で、
      まだ子供を欲しいと思わないうちは、
      子供はつくらない方がいいと思ってます。
      覚悟や責任なくして赤ちゃんができてしまったら、
      愛情いっぱいに育てることができなくなりそうだなと、思うんです。
      出産や子育てに、
      不安が全くないってことはあり得ないでしょうし...

      長くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
      お付き合いの長い彼と、
      これからも仲良くいきますように♡
      2016.06.06 16:00
    • あい あい > 茉斗さん

      コメントありがとうございます♡

      旦那様と出会って
      心も体も健康になられたのですね!

      治療などされずに妊娠できて
      よかったですね(*>ω<*)

      一緒にいたら
      自分も相手も幸せになれる…かぁ。

      そう確信できるのがすごいですね!

      茉斗さんたちのように
      毎日一緒にいたい!っていうのが
      私にはできなくて…

      彼といるのは居心地いいけど
      毎日一緒にいるなんて
      私には無理ですー

      やっぱり人の幸せは人それぞれ。

      ときどき一緒にすごす
      今のままが
      1番幸せなのかもしれません。

      だけど、このまま
      一生独身でいたいわけじゃないんです。


      どうしたらいいものか。

      悩んでばかりで答えも出なくて
      つらいです。
      2016.06.06 16:44
    • 茉斗 茉斗 > あいさん

      大丈夫です!

      私もそういう時ありましたから…

      長く付き合っても、どれだけ大切にされても…1日一人で居る時間が欲しかった時が(・_・;

      でも何度かそういう人達と別れて…

      初めて「ずっと一緒に居たい」って思えたのが主人でした。

      時期が来るから大丈夫です!

      その時期は人それぞれ…

      焦らず、ゆっくり、どっしり構えましょ(*´人`*)
      2016.06.06 16:52
    • あい あい > いもみさん

      私のために心のこもったコメントを
      ありがとうございます!

      彼とこれから先も
      一緒にいたい気持ちはあるけれど

      結婚しなくても一緒にいられるし
      浮気の心配もないし
      今の関係が居心地がよくて。

      だけど、
      『結婚できない人』だと思われたくない…
      という世間体をすごく、気にしています。

      じゃあ、籍だけ入れて
      週末婚もいいなーなんて思ったり。

      そしたら、そもそも
      結婚って何のためにするのか?

      なんてことをひたすら考えてます。

      子どものことについて、激しく同感です。

      1人の人間を育てるんですもんね。
      すごい責任だし、心穏やかに
      たくさんの愛で包んであげてほしいです。

      夫婦で話し合って
      心構えができてから
      2人で望んで授かれるのが一番だと思います。

      いもみさんの旦那様と同じく
      私の彼も『子どもがいてもいなくても
      私が幸せならそれが一番幸せ』な人です。

      理解があるのはいいけれど、
      私次第なのも、申し訳ないなーと思ってたので

      いもみさんのように
      結婚して一緒にいるうちに子どもへの憧れが出てくる♡ということがあるんだと思ったら
      ちょっと安心しました!
      2016.06.06 17:14
    • あんこ あんこ 私の場合を書かせてもらうと、同棲していたので本当に『結婚しているような状態』『結婚してもほぼ変わらない生活』でした。

      うちの場合、主人の勤務時間がバラバラで、、、
      ほとんど会わない日もあるし、居ても生活サイクルが違うから、一緒に寝ないことも多いです。

      必ずしも二人の休みは被らないし、一人の時間が一般的な夫婦より沢山あります。
      一緒に休みだからって、各自やりたいことがあればやりますし…
      私も、割と一人で過ごすの好きですし。

      でも、だからこそ、
      二人の関係を確信したい
      自信をもってここに住みたい(私は主人と住むために関西→東海に越しました)

      もしもどちらかが死んでしまったら、私たちは何なの?どうなるの…??

      考えるほどに

      結婚したい!

      と、なりました。


      子供はほしいけど、体的なことで今後も出来る自信がないのですが…

      結婚したら子供を作るだけに意味があるわけではないですよ。
      主人は別に欲しくはないみたい。

      子供欲しくなきゃ(作らなきゃ)意味がないなら、私達は離婚すべき人?
      違いますよね?(^^)
      私は、帰る場所があって幸せですよん♪


      あくまで
      まずは二人のこと、ステップとして考えれば良いのではないでしょうか?


      無理にする必要はないと思います。

      でも、先のことはわかりません。

      子供のことは、慎重になるべきかなとは思いますが!
      彼氏の方が 結婚したいのかな??
      お二人で、よーく話し合うべきでしょうね(^○^)


      お二人にとって一番良い方法がみつかりますように☆

      長々失礼しましたー!
      2016.06.07 21:43
    • あい あい > あんこさん

      こんばんは!アドバイスをくださり
      ありがとうございます!!

      あんこさんの場合、同棲→結婚に
      自然につながったのですねo(^o^)o
      ↑私の理想です♡

      どちらかが死んでしまったらと思うと…たしかに、今のお付き合いのままだと、ただの他人ですもんね。

      結婚したいと思ってるのは、
      彼ではなく、私の方なんです。

      私は結婚したいと思うけど、
      彼は、結婚は何のためにするのか…
      その必要性が分からないようで

      彼を納得させる理由を考えていたら
      一体、結婚って何のためにするの?

      と自分まで分からなくなっちゃいました。

      私が結婚したい理由は、
      ただ世間体を気にしているだけだって思いました。

      彼と一緒に暮らしたい!とか
      人生歩んでいきたい!っていう気持ち。

      ずっと前に、なくしちゃったのかもしれません。それこそ、結婚のタイミングを逃しちゃったのかも^^;

      これから先どうなるのか本当に分からないけど、
      しっかり話し合いたいと思います。

      あんこさんの言葉、心にストンと落ちて、響きました。
      ありがとうございます!!
      2016.06.07 23:37
    • あんこ あんこ > あいさん

      丁寧にお返事をありがとうございます!

      もうひとつ!

      主人も、なぜ私がそんなに結婚したがるか理解できなかったみたいです。
      子供がほしいことも。

      半年くらいかなぁ。
      なんで?
      今のままでイイなら、別れないなら結婚したいよ!
      逆になんでそんなに結婚したくないの?
      こっちがわかんない。
      ねーねー、私30になっちゃうよ、ねーねーねー!(T▽T)って
      だいぶウザいこと言いまくってました(笑)

      それを薦めるわけではないけど、
      あいさんが結婚したいなら…結婚して、ずっと仲良くいられたら良いですねっ(*^^*)
      2016.06.08 00:09
    • あい あい > あんこさん

      私のために心のこもったコメントを
      ありがとうございます(´。> ﹏ <。`)

      あんこさん大作戦☆彡
      けなげで、かわいいです♡

      私も30までには!と思って伝えていたけど、このままでは、するーっと過ぎてしまいそうです。

      友達の結婚報告のたびに、素直に喜べなくなるし、職場でも『長年付き合ってるのに、結婚まだなの?』攻撃を、笑顔でかわすのも、かなり疲れてきました(°°;)

      結婚してくれない=彼の愛がないってわけではないけれど、

      今の私は、彼といても、ただ不安な思いを抱えて、性格もどんどん荒んでしまいそうです。

      お互い、ちょっとクールダウンしたほうがいいねと、距離おいてみることになりました。

      御縁があれば
      またくっつくだろうし

      これで終われば
      御縁がなかったんだと思います。

      なーーーんて、簡単には割り切れないけれど
      彼の良いところを最近すっかり見逃してばかりだったので
      これを機に、みつめてみようと思います!

      長ったらしく書いてしまってごめんなさい。

      あんこさんたちのように、2人一緒の時間も大切にできて、1人の時間もお互い楽しめる、そんな夫婦になれるように頑張りたいです!

      いつか私も、『朝食:主人と半分こ♪』←密かに憧れてました(笑)
      って書きたいものです٩(。•ω•。)و
      2016.06.08 23:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... の日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の ... しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... )、多少の作法の間違いはいいかなと。むしろ、作法はキッチリしてるけど、そこに心がない人の方がマズいと思うし ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル成田

    JR・京成線成田空港駅 新コンセプト「たくさんの笑顔が、ふたりの幸せ」。笑顔いっぱいの結婚式をサポート! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年12月期生
2013年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • moe.
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • アラサーOL恋活奮闘記
  • 黒sima
  • 莉沙
  • Erry
  • よんさま。
  • 12月の花嫁
  • えりー**
  • 茉斗
被ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 黒sima
  • 莉沙
  • よんさま。
  • 茉斗
  • ポテコ
  • りあーな
  • ゆき
  • うめ。
  • さかみん
同期生 - 全てを見る
  • おりはむ
  • sae
  • きゃな
  • 大
  • たか
  • 文
  • ひな
  • *m*
  • みぃ
  • ゆず
  • りこ
あい
あい

151cm 51.8kg

日記
858
ライバル
65
被ライバル
72