[20w3d]お片付けな一日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 54.8kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 54.8kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 美容

 » 
2016年06月05日

  • なつきち

    2016.6.5 Sun

    【朝:】・ツナサンド・レタス蟹かまサラダ・パール柑1/4・キウイ1/2・甘納豆3粒

    【昼:】・ラーメン・豆もやしのナムル・たかな飯2口

    【間:】・甘納豆1粒・缶桃1カケ

    【夕:】・雑穀ごはん・牛レタス炒め・ワカメスープ・玉子豆腐

    【水分】・白湯300・麦茶1000

    --------------------

    明け方は雨→からの薄曇りの過ごしやすい一日。
    でもお出掛けはせずに夫殿とのんびりお片付けday♪

    朝はツナのディップ作ったので、トーストに乗せていただく。
    サラダは梅酢と胡麻油で中華風に。
    甘納豆は旅先で買ってきたやつ。
    花豆くらい?2~3㎝の大きな豆でふっくら美味しかった( ´艸`)


    食後はのんびりしたあとに、
    夫殿がキッチン用に買ってた棚を組み立ててくれた!
    天井までの突っ張りタイプで今はムーリーてなってたので助かった♪

    その間、私は衣類をたたんだり整理したり…
    もう着ない服が結構あったので、まとめて古着屋に持ってこう♪
    冬ジャケットもクリーニング出さなきゃ…つわりでタイミング逃してた(;^_^A


    お昼は簡単にインスタントラーメン。
    高菜は唐辛子がけっこうきいてて辛かった(>_<)
    おやつにはまたお豆+もも缶詰、お茶たっぷり。

    午後もちょこちょこお片付けしたけれど、少し眠ったり座って休みながらのんびり。
    というか最近はやたら眠くて仕方がない!特に食後、一気に睡魔に襲われる(・_・;
    胎動も活発になるから、座ってカウントしたりしてるといつの間にか( ̄q ̄)zZZ
    うっかり横になると逆流するから気を付けないと。


    夜は牛とレタスの外葉を焼き肉のタレで炒めもの。
    ほんとはレタスは和え物で、あとは肉野菜炒め~て思ってたけど、
    お腹張ってきたので途中で夫殿に任せたのw
    加熱するだけにしてたとはいえ、包丁使いすら怪しい人が頑張ってくれました(*^O^*)

    最近は食材の切り方とか下処理メモしてるし、なんだかやる気!?
    すんごい分かりやすい基礎料理本も昔渡してるんだけどなf(^ー^;
    入院も大変だけど、その間自炊を余儀なくされる夫殿も大変だよなぁ。

    産後はもっと大変だろうし、成長してくれるのは嬉しいな(*^▽^*)♪
    私も超簡単なレシピとかノートにメモっとこうかなー
    っていうかこれも本と一緒に渡した記憶がある!!どこにやったんだろ(;^_^A



    体重さんは変わらずですねー
    お通じは昨日少し出たけれど、今日はサッパリ(;´д`)

    現在マグミット500㎎×3回飲んでるけど、思うように効きませんね~
    水分多目に摂ってるつもりなんだけど、足りてないんだろうな。
    整腸剤も飲むべきか…むむぅ( ̄~ ̄;)


    カロリー合計:14:53
    •  
    • コメント6件
    • 茉斗 茉斗 なつきちさんこんにちは(*^^*ゞ

      お疲れ様です(*´∀`)♪

      旦那様頑張ってますねー!
      素敵です(///∇///)

      ベビちゃんと会うのが待ち遠しく感じますよね(*´人`*)
      2016.06.06 16:46
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      旦那さん、パパになる準備のお料理勉強ファイトです!
      今の段階から協力的な旦那さんだと安心しますね♪

      私もまマグミット錠処方されて飲んでますが、出ない日もしばしば(;'∀')
      以前に比べて食事量も変わってきてるんでその影響もあるのかな~と思って、私は水分補給に加えて最近食べれてなかった乳酸菌系や植物油を摂取してみようと思ってます♪
      2016.06.06 20:00
    • あざらし あざらし 旦那さまも頑張ってらっしゃる〜!優しいですね( ´ ▽ ` )ノなつきちさんに直で伝授してもらいたいのかもしれないですね?どのご飯も美味しそうです♡梅酢食べたくなりました☺︎ 2016.06.07 08:19
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      前々から頑張ってくれてるけれど、
      いよいよ日が迫ってきて本気出したみたいです?( ´艸`)

      私も休みつつもピッチかけないとですね(;^_^A
      2016.06.07 12:42
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      双子とわかった時点でしっかり話し合いましたから、
      自覚はあるけどやっとターボスイッチ入った感じ…?
      元々協力的だったけど、最近更にやる気モードで頼もしいです( ´艸`)

      マグミット腸に水分集めて出しやすくするだけですからね~
      嵩はもちろん乳酸菌と適度な油分も大事ですよね!
      私は水分増とアーモンドでいってみます♪
      2016.06.07 12:50
    • なつきち なつきち > あざらしさん

      私が教えるとけっこうスパルタらしいですよ(笑)
      Σ(´□`;)はっ!まさかのドM!?www

      関東来るとき半年は単身だったので、ひとり暮らしのススメ的なすんごい分かりやすいのあげたのに…
      全く使わず埋め込んでるらしいですorz
      この辺は典型的な九州男児なんですよね~(^^;
      2016.06.07 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい ... が衣に多く吸われるということは素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣 ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... ちろん小島シェフのおかげで料理のクオリティはものすごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であったり ... と思うこともあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • リサージュ四季の抄

    JR水沢駅 ふたりだから叶えられる幸せな一日。見つかる。ふたりのウエディングストーリー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112