ひっさしぶりの筋肉痛(><)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.9% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年06月06日

  • くねくね♭

    一昨日のハイテンション筋トレwと昨日のハイテンションジョギング(笑)で、脚の筋肉が少し痛い(^_^;)
    更に肉離れが発生しやすくなってる模様。
    力加減間違うと うぎゃーってなったw
    この2日間で3回ほど。

    最近はずっと、筋肉痛は発生してなかったので、筋トレ自体がただのストレッチ状態だった。
    まぁ、肥大化目的じゃなくて、ストレッチ状態だろうとカロリー消費はしてるから、むしろそっちが目的でもあったし、そして何より「筋持久力」鍛えて、クロストレーナーやジョギングで長く行えるようにひたすら頑張った訳で(  ̄▽ ̄)

    筋肉痛や肉離れがあろうとも、やることに変わりはなし( ・∇・)
    科学的かどうか知らないが、運動しながら、痛む部位にできるだけ力が掛からないように普通に運動してきて、なんとかなった実績ありw


    と言うわけで?
    筋トレ記録w
    流石に直接痛いスクワットは、前回ほどはやってないです。痛みが悪化しないギリギリで調整(><)

    スクワット1300回
    腹筋800回
    レッグレイズ160回
    腕立て120回
    プランク150秒と120秒
    フライングドッグ左右28回


    19:45追加(エアロバイクの項目のみ)
    予告通りエアロバイク。
    脚が上がらないから不安だったけど、問題なくやれた(><)
    及び、嫁さんいつもより1時間早く終われたから、ペースを上げて行った(ぜーはー)
    L16(最大負荷) 約68分 23.46km 401kcal


    今日は便秘かも(;_;)→出ました(ほっ


    今日の夜は1000kcalとれるように朝昼はほぼ食べてない。(合算で500kcal)
    ただし、筋トレ&運動のご褒美で490kcalくらい食べてるので問題なしw

    1000kcal以上食べたら寝れるっぽいので、これがうまくいくと良いのだけど・・・。
    どっきどきw

    カロリー合計:2000kcal15:27
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん くねくねさんでも筋肉痛になるんだね(笑) 2016.06.06 16:14
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      人間だものw
      2016.06.06 16:55
    • to-bu to-bu はじめましてm(__)m
      おじゃまさせて頂きます

      運動量、すごい!
      筋肉痛ももちろんあるでしょうね
      でも、これだけの量は根性ないと難しいレベル
      おそれいります‼

      筋肉痛の後は入念なストレッチで、素敵なボディーラインをケアしてあげて下さい(*´ω`*)
      またおじゃまさせていただきますね
      2016.06.07 00:19
    • くねくね♭ くねくね♭ > to-buさん

      早速のコメントありがとうございますー(^○^)
      筋トレもそうですが、性格的に時間がある場合は、日に日に負荷(量)を増やして行く性格ゆえ、ここまでやるようになりました(笑)

      ストレッチ等のアドバイス感謝です♪
      どうもストレッチ系は軽視する傾向にあるもので(^_^;)
      あと、 素敵な とか言われると照れ屋なので照れちゃいます( 〃▽〃)
      2016.06.07 06:57
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      毎日頑張ってらっしゃるー!

      魅力的な身体で…周りの方々を虜にしてる事と思います(*´▽`*)

      眠れましたか?(´・ω・`)
      2016.06.07 08:42
    • 肉球 肉球 おはよう〜(^-^)/

      相変わらずの運動量…ただただ尊敬〜❤︎

      この前も足が攣ったって書いてたし、
      肉離れも心配…(>_<)

      ちゃんと水分摂ってるとは思うけど、
      ポカリみたいなの、がぶ飲みオススメ〜♪

      お大事にしつつ頑張ってくだされ〜(^○^)
      2016.06.07 08:58
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん

      鳥子?
      ( 〃▽〃)

      眠りはいつもより深かったと思いますが、もうひとつ起因の頻尿の方で、夜中に1度目が覚めました(^_^;)

      頻尿に関しては学生の頃からでして、これに関しては半分諦めてる(医者に見てもらってもなんも解決せず)のですが、傾向的に、体調に比例する場合がありますので、空腹状態が改善できれば、ある程度は収まるとは思っております(><)
      2016.06.07 13:38
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      おーえんありがとう(^◇^)

      ちなみにアクエリアス派です( ・∇・)
      2016.06.07 13:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    れ以上の効果が得られる。10分間のウォーキングでは脂肪酸の燃焼が少ないように思われがちだが、運動を終えてからも30分間は筋肉 ... 少の機会が3倍になり、むしろ脂肪の燃焼量を増やすことができるようになる。負荷がかかりすぎる運動では、すぐにエネルギー化できる ... 、全力歩きは長くは続きにくい。スタスタ歩きなら、30分から1時間以上でも続けられ、短い時間を走るよりも脂肪燃焼効果を高めることができる ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    います。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたらツボを押してることもあ ... ませんでしたか? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしな ... バイクとスイムは1km、ホットヨガや筋トレ。自宅に帰ったら、テレビを見ながらストレッチや腹筋、背筋、側筋を各30回 ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.2kg

日記
335
ライバル
36
被ライバル
58