2016.6.6(Mon)~暴飲暴食の後…~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 67.2kg 57kg 0% (あと10.2kg) 163.5cm 67.2kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.7% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年06月06日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    土日と実家に帰って仲良し家族も一緒にご飯食べたり、友人に会ったりして暴飲暴食な週末で、朝体重測定後、本気で泣きそうになりました←

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.6.6(Mon)
    妊娠26週2日。妊娠7カ月。予定日まであと96日。
    体重:67.2kg (6:10頃測定)
    体脂肪率:34.7%
    お通じ:無                       

    【朝食】6:50
    ・クロワッサン 1ケ
    ・スクランブルエッグ(w/ケチャ)
    ・ハーフベーコン 2枚
    ・赤福 1ケ
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】12:05
    ・鶏のカリカリ焼き
    ・グリーンサラダ(w/サウザンドレ)
    ・キャロットラペ
    ・ゆでスナップえんどう(w/マヨ)
    ・柴漬け
    ・ちりめん山椒ご飯(軽)
    ・赤福 1ケ
    ・カフェオレ(無糖)

    【夕食】17:55
    ・サバの味噌煮
    ・小松菜の煮びたし
    ・あげ玉冷奴
    ・あさりの味噌汁
    ・もち麦ご飯(少)
    ・赤福 3ケ

    ****************************************

    週末疲れでばたんきゅー。6:00起床で体重測定したら自業自得とはいえすさまじい増加数値に凍り付きました← 次の3週間後の検診までに少し落としてキープしないと指導が入っちゃう(;´Д`)

    朝食は前日に母が持たせてくれたクロワッサンで洋風に。赤福は主人のお土産。行ったのは名古屋ですがサービスエリアで赤福買ってきてもらいましたwこれに本当はサラダつけたかったんですが、週末に食材の買い出しをしなかったので野菜室空っぽでした(;´Д`)

    朝食後、片付けと洗濯を済ませて主人をお見送り。今日もお弁当は常備菜の残り+冷凍食品。今日は朝からお腹の痛みが気になってしばらく横になって休んだ後、空っぽ冷蔵庫の補充に買い出しへ。主人からのお土産を配達しに母の店へ行ったついでにランチ。

    今日来ていたワンピースがお腹のふくらみが顕著にわかるタイプだったのもおるんですが「いくらなんでもお腹が出すぎ。○○ちゃん(義姉)もおんなじぐらいやけど、そんなに出てないで」とか「病院主催のマタニティヨガに行きなさい市内のママともつくらなあかん」とか「ただでさえデブやのに体重増やしたらあかんから飲み物も甘いのばっかり飲むな」とか言いたい放題。

    「ママ友は自治体のクラブにでたりしよるし、マタニティヨガも自分で調べたりして体調のいいときにやってるから大丈夫やで~。お腹の出方もそもそもの体系が違うしそれに個人差があるやん?」というと「せっかく言うてあげたのにアンタはほんまに人の意見聞かん」とまで言われムカッ。

    母は「自分の意見は正しい。××(私)の言うてることはおかしい」みたいなとこがあるので、普段はあきらめて聞き流すんですが、今日は母の言い方に腹が立ってイライラしまくりだったので早々に帰りました← 食材の買い物して気分転換!

    帰宅後は買ったお肉類を1枚ずつラップして冷凍したり、常備菜用に蒸し鶏作ったり、夕食の副菜や初挑戦のサバ味噌作ったりとひたすらキッチンで作業。私は嫌な事があったり、むしゃくしゃしたりしても、お料理してたら不の感情も忘れてスッキリできますwお料理がストレス発散のツールになってます(*'ω'*)

    今日はその影響か、サバ味噌は少し味が濃くなってしまったり、あさりの吸い物にするつもりだったのにぼんやりしすぎて味噌汁にしちゃって、味噌味×味噌味になっちゃいましたが(;'∀')

    明日の献立は何にしようかな♪あ、お腹や足の付け根に痛みは感じますが体調はいたって大丈夫です(*'ω'*)お腹の子も元気にキックしまくっております♪予定日まで100日を切って、そろそろいろんな準備を始めなきゃと思いつつも何から手をつけていいのかわからず着手できてない私なのでした…

    今日も閲覧ありがとうございました(*´▽`*)

    カロリー合計:19:34
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      週末、お疲れ様でした。
      疲れた時は、ゆっくり休んでくださいね。

      100日過ぎたの、おめでとうございます。

      9ヶ月過ぎると動きにくくなることがあるから、そろそろ準備はした方がいいと思います。
      分からないことがあれば、よかったら聞いてくださいね。

      今日の料理も、美味しそうです。
      2016.06.06 20:55
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      100日切ったんですねっ
      おめでとうございます(≧▽≦)vV

      無理せず、身体を労って下さいね(*´人`*)
      2016.06.07 08:44
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      今日ものんびりお布団の中で過ごしてゆっくり休めました♪

      7月には甥っ子が使っていたチャイルドシートなんかの大物が届くので、今のうちに子供用に部屋の片づけしようかなと思ってます(*'ω'*)
      ありがとうございます!またいろいろ教えてください♪
      2016.06.07 19:17
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      こんばんは♪

      無事に100日切ることができました♪
      今のところ順調に過ごせてますが、これからは体重計との闘いです(;'∀')
      ありがとうございます♪のんびりゆっくりやっていこうと思います( *´艸`)
      2016.06.07 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    すか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありま ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30秒77は歴代トップ ... 、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21