いよいよ本格的な筋トレ開始〜❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.5kgの体型
    体脂肪 30% 20% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年06月06日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 3629歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム

    <2>バーベルウェイトトレーニング 上半身 1時間
    (プライベートジム)
    Bench Press
    10kg x 10回、12.5kg x 10回、22.5kg x 10回 x 2セット
    Incline Dumbbell Press
    4.4kg x 10回、5.5kg x 10回、6.6 x 10回、7.7kg x 10回
    Incline Dumbbell Flyes
    4.4kg x 10回 x 2セット
    Front Lat Pulldown
    15kg x 10回、25kg x 10回 x 2セット
    Bent Over Row
    15kg x 10回、25 x 10回 x 2セット
    Seated Cable Row
    20kg x 10回 x 3セット
    Back Press
    10kg x 10回、15kg x 10回 x 2セット
    Side Dumbbell Lateral Raise
    1kg x 20回、1.5kg x 12回、2.0kg x 20回、2.5kg x 10回
    Rear Dumbbell Lateral Raise
    2kg x 12 x 2セット
    AB Bench
    13.75kg x 20回、15kg x 20回
    V-Sits Crunch
    20回 x 2回
    ☆上半身(胸・肩・背中)プラス腹筋の集中筋トレ…
    はぐぅっ…じょ、じょ、上半身がぁ……_| ̄|○

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯、くるみ5g

    11:00ー無調整豆乳100ml、オールブラン30g、はちみつ小匙1杯、くるみ5g

    12:30ーアミノバイタルアミノプロテイン1本
    ☆ジムにて

    13:45ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯 、ファイン・ラボ リカバーエネルギー1杯
    ☆ジムにて

    14:00ーウィダーinバープロテイン1本
    ☆何回食べても不味い…(~_~;)

    15:30ーキウイ1/2個

    17:30ー玄米ご飯100g、大根の味噌汁1杯、鳥挽肉のオイスターソース炒め(鳥挽肉150g、パプリカ1/3個、ブロッコリー1/3株)、切り干し大根ヨーグルト(切り干し大根、きゅうり1/2本、無脂肪ヨーグルト200g、黒酢生姜)、もずく酢

    19:00ーチョコレート2片、黒糖2片

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    ☆適正量未定・後日決定

    【今日の睡眠】
    7時間
    ☆よく寝た〜(^○^)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    93点
    ☆たんぱく質が少なかったからねぇ…(^_^;)

    【今日の体調】

    ☆筋トレ後は劇疲れ…ダルダル…眠い…(>_<)

    【その他いろいろ】
    ☆ウェイトトレーニングを始めてから約1ヶ月、
    今日から、上半身と下半身とを2分割して、
    交代でトレーニングすることになった〜♪
    えへへ〜これでちょっと一人前っぽい感じ〜(^○^)

    今日は上半身の筋トレってことで、新たにメニューも増えて
    筋肉さんかなり痛めつけたんだけど、ハードさ倍増で、
    今までのはただの初心者向けウォームアップだったんだな…と実感〜(^_^;)

    とにかく肩とか背中とかダルダルで、夕飯の支度してたら、
    鍋は落とすわ、だしの素ぶちまけるわ…とほほ…_| ̄|○

    ☆課題の目標設定については、トレーナーから、
    絞り込むなら絞り込む、
    筋肥大を目指すなら目指す、
    どちらかにはっきりした方が良いと言われた…(^_^;)

    女性の場合には、どうしても中間の中途半端な感じが否めず、
    男性のボディメイキングとはちょっと違うっぽい…
    しかも、私の場合は特殊(?)なので、
    試行錯誤しつつ進めて行くとのこと…

    さすがに「あなたはおばさんだから…」とは言わないものの、
    ホルモンの影響が大きい筋肉さんの成長に、
    女性であり、しかも若くはないわけだから、
    決してアドバンテージではないんだろうね…(^_^;)

    でも1ヶ月にしては、筋肉さんはだいぶ育ってるって❤︎
    わ〜い!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆自分がいったい何を求めてるのか、
    どうしたいのか、どうなりたいのか…
    これについてはまだ答えが見つからないんだなぁ…(^_^;)

    カロリー合計:1450kcal06:35
    •  
    • コメント15件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      d(ŐдŐ๑) これから
      本格的始動なのですねぇーーーーわーーぉ

      いままでも かなり 本格的に、しか見えなかったですぅ♪♪

      ⚫鍋は落とすわ、だしの素ぶちまけるわ…とほほ

      (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ↑ これで どんな 体の状態なのかぁ

      お察ししましたっっっ!!! ほんとに
      肉球さんシックスパック .+*:゚+。.☆ 見られるかもかも?
      *\(^o^)/*
      今夜はお鍋 落とさないでねっ(^_-)-☆
      2016.06.07 09:06
    • まみ まみ 今までもかなり本格的だと思ったけど、ウォーミングアップ程度だったとは!
      筋トレって奥が深いんだね!
      今でも、充分筋肉が育っていると思ってたけど、これからの成長が同世代としてすごい楽しみです!
      応援してますよ!
      2016.06.07 09:58
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん
      こんにちは。
      おお〜(O_o)ハードそうです!
      体重も流石に減ってますね〜!

      女性にピッタリ♫なトレーニング法が
      有れば良いのになあ〜

      暫く肉球さんの日記読んで
      モチベーション保たせてくださいね〜(;^_^A
      2016.06.07 10:01
    • makariko makariko w(゚o゚)w オオー!

      あすけん「93点」素晴らしすぎるーーー!
      どうやったらそんな高得点をいただけるのかなー?
      私なんて今朝診断された点数「17点」(泣)
      コツがあれば教えて下さ~い☆

      ”今までのはただの初心者向けウォームアップ”だったの~??
      えぇぇーマジすか!!って感じ(@_@;)
      これから肉球さんはどんな感じになっていくのでしょ~(笑)
      2016.06.07 12:38
    • りま りま いつ見てもバランスの良い料理〜(*'∀'人)
      先週からちゃんと食べて動くダイエットに少しずつシフト中なので、参考になります!玄米買わなきゃだ!
      2016.06.07 15:22
    • くねくね♭ くねくね♭ 本格的ウエイトトレーニングを続けていく内に見えてくることもあるかと思いますので、ひとまずは(怪我に気をつけて)悩みは横において、頑張ってくださいな(^○^)

      それよりも、ウィダーのプロテインは不味いんだーw φ(..)
      (近々食べてみようと思ってたが)
      2016.06.07 16:17
    • 朔望 朔望 上半身のトレーニングお疲れさまです!
      でも日常生活も辛そうなので無理はしないで欲しいな、と思いました(>_<)

      て言うか、女性が筋肉を付けたり、鍛える場合、身体の構造からして男性がするより難しいのですね!(@_@)

      2016.06.07 18:54
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは〜(^-^)/
      ホント、いつも忙しいのに恐縮です〜(>_<)

      あはは…私もウォームアップだと思いませんでした…(^_^;)

      う〜ん…シックスパックを求めると体脂肪が…
      これ以上は減らしたくない感じ…(^_^;)

      今夜は鍋はセーーーーーーーフ♪
      2016.06.07 19:41
    • 肉球 肉球 > まみさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます〜❤︎

      今日はずっと筋肉痛で、この先ずっとこういう状態が続くのか…
      と思うとちょっと…(^_^;)

      ありがとうございます❤︎ 頑張ります!(`0´)ノ オウ!
      2016.06.07 19:43
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎
      その後、怪我の具合はどんな感じ?
      お大事にしてね❤︎

      いやいやいやいや…体重は減ったらマズイんだよぅ〜(^_^;)
      筋肉量を増やすってことは、体重を増やすことだから〜❤︎

      女性にピッタリなのはいっぱいあるんだけど…
      筋肥大を目指すBBAにピッタリのがないの…うぐぐ…(T_T)
      2016.06.07 19:46
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメありがとっ!

      姉さん…17点って…(^_^;)
      あすけんは点数も大事だけど、中身の方がもっと大事かもよ〜♪
      お酒が好きってことは、たぶん糖質(炭水化物)が多いとか、
      脂っこい食事だと脂質が多いとか…(^_^;)

      アタシ♪ どうしてもお酒は飲みたいのよん♪
      っていうなら、お酒以外の主な炭水化物、例えば主食とか間食とか、
      それは一切食べないくらいじゃないと難しいかも…(>_<)

      あすけんの中身をちゃんと見て、
      何が多すぎて、何が足りないかを見つけてね❤︎
      2016.06.07 19:54
    • 肉球 肉球 > りまさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうね〜❤︎

      最近、別人のようになりつつあるりまちゃん❤︎
      ちゃんと食べて!ちゃんと動く!
      継続するのは大変だけど、すごく頑張ってるよね〜!素晴らしい(^○^)

      玄米!是非!オススメです〜❤︎
      2016.06.07 19:56
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメありがとうございます〜❤︎

      いろいろご心配いただいてて、ホント感謝です〜m(_ _)m
      ちょっとづつ、漠然と方向性が見えたかな…って感じ〜♪
      頑張りまする〜(`0´)ノ オウ!

      ウィダーのプロテインバー、ベイクドチョコっていうヤツ…
      美味しいって評判なんだけど、私はダメ…(>_<)
      なんか薬品の匂いがする…(T_T)
      2016.06.07 20:01
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      うん…そうだよね〜無理はダメだね…
      鍋ならまだしも、バーベル落としたら大変だしなぁ…(>_<)

      なんだかホルモンの関係で難しいらしいよ〜(^_^;)
      2016.06.07 20:03
    • makariko makariko > 肉球さん

      アドバイスありがとうございます!

      確かに今朝もあすけんねーさんに脂質が多い!言われた・・・
      点数よりも中身が大事なんだね♪ウン♪(・∀・`○)
      頑張りまーす!(^^)!

      昨日はお忙しい中
      ”コメ”ありがとー!
      「つづく」となっていたので
      続きまってま~す(笑 
      全く急ぎませんのでゆっくりで・・・全然結構です(^_^;)
      2016.06.08 05:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metaboli ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • BELLE THE CLASS(ベル・ザ・クラス)

    ひたち野うしく駅 【駅徒歩10分のリゾート空間】最大150万円OFFの特典も見逃さないで! ... BELLE THE CLASS(ベル・ザ・クラス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
324
ライバル
16
被ライバル
53