食生活が!?&運動デー(^-^)/

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 63.7kg 55kg 59% (あと8.7kg) 158cm 63.7kgの体型
    体脂肪 35.3% 158cm モデル

 » 
2016年06月07日

  • 本気ママ

    体重が!

    食生活改善しないとダメだな・・

    あ~上の子が「抱っこ!抱っこ!」と騒いでるが、とりあえず朝食内容だけ記録~↓↓↓

    《朝食》
    野菜ハンペン蒸し150?
    ごはん(100g)168
    牛乳(100ml)68
    モス野菜250?(肉パティをソイパティに変更&オーロラソース極少量、の特注品!*1)
    チアシードドリンク89
    計:725kcal

    *1:ソイに変更しただけで290kcalだそう。オーロラソースを味付け程度に極薄で塗ってもらったから、250kcalぐらいかな~と勝手に想像。。


    《昼食》
    パン3個900?
    ブラックコーヒー
    計:900kcal

    《夕食》
    ちくわ8本←もう笑うしかない。。
    216kcal

    ☆1日総カロリー:1841kcal

    《運動》
    ①カーブス30分
    ②ボルダリング1時間
    8級1本
    7級3本
    6級3本(←どうしてもゴールにタッチできず(=_=;)くやしっ!あとちょっとぉ~)
    ③ウォーキング6449歩

    《寝る前計測》
    体重63.9kg
    体脂肪率35.3←脂肪だらけ。


    ボルダリング、前回体験して今日は2回目。今日は人が多く、みなさん、わたしがオタオタしてたら親切にも登り方やコツを教えてくださり感謝(*^_^*)!すごく上手な女性も一人来ていて、色々話したり、教えてもらったりしました!楽しかった~♪みんな、誰か登ってると「ガンバ!」と声かけたり、いい雰囲気でしたー。

    ボルダリング、1本登ると腕立て15回に相当だそう!(以前の日記に、腕立て5回相当と書いてしまったΣ( ̄□ ̄)!間違いです。。)てことは、今日7本登ったから腕立て105回やったのと同等!?我ながら、す、すごいかも(@_@;)!?

    6級、なかなかゴールにたどり着けなかったな~。その上手な女性によると、『6級の壁』というのがあるらしく。。しばらくは6級との戦いだな・・(^^;)

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント4件
    • はる はる 本気ママさん、こんにちは〜

      モスのスペシャルメニューいいなぁ(*´艸`)
      ボルダリングとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ〜(*´艸`)

      が、腕立て105回ですか( ̄□||||!!
      わたし、翌日タヒにます。笑
      ハードすぎる〜(;´д`)

      まわりのかたの応援やアドバイスありでも、6級のてっぺん近くまで登れちゃうということは、かなり本気ママさん筋が良いのでは?(*´▽`*)
      これからがたのしみですね!!
      2016.06.07 17:37
    • まゆら まゆら ボルダリング、楽しそうですね〜
      なんか、やってみたくなりました。

      が。

      わたし、腕立て伏せ出来ないんで、登れないかな(笑)
      2016.06.07 18:27
    • 本気ママ 本気ママ > はるさん

      返信遅れごめんなさい&コメントありがとうございます♪

      腕立て105回相当、とはいっても、もし本当に腕立て105回やれと言われたら、私も出来ないと思います(^^;)同じ筋肉を同じように反復して使うから。

      でもボルダリングだと、腕伸ばす角度とか力の入れ具合が常に変化するし、足に頼ったりもするためか、腕立て程の負担は感じませんでした(^-^)
      2016.06.09 18:07
    • 本気ママ 本気ママ > まゆらさん

      返信遅れてごめんなさい&コメントありがとうございます♪

      腕立て105回だと私もきっと無理だと思うんですが、ボルダリングだと変化があるからか、意外と出来ちゃうみたいです(^-^)とはいっても、腕はパンパンになりますが(^^;)。。
      2016.06.09 18:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    を消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することができ ... の消費量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... る。 100kcalを消費するために必要な時間 体重60kgの人を例示 軽い散歩・軽 ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • レディー・ガガも実践! 1日5食ダイエット『ネプ&イモトの世界番付 なんでもワールドランキング』

    ーグルト」。  また、5回の食事の合計カロリーを「1500kcal」に ... くてすむ。食事内容はとても重要なので、カロリーオーバーにならないよう注意すること。  食事だけでも少しずつ効果が出るが ... 7.0kgと12.2kgの減量に成功! 体脂肪率も約14%減らすことができた。  カロリー ... レディー・ガガも実践! 1日5食ダイエット『ネプ&イモトの世界番付 なんでもワールドランキング』 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35