生後93日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.4kg 51.5kg 42% (あと2.9kg) 164cm 54.4kgの体型
    体脂肪 28.4% 25.5% 24% 164cm 平均

2016年06月07日

  • たまちゃん

    今日で丸3ヶ月。
    すっかり大きくなりました。息子はスクスク育っています。ママはあわてふためきながらも、少しずつ少しずつ泣く回数も減り、不安や焦りを感じることも減ってきました。

    今朝は息子は7時間寝ました。途中4時頃にウンウン言うのでおむつ交換後に授乳しようとしたら、おむつ交換したあとそのまま寝入ってしまいました。こんなの初めて。昨日の電車が相当疲れたのかな(*^-^*)
    鈴が入ったおもちゃをにぎらせたら、自分で口元まで持っていき、なめなめしました。数日前までは持たせても落とす感じだったはず・・・!あと、最近はタオルが好きで、かけてあげるとにこ~っとしてにぎります。
    うつ伏せにさせたら頭を上げました。しかも結構な時間。数日前まではうつ伏せにしてもシーツをなめなめして、たまーに1秒するかしないかくらい頭をあげるだけだったのに!感動して動画とりました!
    あと、左の拳もみつめてた。左の拳をみつめてるのをみたのは初めてだなぁ。
    今日は眠いのにうまく寝付けないみたいで、うーんうーん、ふーんふーん、と言っていた。
    ほっぺが、よだれやおっぱいでかさかさに。ちょっとぶつぶつが目立ってきた。少し拭いてあげて保湿をしよう。
    私自身は4時に起きて朝食作りのお手伝い。助かると言ってもらえて嬉しかった。
    3日分の献立を考えようとしたけど難しい(^_^;)まあ、妊娠前からその日だけしか考えてなかったからね。なので、2日分の夕食だけ考えて買い物へ。抱っこひもに乗せたとたん泣いたけど無理矢理歩き始めたら泣き止んでくれた。よかったー。買い物は思った以上に重くなり、息子のタイムリミットも1時間だった。旦那に頼んだりコープを利用したりしないとね。そのためにも何日分かの献立を考えられるようにしたい。あ、あとは夜旦那が帰ってからスーパーにいけばいいのか。
    少しずつ少しずつ。ちょっと気持ちが上向いてきたからといって、今までみたいに~しなきゃという考え方は意識的にしないようにして、保育園探しや引っ越しなど、考えなきゃいけないことたくさんあって、ほんとはどれも待ったなしなのかもしれないけど、やっと落ち着きはじめたので、ゆっくりゆっくり考えよう。先のことばかりに目を向けないでまずは今日1日を息子も私も気持ちよく過ごせるようになりたいな。実家だからこんなに穏やかなのかもしれない。自宅だとやることは数え始めたらきりがないから、線引きしないといつまでたってもやらなきゃいけないことだらけで疲れちゃう。
    親戚のおばさんが毎月誕生した日に電話くれる。とっても嬉しい!
    そういう嬉しい涙はどんどん流していいんだよとか、人と比べちゃだめよ、向き不向きもあって、初めてのことにチャレンジするのが苦手な人もいるとか、いろいろ話してくれるし聞いてくれる。毎月7日になったら、たまちゃんどうしてるかな?電話しようと楽しみにしてるんだと言ってくれて、本当にありがたい。人って暖かいね。じぶんが暖かい部分に目を向けると余計にね。どうせならそっちを見るようにしたほうが幸せだな(*^-^*)

    カロリー合計:08:38
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    、左右の足を近づけて立っていると、揺れに耐えるのに下半身に大きな負担がかかります。かかとを少し浮かせる感じにするだけ ... れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 運動をするというと、そのための時間を作らなければならないし、着替えたり、運動のあとにシャワーを浴びたりと面倒なことが多いので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    んですか? 山田:直接聞いたこともありますが、こちらで見ていたのは喋る時の目線の置き方。そこは参考にして実際に取り入れさせていただきました ... ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思います ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからそのまま ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 高遠さくらホテル

    伊那市駅 文化が息づく美しの城下町。うつりゆく景色に残した里ごころ ... 高遠さくらホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12