134日目〜ストレスと向き合う

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 62.2kg 55kg 69% (あと7.2kg) 160.4cm 62.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 美容

 » 
2016年06月07日

  • マシュー

    今日も微減。
    なんだけど、気持ちが乗らない。
    ダイエットのモチベーションは下がってないと思ってるんだけど、心と体のバランスが取れてない。
    4ヶ月を越えて、低糖質ダイエットがストレスになってる。
    自分のご飯準備も大して力が入らない。
    寝てみても心が晴れない。
    まぁたまにこんな事もある。
    さて、このストレスを発散するにはどうするか。

    私の場合寝てダメならカフェなんだよねー。
    あの空間が好き。
    コーヒーでも紅茶でも飲んで、スイーツの甘い香りのするようなカフェ。
    そんなカフェでまったり充電したい。
    でも糖質制限してる私は予定がないのに出向くのに抵抗がある←変なとこで真面目w

    そんなトコへ寮の人からランチのお誘いが!
    外に出て美味しいもの食べておしゃべりすることが好きな典型的女子なんで、ここで充電してこよう!

    昨日の夜のお誘いだったので、今朝はやっぱりランチの糖質を考慮して、軽めにしました。

    朝…ヨーグルト


    昨日もどんよりお疲れモードだったので、日中少し横になってたんだけど、夢の中で一口サイズのちくわチーズを食べながら、ちくわって糖質高いんだよなぁ〜って言ってる自分がいた。
    夢の中でも糖質に縛られてたよ(苦笑)

    今日も頑張るぞ〜!
    ほどほどに!(笑)


    昼…パスタランチ、デザートセット
    やっぱり糖質を気にしつつメニュー見てた。
    けど、今日は考えないで食べてみた!
    デザートだって付けちゃった!
    楽しかったし、心が元気になった!

    でも帰ってきてからすぐ体重はかったけどね(笑)
    許容範囲内でした。
    あー、また頑張れそうな気がしてきたよ!

    夜…スモークチーズ3個

    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント4件
    • sunny sunny うーん、それこそチートデイが必要なのかも…ですね。
      糖質の事を忘れることはできないだろうし、
      食べちゃうと多少の罪悪感はあるだろうけど…
      またスイッチを切り替えることができれば…

      私はいまのところ、きれいな公園を散歩したり、高原へ行ったり、
      お洋服を買ったりで気分がアップできてるかな。
      昔、ひどい鬱をやったことがあるので、早めに対処してます。
      2016.06.07 09:01
    • マシュー マシュー > sunnyさん

      鬱かぁ…。
      鬱って何を持って鬱になるの?
      私も今落ちてるとは思うけど、多分数日経てば戻ると思ってるんだけど…。
      チートデーは、この体重目減りしている状態で効果あるものなのかな。
      停滞を感じたらやろうって思うけど、減ってるからなぁ。
      この減ってるのに喜べない感じと、ここで心の充電する為に食べて増えることの葛藤(笑)
      いやー、今日快く食べられるかなぁ〜。
      2016.06.07 09:15
    • るみみん るみみん いやいや!もうすでに17キロも減ってるんだもの!頑張ってます!スゴイぞ!ちょっと気分が乗らないときは思い切って美味しいものをありがたく食べてみるのもいいかもヨ。 2016.06.07 10:22
    • マシュー マシュー > るみみんさん

      そうですよねー。
      なんかざっくばらんな糖質制限してるつもりが、糖質に縛られすぎてたみたい。
      急にエネルギー切れみたいな感じになって、マズイな、と(笑)
      今日は思い切って食べてきたら罪悪感もなく楽しめたなー。
      ちょいちょいつまむ方がストレスになるみたい(笑)
      ここまできたら目標までまた頑張ろうって思えたよ〜o(^▽^)o
      2016.06.07 16:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... 善点が見つけやすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... 効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけ ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... 料理が出るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しいん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • マリーズヴィル光(Marrysville光)

    光駅 1日1組の貸切空間。美しいロケーションはゲストにとっても心に残る素敵なおもてなし ... マリーズヴィル光(Marrysville光) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47