腕は太いけど筋肉がない。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.6kg 60kg 23% (あと3.6kg) 164.5cm 63.6kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 体重とBMI

2016年06月07日

  • ちくわまよねーず

    6月6日

    デブ活:ナシ
    ヤセ活:アシュタンガヨガ 90分

    カロリー合計 1100kcal

    先週の怒涛の食欲はどこへやら今週はおとなしい大袋さん。
    (先週散々食ったから満足したのか?)


    ヨガの太陽礼拝のこと。

    アナ骨盤ヨガのレッスンでは一つ一つのポーズを正確にしつこく練習する。
    アシュタンガでは流れで動くのでそこまで厳密にポーズは言われない。

    アナ骨盤ヨガで徹底的に直されてるのがプランク(写真1)とチャトランガ(写真2)

    アシュタンガではプランクから一瞬で下がるけど、ハタヨガでは
    プランクで静止、チャトランガで静止、からのアップドッグ。

    2枚の写真の腕の位置。
    プランクでは肩の下に手をついてるけど、チャトランガでは手が胸の横に来てる。

    1,プランクからつま先を伸ばすように肩を前に出す。
    2,腕は後ろ側に締めて、肩甲骨でしめる気持ちで後ろ側の中心に向かう力を入れる。
    3,肘が90度になったら止める。

    という流れ。

    大事なのは肩を前に出すこと。


    ↑ をふまえてのバカアーサナのやり方。

    準備:自分の前にクッションか畳んだタオルを置く。

    1、カエルのぴょん吉みたいにしゃがむ。

    2、手は肩幅に広げてしっかりと前に着く。
      背中は丸めないで斜め前にまっすぐ立てる。
      尻を上にあげて足はつま先立ち。
    肘は伸ばす。


    3,伸ばした腕の脇の付け根、外側に膝頭がくるように、
     足で腕を挟み込んで、内側に向くチカラで尻をあげる。
     (足が自然に上がる)


    4,尻が上がったら、両つま先をくっつけるように膝下を後ろで合わせる。
     (できなくてもいい)


    注意: 尻をあげると自然と腕が前傾していくので、支え切れないと
        顔から床にダイブしちゃうのでタオルかクッション必須。
        
        最初にプランクで肩を前に出す練習が大事かなぁと思って、
        そっちも書いときました。
        


    いろんなとこの筋肉をガッツリ使うのですごくきつい。特に尻。
    プランク チャトランガ アップドッグはすごーくきついけど、
    これができるようになると、アシュタンガの華麗なジャンプバックが
    できるようになるんですよ。

    流れるようなふわんとしたジャンプバック。憧れるぅ~!!!!
    (今はどっすんばったんやかましいw)

    カロリー合計:10:04
    •  
    • コメント2件
    • チョー偏食 チョー偏食 今日、仕事終わったら、
      プランクからのチャトランガを自主トレしてみるっす。

      プランクも、チャトランガもゆっくりやるとキツイよねええ。

      バカアーサナのやり方、書いてくれたけど。
      バカアーサナは努力だけでは、やれる気がしないwww
      と、いいながら、一応チャレンジはしてみましたwww

      難しいぃぃぃぃ!!!

      まよねのヨガ教室、ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      2016.06.07 11:25
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん

      プランクからチャトランガはキツイよねえ。
      昨日のレッスンで、意識して動いたら、今日は腕が上がらないw

      バカアーサナ、私は0.5秒しかできないwwww

      でも華麗なジャンプバックのために練習するよ~!!
      2016.06.07 17:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    よりもやせていたときに着用していた服を見えるところに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... 体をひねって脇腹の状態を見たり、後ろ側の状態も見るようにする。目で見ることはインパクトが大きくても、すぐに忘れてしまうのが ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    の観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をしたか ... 私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... 際にはホッとして、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友達やたくさん ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • チャペルグリーンベル北白川

    修学院駅 挙式・衣裳・写真付9800円~!パーティ付1名1万円プラン登場!衣裳400着ランクUP無料 ... チャペルグリーンベル北白川 ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17