久しぶり記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 81.8kg 81.2kg 59.2kg 2% (あと22kg) 164cm 81.2kgの体型
    体脂肪 45% 40% 27% 164cm 体重とBMI

2016年06月07日

  • ぐーちょこ

    ここの記録は途絶えてましたが、
    2015年秋に入って見事にリバウンドしまして(泣)

    2016年明けてからダイエットを再開しました。

    冬の間、ある程度なら冬の厚着でごまかせるにもかかわらず、ごまかしきれない肉のボリュームを感じて、ずっと憂鬱でした…
    でも寒さに負けて運動とかあまりできず。
    そういう精神的な弱さがよろしくないのだけど。改善していきたい。

    とりあえず、もうあんなに肉のボリュームで憂鬱な思いをしたくない、と。
    でも無理してダイエットするとやっぱり続かないから、月1キロでも500グラムでもいいからコツコツ減らそうと。
    あと、月経がだいたい規則正しくなってきたので、そのサイクルに抗わず、むしろ波にまかせる方向で。
    やせ期に運動もがんばって、むくみ期にはどうしても炭水化物をメインにハイカロリーなもの多めに欲してしまうのだけど、そこまで我慢しない。
    そのかわり月経後にがんばる。というつもりで。
    まあまあ順調に落ちていきます。

    ただ、仕事が忙しくてヘトヘトになる時期とやせ期が重なって運動あまり出来てないと地獄(汗
    先月がその状態…。久しぶりに徹夜仕事とかもあって、時差ボケのような状態もなかなか直らず。

    言い訳はしようと思えばいくらでもできますが、まあ、とりあえずTシャツ1枚になる時期にはみ出る肉がないように頑張ろう。

    年が明けてからはチャリ(クロスバイク)にできるだけ乗ることで有酸素運動をしてるのですが、
    梅雨に入ったので乗りたいときにいつでも乗れるわけでもなくなりそう。
    いつでも家でできる踏み台昇降(ショコ)を再開できるようにしたいと思います。
    景色が変わらず暇なことに飽きないか心配。

    とりあえずこれ書いたらショコ1回やろう。

    カロリー合計:13:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    戻りにくいですか? リバウンドするとダイエットに失敗して元の状態よりも代謝が低下した状態になっているので ... 。それとは逆に生理から排卵までの間は脂肪が減りやすい時期なので、この時期はリバウンドしにくく、ダイエットが成功しやすい時期といえます ... 。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時 ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... やることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがある ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年7月期生
2015年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ちーさん
  • りぃ
  • くまっちょ
  • 侑
同期生 - 全てを見る
  • ゆーちゃん
  • 瑪瑙
  • えりたそ
  • akko
  • さーや
  • るい
  • Maa♡
  • あんちゃん
  • けん1969
  • 美帆
  • ゆう
ぐーちょこ
ぐーちょこ

164cm 81.4kg

日記
198
ライバル
0
被ライバル
4