婦人科

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 81.6kg 58kg 0% (あと23.6kg) 161cm 81.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 161cm 理想

 » 
2016年06月07日

  • まな

    こんにちは~♪

    昨日は予定通り婦人科へ!
    ずっと気になってた不正出血の件で。あとガン検診!
    ガラガラで誰もいなかったのですぐ診察出来てラッキー\('ω' )/

    しかもそこ旅行で生理遅らせる時に初めて行った婦人科だったんですが、先生が超無愛想ww
    ネットのクチコミにもそう書かれてたけど無愛想だけどちゃんと説明してくれる良い先生ってのが笑っちゃうくらい当たってるw

    私も愛想とか無くて良いから分かりやすく説明してくれる先生が好きだからこの病院に通おうと思ってて今回も!

    症状とか色々話して前行ってた病院とか聞かれたから答えたら、まさかの繋がりがある先生で驚き( ³ω³ )!!
    引っ越して県をまたいでるのにww
    ずっと前の病院では理事長先生に見てもらってたんですが、先生の名前も知ってて少しそこでお手伝いしてたんですよ~ってびっくり!
    しかも先生が言いながら少し笑ったwちょっと嬉しくなる私w
    そんな事もあったからか超音波もすっごい丁寧に説明しながら見せてくれたり、その後もちゃんと図で説明してくれてこれからの治療とかも分かりやすい説明ですごーくひと安心。


    そして内容としては、子宮からはがれおちる栄養素的のが厚くなっているらしく。
    それが耐えきれなくて途中でぽたぽた落ちてる感じのイメージだそう。
    筋腫とかも無いし、子宮の形も正常と言われたので安心しました~♪

    でもその厚くなっちゃってるのをキレイにしないと妊娠とかも出来ない訳じゃ無いけど確率が下がるとか!
    なので薬で徐々にその膜的な物をキレイにするとゆう治療を始めました~

    まぁ治療なんて大げさな物でも無いですがwただ薬飲むだけだしw

    とりあえず3ヵ月くらいでキレイになるんじゃないかって事で、そしたら不正出血も治まるようです!

    あーなんでもっと早く行かなかったんだろw
    毎月ダラダラ続く生理に悩まされていたのにww

    あとは栄養が溜まってしまう体質とかだとまたそうなってしまうような説明があったので要観察ですかね!
    なんかストレスとか体調とか体質とか色々理由はあるみたいです(´ω`)

    でもすごくスッキリした気持ち♡
    筋腫も無くて安心♡毎月生理痛で薬飲むくらいだったので何かあるかと。
    どうやら剥がれる物がたくさんあると、塊とか出やすいし(私もよく出るw)剥がれる時に子宮が収縮して生理痛が起こるのだとか・・・

    勉強になるなぁ。
    もし少しでも、ん?と思う事がある方は病院へ♪
    すごーーーくスッキリするし、何かあってからじゃ遅いですもんね!
    なんだか回し者みたいになってしまいましたww

    さ、今日からまた今週のダイエットスタート!
    早速プールDayなので仕事終わったら行って来まーーーす╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    カロリー合計:14:54
    •  
    • コメント4件
    • もりこ もりこ おはようございまーす。
      なかなか遊びに来れなくてごめんね~

      勇気を振り絞っての婦人科、ちゃんと診断もらうって大事なんだなーって改めて思いました!うんうん、良かったね。
      病院の先生のレビューはいろいろあって、「愛想より診断力、決断力、説明力」ってあるよね。
      でも女子としては少し愛想も欲しいところだけどw

      もう水曜日だけど、今週もよろしくねー!
      2016.06.08 09:27
    • まな まな > もりこさん

      おはようございます~♪
      いえいえ!むしろお忙しそうなのにダイエットしっかりしてて尊敬です♡

      本当めんどくさがらず病院に行くって大事なんですね!
      ほんと少し愛想も欲しい所ですが調子良いことばっか言う先生よりは良いかなと割り切る事にしましたww

      今週もよろしくです~╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.06.08 11:33
    • れんこん れんこん 剥がれ落ちるとか怖いよね!!w
      でもそれが身体!それが神秘!
      私もめっちゃ塊出るから栄養素多いのかもなぁ〜

      先生ちょい笑ってくれて良かったねw心開いたw
      2016.06.08 23:28
    • まな まな > れんこんさん

      そそそ!なんか神秘だけど塊とか怖いよね!
      1回病院行ってみるとスッキリするかもよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑

      心開いてくれたからこっちまでうれしくなったw
      これがツンデレってやつですか?w
      2016.06.09 15:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.157 - 肉よりも魚を選ぼう!

    、すぐに肝臓に運ばれてエネルギーになりやすい脂肪は太りにくい脂肪といえます。これに当たるのはトクホの中鎖脂肪酸です ... 脂肪はエネルギー量が高く、太りやすいので、ダイエットのためには脂肪を減らそうというのは誰もが考え ... 肉には飽和脂肪酸が多く、他の肉類よりも歯ごたえがあるので脂肪が多く含まれて軟らかな霜降り肉が好まれています。この霜の部分の脂肪の多くが飽和脂肪酸です ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    。 山田:実際に、勉強のために送られてきた原稿を見せてもらったんですけど、すごくいっぱいあるので ... 、すごくつまんないのとかも多いんですよ(笑)。「この人、何でこれを送ろうと思えたんだ?」と ... ましたね。 山田:あれは、そのまんまですよね。デスクが散らかってて汚い会社ってのは、まあわりとあるのかもしれないですけど ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆WATER GIRLS☆
水泳ダイエットを実行中の方!みんなで泳ぎ方の情報交換・日々激励し合いましょう(^-^)/...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • ゆかにゃん
  • よっこ
  • ある犬
  • copanda
  • niina
  • でぶこ
  • れんこん
  • なみ
  • もりこ
  • こなつ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • でぶこ
  • よっこ
  • ある犬
  • copanda
  • 765
  • さっちゃん
  • にゃん
  • niina
  • でーみ
  • もりこ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
まな
まな

161cm 80.4kg

日記
138
ライバル
12
被ライバル
20