147日目ミニチュア制作

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49kg 48kg 79% (あと1kg) 160cm 49kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年06月07日

  • みきてぃ

    こんにちは(*^∇^*)
    体重は49㎏に戻ってましたが

    最近は40㎏台にいるので

    満足感がありそこまで痩せようとは思ってません
    (^_^;)

    今日はちょっとミニチュアのお話をしようと思います。

    私がミニチュア制作をしてたのは以前の日記に書いた事があるのですが

    うつ病でドクターストップがかかり
    外での仕事が禁止された時に

    収入ゼロだったらまずいので
    芸術的な事が得意だった私は
    ミニチュアを作り
    ヤフーオークションで販売して一年以上暮らしていました
    (*^∇^*)

    画像1と2は過去に作ったミニチュアで

    1つのフードミニチュアにだいたい1つ
    5000円くらいの価値がついていたので
    割かし順調に稼げました。

    ハウスも作ってましたが
    ドールハウスは
    最高で10万とかで売れたりします。

    ただ制作が時間がかかるので
    しょっちゅうは出せませんが(笑)

    フードミニチュアは1円だまサイズのとても小さいもので
    虫メガネを当てながら制作します
    (^_^;)

    一番苦労するのは色づけです。

    いかにリアルな色を出せるかどうかですね

    画像3は今日一年ぶりに作ったミニチュアです。ランチセットを作りました
    (*^∇^*)

    ブランクが長すぎて
    あまり大したものは作れなかったけど

    久しぶりに粘土を触って色をつけて・・・
    楽しかったです(=^_^=)

    彼氏が私のミニチュアの大ファンでいくつか作ってプレゼントしています(笑)

    《朝の体重》49㎏

    《お通じ》あり

    《ウォーキング&ジョギング》
    3km

    《クランチ》

    《朝食》コノシロのマリネ

    《昼食》ハヤシライス

    《夕食》肉じゃが、ご飯、みそ汁、スィートコーン

    《間食》カルビーサッポロポテト


    カロリー合計:15:11
    •  
    • コメント8件
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      すごいですね〜(o^^o)

      おいしそうですね(*^o^*)
      2016.06.07 16:07
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)
      ありがとう~

      美味しそうに見えるなら凄く嬉しいよ
      ( ~っ~)/

      また趣味で暇な時に作ろうかなって
      思ってるんだ(=^_^=)
      今までのやつは皆売れて手元には写真しかないからね

      今度は自分のためにミニチュア作りたいなって。

      今作りたいのは
      ミスタードーナツのショップのドールハウスかな

      2016.06.07 19:26
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは(^ν^)♪

      わわわ、一円玉にのりそうなくらいちっちゃいんですね✨✨

      虫めがぬ!

      器用なんですね(^з^)-☆

      ミスド、楽しそー!食べたくなるのリクエストしちゃいます。サーティーワンとかも夏だしテンション上がります。

      没頭できる趣味があるなんてステキです♪



      2016.06.07 20:13
    • マシュー マシュー す…凄いんだけど((((;゚Д゚)))))))
      え、ミスドのドールハウス見たい!
      作ったら写メあげてー!
      2016.06.08 00:29
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます
      (*^∇^*)

      ミニチュアは小さい方が価値が出るので
      私は一円だまサイズにこだわってましたね

      ショップのドールハウスは何度か作って
      アイスクリーム屋さん、雑貨屋さん、カフェ全般、ベーグルショップ等オークションに出しましたが
      10万前後行くのでショップのドールハウスが好きな人は多い気がしました
      (*^∇^*)

      あと私は洋風的なものだけでなく昭和の懐かしい家の風景や
      古ぼけた町並みを作るのも好きです。

      駄菓子屋さんも前に作りました。

      ちゃぶ台がある昭和の家は小さい頃を思い出すので好きです
      (=^_^=)

      2016.06.08 10:43
    • みきてぃ みきてぃ > マシューさん

      おはようございます(*^∇^*)

      そんなに驚いてもらって嬉しいです(笑)

      ミスドは前々から作りたかったんですよね
      (*^∇^*)

      ミスドのショップもドーナツは見てるだけでも可愛いし

      毎日眺めたいので
      ミニチュアにしたいな~と。

      単品でドーナツの詰め合わせは良く作ってたんですけど

      ドーナツショップはまだないんです

      これからもちょこちょこ過去のミニチュアの写真をアップしますので良かったらみてくださいね
      ( ~っ~)/

      2016.06.08 11:35
    • 雪だるま 雪だるま すごい!!器用ですね!
      可愛い~♪
      女子力高い~(о´∀`о)
      そして、男前な彼氏がみきてぃさんのミニチュアで癒されている様子を想像すると、微笑ましいです☆
      違う作品も見せてくださいね♪
      2016.06.08 14:51
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんにちは(*^∇^*)
      いえいえ女子力は私の場合はたかくないですよ~
      (^。^;)
      私の場合は逆にこんなミニチュアなんて
      作るように見られないんで

      周りからえ~(°□°;)
      意外~って本気で驚かれます(涙)

      基本的に生活感がないように見られて
      料理も作れないと周りから勝手に思われてたりもするので
      まぁそんなもんなのかなと

      でも彼氏の場合は私のギャップが好きみたいです(笑)

      (ちなみに私は頭はかなり良さそうに見られるのに実は鯉とフナや鶴とサギの区別が未だにつかないバカです基本的にかなりの天然ボケです
      なのに何かにつけてギャップがある私を
      『だから良いんだよ!』と彼氏は言ってくれます。

      私を見てると飽きないし面白いわ~とお腹抱えて良く笑われます

      でもそれが誰とも被らない私の魅力的なんだそうです。
      そんな事をいってくれるって何だかんだで
      彼氏は良い奴だわ~って思いました。

      また過去に作ったミニチュアを時々アップしていきますので
      見てみて下さいね
      (*^∇^*)

      2016.06.08 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.18 - 脂肪の燃焼を進める「カルニチンダイエット」とは?

    、L型だけを摂る必要があります。 L-カルニチンは以前は薬だったと聞きましたが ... 。カルニチンには体内で脂質代謝に作用するL型と、体内で作用しないD型があります。また、D型にはL型の働きを阻害する作用があるので ... 太らないようにする方法はありますか? 肉を多く食べても太らないということでカルニチンダイエットは人気になりましたが ... vol.18 - 脂肪の燃焼を進める「カルニチンダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ネットで調べられるけれど、匂いや空気は出てこないし、だからこそ価値がある。あまり窮屈にしないようにしつつ、でも外枠は固めたいとは思っています ... を単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... 。 優:そうだ!発酵スムージーを作ろうと思ってプロジェクトチームが始まったんですよ! 中上:まず何事を始めるのもビジュアルは必要なので ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Rouge Ardent(ルージュアルダン)

    豊橋駅 丘の上に建つゲストハウスを貸切って、リゾート気分のパーティを。毎週末に無料試食! ... Rouge Ardent(ルージュアルダン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26