☆251日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年06月07日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は、43kg。

    パンをたくさん食べたから、体重が増えました。

    今日の朝一の体重は、42.4kg。

    このまま41kg台になるように、頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    息子は私が食べさせて、娘は頑張って朝食を全部食べました。

    子供たちがあそぶ間に朝食を食べて、夕食作り。

    昨日買ったうまい菜は、今回も油揚げと一緒にめんつゆで煮ました。

    息子も一緒に、8時20分に娘を幼稚園へ。

    9時前に、息子と講座がある隣の市にある短期大学へ向かいました。

    短期大学の前のコンビニで、買い物中のお婆さんから求められて息子はハイタッチ。

    飴までもらって、美味しそうに食べました。

    お婆さんへ、ありがとうございます。

    入り口で待っていると学生のボランティアが迎えに来て、一緒に教室へ。

    イライラについて話し合い、いろいろ勉強になりました。

    息子と離れてさらに休憩時間にお茶までいただけるから、リフレッシュできます。

    迎えに行くと、ご機嫌な息子。

    前回と同じくトーマスであそび、お土産にバイキンマンの折り紙をもらいました。

    行きは大丈夫だったのに、帰りは大雨。

    レインカバーがある後ろ座席には乗らないから、レインコートを着せて前の座席に乗せました。

    傘があるから何とか大丈夫だけど、寝始めるから途中にあるファミレスで雨宿り。

    ハンバーグを美味しそうに、食べました。

    今日は娘の幼稚園は14時にお迎えだから、食べたあと急いで自宅へ。

    途中で寝た息子は、家に入ってもぐっすり。

    起きないから14時に走って、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    息子が寝ているから、娘にレターセットを渡し手紙を書くのを見守り。

    宛名に先に自分の名前を書くから、先に書くのは友達の名前からだよと教えました。

    手紙を書いたあと、起きた息子。

    娘がベランダにゴミを捨てに行くと、「鳥がいる」と一言。

    びっくりしてベランダを見ると、すずめが一匹いました。

    歩いて逃げるから、雛鳥みたい。

    水溜まりの方に逃げるから、保護しました。

    箱に入れたすずめを「かわいい」と、興味深く見る子供たち。

    どうしていいか分からず、とりあえず犬と猫を保護した時に電話をするところへ電話。

    親切に野鳥のことを扱う機関の電話番号を教えてくれたから、そちらにかけ直しました。

    電話をして「すずめを拾った」と話すと、担当の人に変わってくれました。

    昨日から鳴き声がしてと話をすると、まだ親鳥が近くにいるから茂みに離してくださいとのこと。

    子供たちにすずめとお別れをさせて、近くの茂みに離しました。

    貴重な体験だから、ムービーに様子を記録しました。

    早めに夕食を食べたあと、茂みへ行くと姿がないからひと安心。

    雨がまた降りだしたし、親のところへ戻れてよかったです。

    お風呂のあとは、絵本の読み聞かせ。

    長い話だけど、最後まで子供たちは話をきちんと聞きました。

    ヤマザキ
    ★ランチパック ナポリタン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    ナポリタンのパスタはほどよいかたさで、食感があります。
    ケチャップはまろやかな味で、野菜のうま味を感じます。
    香ばしいパンとまろやかな味のナポリタンの相性がよくて、美味しかったです。

    ジョイフル
    ★日替りランチ ベーコンチーズハンバーグ 税込422円
    ☆千切りキャベツはシャキシャキで、サウザンアイランドドレッシングがよく合います。
    ハンバーグは少しかたさがあり、ジュワーと肉汁が出てきます。
    かたさがあるから食感がよくて、肉のうま味を楽しめます。
    チーズはとろりとしてまろやかな味で、ベーコンはジューシー。
    まろやかなチーズとジューシーなベーコンは、ジューシーなハンバーグと相性が抜群。
    肉のうま味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★ヤマザキ ランチパック ナポリタン 2枚

    昼食
    12時半
    ジョイフル
    ★日替りランチ ベーコンチーズハンバーグ
    ☆千切りキャベツ
    ☆ベーコンチーズハンバーグ 少し
    ☆ご飯 1皿

    夕食
    16時
    ★カレーうどん
    ★しめじとネギのチーズ入り玉子炒め
    ★うまい菜と油揚げのめんつゆ煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★アップルティー 1杯

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間20分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回



    カロリー合計:990kcal17:11
    •  
    • コメント14件
    • あしべ あしべ

      鳥たちの子育てシーズン到来ですね。
      わが家のそばでもスズメがせっせとヒナに餌を運んでいます♪
      子スズメ、親鳥の所に帰れたようで良かったですね(´∀`*)

      野鳥の事を相談出来る機関があるのは知りませんでした☆
      アドバイスをもらえるのは助かりますね!

      2016.06.07 18:49
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      講座受講お疲れ様でした(*'ω'*)
      時間の過ごし方がとても充実されててとても勉強になります♪

      私も小学生ぐらいのとき石垣の隙間に巣を作った鳥の雛を「かわいいなぁ~」と毎日見てたのを思い出しました( *´艸`)お子さんたちも貴重な体験できたし、雛鳥ちゃんも無事に親鳥のところへ帰れたみたいでよかったですね♪
      2016.06.07 20:13
    • たむちゃん たむちゃん スズメさん
      無事に親元へ帰れたらいいですね( ^ω^ )
      私も昔、高層階に住んでた時
      色んな鳥が迷い込んできましたよ(笑)
      思い出してホッコリ(*☻-☻*)
      どデカイ、ワシがベランダにいた時は
      ビビりまくりでしたが(笑)
      2016.06.07 20:27
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      ストンと落ちましたね
      私は、朝だけなので、朝晩豆に計られて偉いですね
      2016.06.07 21:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      大雨に降られて大変でしたね。
      ズズメの雛鳥が、ちゃんと親の元に帰れたようで
      良かったです\(^_^)/
      ジョイフルというのは
      関西のほうにあるファミレスなのでしょうか^^;
      2016.06.08 00:04
    • ローレン ローレン 私はいつも夕食後はすごいですよ!ww
      ここに書いてるのはアサイチの数値だから1kgは違います。
      自分に甘いのかも・??ww
      2016.06.08 03:39
    • らん らん おはようございます

      スズメの話、らんの幼い頃を思い出してほっこりしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
      無事親元に戻れますようにっ☆彡


      らん家ではもう少しすると庭の砂場でスズメ達の砂浴びの姿が見れます٩(*˙︶˙*)۶←チビ2号とスズメの場所とり合戦(笑)


      一つ質問なのですが、やえ桜さんはマメに体重を計られていますが毎回同じ格好(着衣の有無)なのですか?


      今日も1日頑張りましょー٩( 'ω' )و
      2016.06.08 05:59
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      おはようございます。

      本当にすずめさん、親元に帰られたようで安心しました。
      ベランダが入り組んでるから、上から見ると雛が見えないと思います。

      専門機関がなければどうすればいいか分からなかったから、助かりました。
      2016.06.08 09:39
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      ベランダが入り組んでるから、上からだと雛が見えないと思います。
      無事に親元に帰られたようで、安心しました。
      かなぎし。さんの思い出、素敵ですね。

      いつも子供と一緒だから、勉強する講座でもリフレッシュできます。
      2016.06.08 09:41
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      おはようございます。

      ワシは、びっくりしますね。
      実家でセミが窓に激突して気絶してるのはよく見たけど、鳥は初めてでびっくりしました。

      無事に親元に帰られたようで、安心しました。
      2016.06.08 09:42
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

      朝に着替える時と、お風呂の前に計る習慣がついています。

      ありがとうございます。
      浮腫んでいたみたいで、今回は簡単に体重が落ちました。
      2016.06.08 09:43
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ジョイフルは九州によくあるファミレスで、関西でもまだ珍しいです。
      東海地方にも確かあると思いますが、ガストより安くて美味しいです。

      雨はなんとか大丈夫でしたが、傘さしての運動は大変でした。
      2016.06.08 09:45
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      私もたくさん食べると、1kgは増えます。

      朝と夕体重を計ると、体調維持にもなるからいいです。
      2016.06.08 09:47
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      ずずめは無事に親元に帰られたようで、安心しました。
      砂場での砂あそび、私も見たいです。

      朝は着替えの前、夕方はお風呂の前で計るから、裸で計っています。
      2016.06.08 09:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まし ... ものの内容を見たり、普段は何を食べているかを聞くようにします。ただ、食べている料理だけでなく、1日の ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    うしてお腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べ ... ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ...

    ダイエットNEWS
  • 伊万里アイトワ サンティール

    伊万里駅 【会場リニューアル!】森の邸宅を贅沢貸切!大切なゲストと一緒に笑顔になれる一日を ... 伊万里アイトワ サンティール ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54