2016.6.7(Tue)~お布団警備~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 66.6kg 57kg 0% (あと9.6kg) 163.5cm 66.6kgの体型
    体脂肪 35.7% 35% 28% 163.5cm 標準

2016年06月07日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    今日は1日のんびりお布団の中で過ごしました。体調が悪いわけではなく、猛烈な眠気に勝てず1日のほとんどをお布団警備で過ごしておりました。お腹の子は今日も朝からポコポコと元気そうでした( *´艸`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.6.7(Tue)
    妊娠26週3日。妊娠7カ月。予定日まであと95日。
    体重:66.6kg (6:10頃測定)
    体脂肪率:35.0%
    お通じ:無                       

    【朝食】6:50
    ・クロワッサン 1ケ
    ・スクランブルエッグ(w/ケチャ)
    ・スライス蒸し鶏 4枚
    ・グリーンサラダ(w/塩・レモン汁・オリーブ油)
    ・きなこヨーグルト(w/オリゴ糖)
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】11:45
    ・蒸し鶏のスープマロニー
    ・グリーン&人参ツナサラダ
    ・きなこヨーグルト(w/オリゴ糖)
    ・1口生八つ橋(ニッキ) 2切

    【間食】14:00
    ・食べるいりこ(小袋) 1袋

    【夕食】18:00
    ・名古屋風手羽先 4ケ
    ・水菜と玉ねぎのサラダ
    ・ジャガイモのナムル
    ・冷奴
    ・もやしスープ
    ・もち麦ごはん(軽)
    ・1口生八つ橋(ニッキ) 3切

    ***************************************

    今日も起きれず6:00起床。眠気と闘いながらお弁当&朝食づくり。蒸し鶏をスライスしてハムの代わり(*'ω'*)クロワッサンはまだ残ってるんでしばらく朝食は洋風かな。最近お通じが微妙なのでヨーグルトもプラス。トッピングは大好きなきな粉とオリゴ糖。

    朝から眠気はすごくて、主人を見送ったあと寝室に戻って1時間半ほど二度寝。二度寝から目覚めた後は常備菜に人参とツナのサラダを作りました。そのままの流れで昼食づくり。マロニーはゆでるとかさが増すので少しだけに。

    マロニーは主成分でんぷんなんでヘルシーと思って食べすぎると落とし穴(;'∀')乾燥した状態100gで約350kcalもあるらしく、でも水分を含んだ状態での100gだと70~90kcalぐらいなそうなんでゆでる分量は慎重に('ω')

    スープは中華スープの素とお酢でさっぱり目にしました♪朝の残りのグリーンサラダには人参とツナのサラダを乗せてドレッシングいらずwデザートは主人のお土産その2の1口サイズの生八つ橋♡大好物なんですよね~♡

    昼食後は片付けや献立ノートを書いたりしてからまた寝室でごろり。お腹をポコポコやられながら眠気に勝てずZzz← 16:00ごろには起きてゆっくり休憩しながら夕食づくり。

    メインは主人のお土産その3の名古屋風手羽先。付け合わせもかねて水菜と玉ねぎでサラダを作って手羽先の下に敷きました。手羽先の付属のたれがしみてくるのでこれもドレッシングいらずw

    副菜は簡単にジャガイモのナムルと冷奴。汁物は安いけど足の速いもやしさんでスープ。塩分過多な気がしなくもないですが、ひとまずおいしく頂きました♪
    昨日凍り付いた体重はなんとか週末前に戻りましたがお通じも無いし油断大敵!!明日も頑張るぞ( `ー´)

    今日も閲覧ありがとうございました(*´▽`*)

    カロリー合計:19:56
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      もうやってるかもしれませんが、水の中にもやしを入れて保存すると長持ちします。

      今日の料理も美味しそう。
      手羽先はあまり食べないけど、懐かしくなりました。
      2016.06.07 20:41
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      手羽先美味しそう〜!(≧▽≦)vV

      ベビちゃん元気に育ってますねっ(*´ω`*)
      2016.06.08 08:19
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      おはようございます♪

      水中保存初めて知りました!!2人なので一度に1袋使い切れずにいつも残りをダメにしちゃってました(´;ω;`)今晩使う予定のもやしちゃん、さっそくタッパーにお水と一緒に入れてきます!

      以前名古屋へ旅行に行ったときに食べたお店のはとても辛かったんですが、お土産に買ってきてくれたのは美味しく食べれました♪

      手羽先、安くておいしいんですがいかんせん食べにくいんで、普段なかなか手が伸びません(;'∀')
      2016.06.08 08:21
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      おはようございます♪

      以前旅行に行ったときに食べたのはとてもスパイシーだったんですが、やっぱりお店によって味が違うのか今回のお土産の分は甘辛な感じでおいしかったですよ♪

      お腹の中でも元気いっぱいですw産まれてきてからも元気いっぱいに育ってくれたらと思います(*'ω'*)
      2016.06.08 08:24
    • なつきち なつきち 手羽先おいしそう~( ゜ρ゜ )
      でも確かに食べにくいしなかなか使わない素材ですよね(笑)

      私も最近とっても眠いです!
      気温がちょうどいいからかな?家事の合間に寝まくってますwww
      2016.06.08 13:13
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      手羽先、手羽元もですけど、すきっ歯だと間に挟まるので食べるのにも苦労するんですよ~(;'∀')

      妊婦さんあるあるなんですかね♪
      私も友人から「妊娠中めっちゃ寝てたら、出てきたうちの子めっちゃ寝るでw夜泣きもすぐ無くなったし、朝まで爆睡してくれるもんw」と聞いてから眠くなったら寝るようにしてますww
      2016.06.08 19:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.103 - 善玉菌の増殖を補助するプレバイオティクス

    内に棲みついている善玉菌を増殖させることができます。乳酸菌が多く含まれたヨーグルトなどを食べるのは腸内環境を整えるためにはよいことです ... す。オリゴ糖は1種類だけでなく、多くの種類が含まれたものを選んだほうがよいということです ... 内環境を良好に保つことができるものの、食品とともに摂ったビフィズス菌をはじめとした善玉菌は、腸内では1日か2日ほどしか生き残ることができな ... vol.103 - 善玉菌の増殖を補助するプレバイオティクス ...

    ダイエットラボ
  • 今日は「いいりんごの日」…キレイになりたい女性たちはりんごを食べている?

    高いらしい。  ライフスタイル総研が、11月5日の「いいりんごの日」にあわせて、10代~50代の女性500 ... もりんごは、朝の定番であるヨーグルトなどの乳製品との相性もよく、リンゴ酸やクエン酸が一日の元気を応援して ... の組み合わせもよく取り入れています。ヨーグルトの乳酸菌が腸内で活躍するには、エサになるオリゴ糖が必要です ... 今日は「いいりんごの日」…キレイになりたい女性たちはりんごを食べている? ...

    ダイエットNEWS
  • THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔)

    栄駅・久屋大通駅 名駅から5分。名古屋の『恋人の聖地』テレビ塔でふたりのオリジナルパーティが叶う ... THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21