やっぱり食べると痩せないよね

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 87.7kg 74.8kg 19% (あと12.9kg) 164cm 87.7kgの体型
    体脂肪 40% 36.4% 30% 164cm 標準

 » 
2016年06月07日

  • まり

    まだ体重は戻らないけれどここから頑張るってことで!(笑)

    今日は水中歩行してきたせいか
    ちょっとだけ身体がラク。

    昨日は初めての仕事先で、同行して殆ど見ていただけだったのに
    汗びっしょりかいた。
    明日はまた別の人と同行してもらって同じ仕事先へ行く。
    もっと汗かく予定^^;
    暑さはデブにはキツイ。
    私が汗を気にしなかったのは10代半ばの中学生だったかも。
    その頃の身長は157cmぐらいで55kgぐらいだったと思うんだよね。
    中3の時に夜食で1カ月に5kg増やしたよーな・・・
    まあ、そこから結婚するまではちょっと減ったり増えたり。
    トータルは60kgのフラットかな。
    十分ぽっちゃり系^^;
    で、結婚して、二人産んで・・・ずーっと太り続けてた。

    最近、ドラマに出てくる食卓見てると、少なくない?って思ってしまう^^;
    どこか食に関して意識がおかしくなってるような気がする。
    普通の人より余分に食べていたことはわかるけれど
    どーしたもんじゃのぉ~(とと姉ちゃん風)ww

    結局、余分に食べる分、低カロ食材で自分を誤魔化していくしかないなと思う。
    頑張る!

    カロリー合計:1000kcal23:12
    •  
    • コメント13件
    • まみ まみ 同じ気持ちです。

      なかなか減らないよねー。
      私も昨日食べたランチなんだけど、どうにも量が少なく感じてねー。
      全然お腹いっぱいにならなくて、やっぱ外食はバイキングじゃないと無理かなぁとか思ってしまいました。

       それで家に帰ったら、お腹が減って過食してしまったわぁ。
      ランチしてストレスためるっていったいって落ち込んだよー。
      私も結婚前から少しぽっちゃり系です。
      で、50歳までどんどん太り続けて、そこから少しづつダイエットしたりリバウンドしたりで今に至りますw

       低カロ食材はこんにゃく麺とか低糖質パンとか色々ためしてます。
      こんにゃく麺は結構使ってるなぁ。

       後野菜も、たくさん食べるようにしてますよー。
      2016.06.08 08:58
    • まり まり > まみさん
      うんうん、わかる~。
      外で満腹になってないと家に帰ってきて何か食べるよねー^^;
      これが炭水化物だったりしちゃうのよ^^;

      こんにゃく、5年前にやり過ぎて飽きちゃってねえ^^;
      その時は大量の白滝、切って茹でてからいりしてお手軽パスタソースかけて食べてたよ。これならパスタソースの分のカロリーだけってカンジになるじゃんね。
      今、野菜中心で、サラダはコンビニチョイスだとのキャベツ千切りとカットレタス両方をあけた量にサラダチキン半分スライスして、好きなドレッシングかけて食べたり、キャベツ・タマネギ・ベーコン・ソーセージをコンソメスープでたっぷり。
      とりあえず、その場は満足する。
      ただこれだけだと私は生きていけないのでーす^^;
      昨日はチョコとおせんべい食べちゃったし^^;
      お互い頑張ろうねーーー
      2016.06.08 13:33
    • みんみ みんみ 私もよく汗の事は思う!
      同じ事思っていました!
      中学とかは代謝良くて汗かいてもきっとサラサラであまり気にならなかったのではないかな…と☆
      最近はベタベタで…∀
      春先からヤバいのです(>_<)
      私もめちゃくちゃ食べてた時は食事の量はバカになっておりました(>_<)
      ゆっくり通常レベルに戻したいです('◇')ゞ
      2016.06.08 13:55
    • ケティ ケティ 学生時代の汗対策にデオドラントスプレーが必須でした。
      あ、今も。
      私のようなデブに香水は似合わない(>_<)

      ドラマの食卓、再現したとしても、
      物足りなくて絶対なにかつまみ食いしそう!
      2016.06.08 16:13
    • タノタノ タノタノ 低カロリーの食材って、はまっても割りと早く飽きちゃうんですよね(--;)軽く食べて満足できる脳が欲しいです(^_^;))) 2016.06.08 20:52
    • まり まり > みんみさん
      汗がおでこにあてたバンダナ通り越してボタボタ落ちてさあ・・・
      自律神経弱いし、歳もあるし、デブだし^^;
      「痩せるよ」って言われるけど「水飲めば一緒よー」って返すの(笑)
      食事量、難しいですよねー^^;
      3食きっちりっていうのがベストなんだろうけど、食べる時間がバラバラになっちゃってて目がもっと食べたいって・・・(笑)
      2016.06.08 23:57
    • まり まり > ケティさん
      シャボン系やかんきつ系のトワレぐらいならいいかも^^
      あ、今の私はエイトフォーのジューシーシトラス(笑)
      TVの若い男女の食卓に2人前パスタとミニサラダ。
      思わず「足りるの~?!」って言っちゃってました^^;
      これが普通の食卓なのよね・・・
      やっぱりヤバイよねえ・・・大食漢^^;
      2016.06.09 00:03
    • まり まり > タノタノさん
      うんうん、タノタノさんもそうなのぉ?^^
      歳とって代謝が悪いのに運動ナシにずーっと同じに食べたらダメってわかってるのにやめられないんだよー。
      2016.06.09 00:06
    • みんみ みんみ > まりさん

      おでこの汗分かるー(;_;)
      顔にもめちゃくちゃ汗かくからイヤなんです(;_;)
      夏は、、、
      でもまだまだ負けにゃい(>_<)
      3食バランス良く食べたいものです(*^^*)☆
      2016.06.09 00:52
    • まり まり > みんみさん
      ちょっとの汗も流れ始めると大きな玉になってねえ^^;
      髪下ろしてると背中に後頭部から滴り落ちて醜い^^;
      アップにしてるけど落ちるからタオルやガーゼがかかせない^^;
      痩せれば少しはラクになるのかなあ・・・
      2016.06.09 21:24
    • みんみ みんみ > まりさん

      私糖質制限し始めてから、今はもう汗かく季節だけど、春先に近年では感じなかった手の冷えや寒さを感じ始めたような気がしてました☆
      単なる寒い日だっただけなのかもしれないのですが…
      汗が少しでもおさまるようになればいいな、、
      と頑張っております☆
      2016.06.09 23:13
    • まり まり > みんみさん
      ここレス忘れてた!
      糖質制限にそんな効果があるのねー。
      ご飯は食べないこともあるけど、パン大好きだからダメですねえ^^;
      まあ、確かに10キロ痩せたあとの冬は寒くてしかたがなかったけど、夏の汗は変わらなかったような気がします~^^;
      年齢もあるかなあ。
      みんみさんは結果が伴っているから頑張ってくださいね♪
      2016.06.12 02:26
    • みんみ みんみ > まりさん

      ありがとうございます
      やはり暑い日の汗は変わりませんでした…( ̄□ ̄;)
      2016.06.12 12:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... やすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 、食べ方や飲み方、身体の動かし方まで似てきて、どうしても太りやすくなってしまう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... のなのだろうか? 北野監督:それこそ中学生くらいの頃の何をやっていいかが分からない頃が一番、死ぬのが怖かったんだよね ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83kg

日記
1153
ライバル
85
被ライバル
88