自分を守る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 46.5kg 40kg 45% (あと6.5kg) 147cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 22.3% 20% 147cm 標準

 » 
2016年06月07日

  • モカ

    すみません。ただの脳内整理程度なメモですのでm(__)m

    昨日は久しぶりにメンタル崩壊しましたorz

    ・仕事の責任果たしたい自分
    ・凍結してた受精卵戻して結果まちな現状、それなりに身体を守りたい自分
    ・すぐにムリーてゆうチームの後輩たちにイライラしてる自分
    ・悲劇のヒロイン病かよって自分にイライラしてる自分

    22時前に帰宅して旦那さんみたら涙が止まらず(・・;)(;^_^A

    なるよーにしかならないことを悩んでも仕方ないから、楽しいことだけ考えよう

    過度な期待しちゃダメ

    と。やはしこゆとき冷静な旦那さんに救われm(__)m

    自分を守るのは自分だ、と思い直し。
    とりあえず、今日リーダーには残業は身体に負担かけない程度にしたい
    と伝えて、了承もらえてちょっと一安心でした。

    よし。頑張ろう


    【夜の測定】
    ・体重47.3kg
    ・体脂肪22.9%
    ・身体年齢31歳
    ・BMI21.9
    ・基礎代謝1097カロリー
    ・内臓脂肪3.5レベル

    カロリー合計:00:02
    •  
    • コメント12件
    • らん らん モカさん、おはよーございます♬

      今朝はスッキリ起きれたかしらっ?!

      モカさんはとっても頑張り屋さんだから<(_ _*)>
      優しく保護者?!な旦那様もついているしww くれぐれも身体にも心にも無理なさいませんようにっ☆彡


      以前にらんの日記にも書きましたが“自分を守れるのは自分”“No!!と言える自分”を心して働いています。←パートの分際で偉そうに言ってスミマセン(@@;)


      モカさんにとってよい1日になりますようにっ☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
      2016.06.08 05:47
    • 凛子 凛子 おはようございます。
      昨日はしっかり眠れたでしょうか?

      こんなにたくさんの事を抱えているんだから辛くなって当たり前だと思います(T_T)

      優しい旦那さまですね。
      (私の憶測)モカさんも優しい人だから自分の気持ちより人の気持ちから考えて自分の辛い姿はあまり見せないようにしてるのかなって思います。
      もちろん、旦那さまに甘えたり頼ったりはあると思いますが(^^)

      本当にしんどい時は自分を大事に守ってあげて下さい( ´ ꒳ ` )
      自分を守れないと他の人も守れなくなってしまいますからね^^;

      無理せずお過ごし下さいm(__)m

      2016.06.08 07:15
    • Kaori Kaori 気持ち落ち着きましたか??

      優しい旦那様ですね(*^-^*)
      心強くてなんだかとてもあったか~い人なんだろうなぁ~と(*^^*)

      いろんな問題 一度に来ちゃったらパンクしちゃいますよ!
      仕事 残業の負担が少しでも減ると気分も体力的にも違いますよね。

      モカさん頑張り屋さんだから……
      あまりムリはしないでくださいね☆




      2016.06.08 07:41
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      おはようございます((*´∀`*))

      ありがとうございますm(__)m♪
      しっかり二度寝して(笑)
      スッキリ起きましたヽ(o゚ェ゚o)ノ
      一晩ねたらけろっと忘れる単純な女です☆ミ

      がんばり屋?なのかなぁ(・・;)(;^_^A
      最近は保護者(笑)のおかげでずいぶん息を抜くことを覚えたつもりでしたが(´Д`)(笑)

      いや、雇用形態は関係なしに。自分を守るための信念もっていらっしゃるらんさんはすてきだと思いますし。改めて、その言葉心に刻んでおきます(*´ェ`*)

      いい1日になるよに。出来ることやりつつ、適度に力ぬいてやっていきまーす(ノ∀`*)
      2016.06.08 10:30
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      おはようございます(*´ェ`*)

      ありがとうございます♡(.◜ω◝.)♡
      我ながら、うわーーーと泣いたりしたあとはスイッチ切り替えて落ち着く単純な作りなので(笑)
      しっかり眠って落ち着きました(*´ー`)

      や、優しいのか、負けず嫌いなのか(ノ∀`*)
      どん底に凹んでる状態を見せるのは好きじゃないですね(笑)
      だーいぶ、旦那さんには甘えてますm(__)m

      ほんと。まずちゃんと自分を守らないとな、と久しぶりに思い直しました(*´ェ`*)

      無理ないくらいで、うまく力をぬいてやっていきます☆ミ
      2016.06.08 10:31
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      ありがとうございます♡(.◜ω◝.)♡

      一晩寝てスッキリしました☆ミ
      基本、引きずらないし単純です(・・;)(;^_^A(笑)

      ほんと、頼もしい旦那さんでm(__)m
      下手な慰めでもなく、現実しっかりみてポジティブなこと考えるよにさせてくれます(*´ー`)

      無理ない範囲で、出来ることをやるだけやって、力いれすぎないよに過ごしていきたいと思います((*´∀`*))
      2016.06.08 10:32
    • ぶた丼 ぶた丼 モカさんはまじめで一生懸命な方なんですね(^^)
      でなきゃ、こういう悩みはでませんもん!
      けど、旦那様の言うとおり楽しいことを考えてなるように身をまかせてみてくださいな♪

      自分の体と自分の心が一番大切ですもんね★
      これからもご無理なさずに、お仕事頑張ってください(*^_^*)
      2016.06.08 19:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) モカさんお疲れ様です❤️

      複雑や不安感が強いでしょうが受精卵のこと、わたしはすごく応援して祈っていますよ!

      わたしもそうだけど、メンタルな健康が一番大事
      2016.06.08 21:42
    • モカ モカ > ぶた丼さん☆ミ

      ありがとうございます(*´ェ`*)

      真面目とゆーか、要領よくないとゆーか(苦笑)
      なるよーにしかならないんですよね。ほんと(´Д`)
      楽しいことだけ考えますヽ(o゚ェ゚o)ノ

      2016.06.08 22:51
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      さちさんご自身も、メンタルでお悩みなのに。親身に、ありがとうございますm(__)m

      受精卵、今回はダメでしたが(>_<)⬅今日聞いてきたばかり。
      思い詰めず、出来ることをやっていきたいと思います(*´ェ`*)
      応援ほんとに、ありがとうございますm(__)m♡
      2016.06.08 22:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > モカさん

      今回は残念でしたね。
      タレントの川崎希さんとアレクも不妊治療をブログで告白しましたね。
      応援したいです。

      勝手な憶測でごめんね、ですが、いろんな感情がありながらも、仕事でのやるべきこと、ストレスもあるでしょうから、本当にモカさんはよくやってると思います

      いつまでも応援してますね!
      2016.06.09 09:48
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      落ち込まなかったわけではないけど。
      落ち込んでばかりもいられないですしね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

      そっか。川崎さんとアレク。
      東尾理子さんご夫妻のころくらい?から不妊治療も多少オープンになったきもしますが。まだ②肩身せまいですね(・・;)(;^_^A
      あのお二人、嫌いじゃないので。応援したいです☆ミ


      さちさん大好きです♡(.◜ω◝.)♡
      私もさちさん応援します٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.06.09 20:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.28 - 肥満度を表す体格指数のBMI、自分のBMIを知ってる?

    。標準体重に体重1kg当たりの基礎代謝基準値を掛けると基礎代謝量が求められるが、これに身体活動レベルを掛けること ... 1日に必要なエネルギー量は、身長とBMI、基礎代謝基準値、身体活動レベル指数を掛け算することで知ること ... で1日のエネルギー消費量を知ることができる。身体活動レベルは、1日の活動のうち身体にかかる負担の強さによって ... vol.28 - 肥満度を表す体格指数のBMI、自分のBMIを知ってる? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    いますが、この先は、豊かな表現力を培って、守るべきものを守り、伝えるべきことを伝えるだけの価値のある人間になりたい ... 、他人の話をじっと盗み聞きしたりもしています(笑)。お嫁さんや奥さんの愚痴だったり、ずっと別居されていたらしい老夫婦が久しぶりに会って ... と期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるの ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • 料亭 か茂免(かもめ)

    地下鉄名城線市役所駅 伝統の味を守る老舗料亭で1日1組の風情ある祝宴。12/4・11に無料試食会を開催 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
658
ライバル
20
被ライバル
40