停滞期を抜けて

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 56.3kg 48kg 51% (あと8.3kg) 154.5cm 56.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 33% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年06月08日

  • sunny

    【糖質制限85日目】-8.7kg(前日比-0.2kg)

    最低体重更新。

    約20日間ほどの停滞期を抜けてから、
    順調に体重が減っている。

    夕食早め、軽めをガツンとやって
    身体と気持ちにショックを入れたのが良かったのかな。
    それから体重が動き始めた。
    運動も心持ち強化して、内容も少し変えてみた。

    停滞期は、身体がその体重に慣れようとするためで
    仕方のないこととはわかっていても…
    これが限界なのか、と焦る気持ちはやはり出てくる(>_<)

    断食などの極端なことは私に合ってないと思うのでやらないけど、
    少しばかりの無理はいいかもね。

    体脂肪率は体重が増えたら一時的に上がって、
    その後徐々に下がってくる感じ。
    もちろん、運動しないと下がらないけど(^^;;

    暫定目標の55kgも見えてきたので、しばらくはキープして、
    少しずつ近づいていきたい。

    体重を落とすことも大事だけど、
    私の場合は、糖尿病治療のためのダイエットなのだから、
    数値が安定することが一番大事だもんね(^-^)

    そろそろ血糖値測定器を購入しなきゃな〜。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    夕食は、低糖質の焼肉のタレを作ったので、
    牛肉の切り落としを漬け込んで、コストコのプルコギ風に。

    今日も早めに食べて、わん散歩に行きました( ´ ▽ ` )ノ

    朝食

    おからパン、クリームチーズ、ゆで卵、サラダ、唐揚げ、フルーツヨーグルト(ラカントかけ)、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ゆで卵、バランスパワー、0ゼリーぶどう
    0kcal(1食分)

    夕食

    プルコギ、野菜炒め、豆腐、アボカド、新じゃがベイク、ゴーヤ佃煮
    0kcal(1食分)

    間食

    ポップコーンひとつまみ、ブランのおっとっと
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、ディスク、クランチ20×2、プランク20秒×2
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:44
    •  
    • コメント12件
    • 魯肉飯 魯肉飯 停滞期って3週間も続くですかー!
      長い‼
      そしてきちんと対応して乗り越えるsunnyさん素敵です

      適正で落ちない?なんて言ってすみませんでした
      私もsunnyさんを見習って前向きキレイさんになるように頑張ります

      本当に心が洗われる様な日記だわー

      ささ 犬の散歩行って来ます♪


      2016.06.08 14:27
    • ゆかにゃん ゆかにゃん すごく順調に見えてたけど
      停滞してたのですか(;´Д`)
      抜けれたみたいで良かった良かった♪
      最低値更新おめでとう♡

      夜ご飯早めは効きますな!!
      わたしは抜いちゃってるけどww
      そのぶん朝ごはんとか
      食べたいもの食べれてるから
      今のところいい感じです(*´艸`*)
      糖尿病も良くなってくといいですね★
      2016.06.08 15:26
    • マシュー マシュー チートデーもせずに停滞期脱出おめでと〜( ´ ▽ ` )ノ
      糖尿のためのダイエットかぁ。
      ただ痩せなきゃ!じゃない分、慎重に落としてくのが一番だもんね。
      これからも頑張ろうね〜o(^▽^)o
      2016.06.08 16:16
    • げんかいda げんかいda 毎日の積み重ねの賜物ですね(*´-`)
      20日って長いですが、体重グラフを3ヵ月で見ると、綺麗に減少しているようにしか見えないです(/´△`\)
      長い目で見て忍耐強くやらないとダメですね…
      わたしも夜軽め見習います~(’-’*)♪

      運動も少しづつ取り入れて習慣化できるようにしたいです♪
      筋トレで、二の腕の下側が固くなってきたのがうれしい今日この頃(о´∀`о)
      2016.06.08 20:16
    • まるになりかけ まるになりかけ 停滞期脱出おめでとうございます!
      しっかり意思をもってされてるから、しっかり結果もコミットしてるんですね(>_<)本当に見習わなきゃって思います(*^^*)
      2016.06.08 20:44
    • sunny sunny > 魯肉飯さん
      続くですよー('ω')ノ
      いや20日は早かった方ですよ。
      ネット見てると、ひと月停滞が続く人もいらっしゃるようで…(;´Д`)

      糖質制限的に見ると、適正体重だったのかもしれません。
      その後は、運動強化と夕食少なめを入れてやっと動いたのですから。

      こ、心が洗われる…(^_^;) そりゃ褒めすぎ。
      ふふふ、いつかブラックsunnyをお見せしましょう…
      2016.06.08 23:08
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      ありがとうございます。
      そうなんです。なかなか動かなかった~(>_<)
      皆さんが励ましてくださったので、頑張れました。

      私も朝ごはんがメインです。
      夕食抜きを毎日できるゆかにゃんさんの精神力がすごい!

      糖尿はね、先月の通院で、ほぼ正常値になりました。
      インシュリンを打たなくていいように、これからも続けていきます。
      2016.06.08 23:10
    • sunny sunny > マシューさん
      ありがとうございます。
      まだまだチートデイができる体脂肪率じゃないので、
      もう少し先の楽しみにとっておこうかな、と(^_^;)

      そう、プロフにも書いているのですが、糖尿病の克服のために
      糖質制限を始めたんです。
      告知された時は、すごくショックだったけど、
      こうしてダイエットできるきっかけにはなったので、結果的には良かったのかも。

      頑張りましょうねえ~('ω')ノ
      2016.06.08 23:11
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      一か月のグラフにするとわかる、高原のような横ばい…(笑)
      ほんとに…やけを起こして元の生活に戻らないよう、地道にやるしかないです。
      お菓子暴食の癖はなくなり、たとえ食べても適量でストップがかけられるようになってきた…と思う…(^_^;)

      二の腕、ちゃんと成果が出ていて素晴らしい!!
      この年になるとなかなか締まってくれません…でもガンバル('ω')ノ
      2016.06.08 23:12
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ありがとうございます。
      もう背水の陣ですから~頑張るしかないんです(^_^;)

      しかし、もうちょっと早く糖質制限と出会いたかったわ。
      結局、ラ○ザップとやってることは同じなので、
      ちゃんと勉強して正しくやれば、大金払うことなんかないのになあ、と
      CMを見るたび思うこの頃です。
      2016.06.08 23:13
    • すみれ すみれ おめでとうございます^^

      20日><。長い~!私にはもっともっと忍耐力と根性が必要ですW
      とても勉強になります♪

      本当、良かったですね!!!血糖値、もう測らなくても大丈夫なのでは?W
      2016.06.09 08:23
    • sunny sunny > すみれさん
      停滞期イヤですね〜(>_<)ひたすら耐えるしかない。

      糖尿病は一度発症すると完治することはないので、
      一生コントロールしていかなければいけないんですよ。
      だから、若いうちから気をつけてくださいね。
      2016.06.09 18:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    これまでのダイエット記録法は、食事の内容を中心に、体重、体脂肪率、睡眠や仕事の変化などを記録すること ... ます。これは食事やサプリメントなどの影響ではなく、モチベーションが高まって、日常的な行動が増えて脂肪の燃焼が増えていることが ... 記録。この記録によって、太った原因を知ることができる。食事量と運動量が適正ならば、夕食後に体重が増えても ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    画の完成報告会見の席で高良さんは「いままでやってきたことは全て、この役のために必要なことだったのかと思えた ... は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うことも ... で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73