★252日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月08日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日、夕食後→43.2kg。

    朝一→42.6kg。

    昼にご飯をたくさん食べたから、予想通り昨日は体重が増えました。

    最近電動自転車で長距離を走ったり、数日起きにスクワットと腹筋をしています。

    おかげで体力がつき、疲れにくくなりました。

    元々身体が丈夫じゃないけど、体調を崩すことが少なくなり毎日が快適。

    子育てでイライラや大変さはあるけど、今の生活を維持していきたいと思います。

    今日は6時半過ぎに、起床。

    子供たちと1階へ降りるけど、着替えさせたあと息子はぐずって大泣き。

    手に負えないから、パパにバトンタッチ。

    パパに抱っこしてもらうと、ようやく泣き止みました。

    朝食はパンとりんごだから、娘は完食。

    息子はパパと半分ずつ、食べました。

    マットを洗濯機でまわして干したあと、息子も一緒に幼稚園へ。

    9時に息子と電動自転車で、子育てサークルへ行きました。

    早く着きすぎたから、一番のり。

    靴箱に靴を置こうとすると、上から何かが落ちてきてびっくり。

    落ちてきたものは虫で、息子と見ていると先生がかみきり虫だと教えてくれました。

    初めて見たけど黒い体に白い点々が付いていて、気持ち悪かったです。

    荷物を置いたあと、ブロックの車であそぶ息子。

    あとから来た男の子に、車を取られて大泣きしました。

    あまりの泣き声にその男の子のお母さんがびっくりして、車のおもちゃを返してくれました。

    最近は思い通りにならないとすぐに泣くから、困ります。

    子育てサークルは、運動会ごっこ。

    ブロックと跳び箱と平均台で作ったサーキット、鉄棒、トンネル、ジャンプするものであそびます。

    靴下を脱ぐのを嫌がり、靴下を履いたままやりました。

    サーキットは最初は手をつないでやったけど、慣れると1人でやりました。

    平均台は立ってやったり、座ってやったりと楽しそうな息子。

    ジャンプするものは上手く出来たのは数回で、あとは足にひっかかりました。

    それでも何度もチャレンジして、楽しくやります。

    トンネルはくぐったり、中で寝そべったり。

    1時間、楽しくあそびました。

    帰る時にもらったおやつは、電動自転車に乗せたあと食べました。

    眠たさからスーパーで大泣きするから、急いで買い物して自宅へ。

    水よう日で午前保育だから、娘はパパが幼稚園へ迎えに行って家にいました。

    昼食にラーメンを作ると、夢中で食べる子供たち。

    食べたあと、公園へ行くことになりました。

    近くに大きな公園がないから、車で向かいます。

    途中で大好きなパン屋さんへ寄ってくれた、パパ。

    他店は普通の値段なのに、ここは一部を除いて税込108円だからびっくりしました。

    パパが公園で食べようと言うから、それぞれ好きなパンを選びました。

    パパ、ありがとう。

    息子は昼寝して、娘はいないいないばあの曲を歌に合わせて一緒に歌います。

    公園に着いて、まずはパンを食べました。

    ロケット広場だから、ロケットをモチーフにした遊具があります。

    子供たちは、そろぞれ好きな遊具であそびます。

    息子と一緒にブランコをしたら、大喜び。

    ブランコは何回やってもスリル満点で、私は途中で恐くなります。

    すべり台であそんだあと、同じ敷地にある別の公園へ移動。

    次は恐竜広場だから、大きな恐竜のすべり台があります。

    娘と一緒にやったら、コンクリート製だから思った以上に勢いがよくすべるからびっくりしました。

    ターザンロープを気に入った娘は、パパと交互に楽しくやります。

    最後は子供たちは何度も、恐竜のすべり台を楽しくすべりました。

    帰る途中で、また公園がありました。

    今度は冒険の広場で、塔をモチーフにした大きな遊具があります。

    娘と一緒に遊具に登って、すべり台をすべりました。

    網に子供たちはよじ登り、上まで到着。

    娘は上手く降りられたけど、息子は降りられなくてパパが降ろしました。

    広い公園だから歩くだけでも大変なのに、頑張って歩いた娘。

    そんな娘を見て、パパは近くの新しく出来たイオンへ連れて行ってくれました。

    夕食は、パパはカツ丼、子供たちはうどん、私はかつおの丼。

    娘はもくもくと食べるのに、息子はうどんを食べるたびにぐずりました。

    なんとかうどんを食べても、息子はぐずぐず。

    息子をなだめだがらGUを見て、娘にフリフリの涼しげなスカートを購入。

    パパは、仕事で使うズボンを買いました。

    最後に私だけスーパーを見て、帰りました。


    子供たちと楽しくあそべて、美味しいものを食べられて幸せな1日でした。
    パパへ、ありがとう。

    第一パン
    ★ガトーショコラ 蒸し 純生クリーム使用
    ☆半分は、ソフト冷凍してそのまま食べました。
    蒸しパンは、しっとりした食感。
    濃厚なチョコレートと純生クリームを使っているから、コクを感じます。
    しっとりした食感と、濃厚なチョコレートと純生クリームのコクの相性が抜群。
    半分は、トースターで焼いて食べました。
    蒸しパンは表面はカリカリして、中はしっとりした食感。
    2つの食感が楽しめるから、幸せを感じます。
    濃厚なチョコレートケーキを食べているような味と食感。
    トースターで焼いても甘さは、あまり変わりません。
    カリカリする食感としっとりした食感でチョコレートケーキみたいになるから、トースターで焼いた方が美味しかったです。

    日清食品
    ★行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯 濃厚炊き出しスープ 2人前
    ☆麺は細いけど、もちもちした食感。
    鶏白湯スープは濃厚な味で、鶏のうま味を感じます。
    あとからピリッとくる辛さが、味のアクセントに。
    スープに入れた白菜としめじは、濃厚な鶏白湯スープともちもちした麺によく合います。
    脂っこさがあるけど濃厚なスープの味がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★シューロール 夏期限定 カルピスを使用したクリーム 4個入
    ☆シュー皮はしっとりして、スポンジはふんわりした食感。
    ホイップクリームはふんわりして、カルピスのまろやかな味がします。
    まろやかな酸味があるから、暑い夏に合いそうなロールケーキ。
    まろやかな酸味があるホイップクリームの味がよくて、美味しかったです。

    北欧
    ◎一部を除いて税込108円均一でした。
    ★ちくわ明太子
    ☆あげパンは、サクサクした食感。
    ちくわはもちもちして、明太子はまろやかな味がします。
    サクサクした食感ともちもちした食感を楽しめるから、食べていて幸せを感じます。
    脂っこさがあるけど明太子のまろやかな味を楽しめて、美味しかったです。

    ★カスタードメロン
    ☆パンはふんわりして、クッキー生地はサクサクの食感。
    カスタードクリームはなめらかで、まろやかな味がします。
    サクサクしてふんわりするメロンパンに、まろやかな味のカスタードクリームは相性が抜群。
    メロンパンがほどよい甘さだから、甘いカスタードクリームの味を引き立てます。
    メロンパンのほどよい甘さがよくて、美味しかったです。

    海鮮寿司 北海素材
    ★漁師漬けかつお丼 味噌汁付 税込734円
    ☆白味噌汁はもずくが入っていて、プリプリした食感。
    出汁が、効いています。
    かつおは厚みがあるから食感がよくて、新鮮だから臭みはありません。
    酢めしはまろやかな酸っぱさで、あっさりした醤油味のかつおと相性が抜群。
    小ねぎはシャキシャキして、ごまは香ばしく、刻みのりは風味がよくて、食感と味のアクセントに。
    レモンをかけるとかつおがさっぱりします。
    新鮮なかつおだから、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★第一パン ガトーショコラ 蒸し 純生クリーム使用 1個

    昼食
    ★鶏白湯スープラーメン
    ☆日清食品 行列のできる店のラーメン 京都 鶏白湯 濃厚炊き出しスープ
    ☆白菜
    ☆しめじ

    夕食
    18時半
    海鮮寿司 北海素材
    ★漁師漬けかつお丼 味噌汁付
    ☆漁師漬けかつお丼 1/2

    ☆もずくの味噌汁 1杯

    間食
    ★ヤマザキ シューロール 夏期限定 カルピスを使用したクリーム 1個
    北欧
    ☆ちくわ明太子 1個
    ☆カスタードメロン 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間
    ★子育てサークルで子供の様子を見ながら、歩いたりしゃがんだりする 1時間
    ★公園で子供とあそんだり、ベビーカーを押しながら歩く 2時間
    ★スーパーの中をベビーカーを押しながら歩く 2時間



    カロリー合計:1864kcal14:25
    •  
    • コメント12件
    • らん らん こんにちは❣❣

      今日も1日お疲れ様です

      体重計測方法教えて頂きありがとうございました〰(*0ω0从*)


      ただでさえ体重計に乗るのが恐怖ならんですが、、、やえ桜さんの維持方法を見習いたいなぁと考え中(pq∀//*)


      明日もよろしくねっ♬
      2016.06.08 16:26
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      今日も1日お疲れ様でした(*'ω'*)

      子育てサークルでも公園でもたくさん体を動かせるっていいですね♪
      うちは近所に公園がないので、野山を駆け巡ってもらうことになりそうですw

      たくさん動いて今夜はぐっすりさんですかね♪
      2016.06.08 19:38
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 運動はじめたのね!
      がんばってね(о´∀`о)
      2016.06.08 20:31
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      腹筋とスクワットされているのですね。
      身体を鍛えると、疲れにくくなるのが実感できますよね。
      お忙しいから、大変だと思いますが、応援しています!
      お夕食のかつお丼が凄く美味しそうです。
      かつおが多く乗っているように思えるのですが(笑)

      2016.06.08 23:36
    • maki maki 疲れにくい身体になりましたとの事で、ノリにのってますね〜〜♪素晴らしい。今日も、1日頑張りましょう〜〜♪ 2016.06.09 08:11
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 体作りなさっているから、疲れにくくなったんですね!
      わたしも体調落ち着いたらばがんばります!

      かつお、わたしは苦手なんですー
      (>人<;)
      2016.06.09 09:41
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      お役に立てたなら、よかったです。

      私も体重を計るのは恐いけど、習慣化させると大丈夫でした。
      2016.06.09 14:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      近くには公園があるけど、複合型遊具で息子はまだ上手くあそべません。
      だから大きい公園だと子供たちは、喜んであそびます。

      野山をかけまわるのも、楽しそうだと思います。

      昨日は2人とも、ぐっすりでした。
      2016.06.09 14:06
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      頑張ります♪
      2016.06.09 14:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      毎日ではないですが、数日起きなら出来そうだからチャレンジ中です。

      かつおの丼は、かつおがたくさんのっていました。
      かつおのたたきばかり食べるけど、かつおの刺身も美味しかったです。
      2016.06.09 14:08
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      ノリにのったけど、また調子を崩しました。

      今日は、ゆっくりします。
      2016.06.09 14:09
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      無理のない範囲で、体力がついたら嬉しいですね。

      私も以前はかつおが苦手でした。
      でも食べてみたら美味しくて、ハマッちゃいました。
      2016.06.09 14:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    にできるので、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくなり ... 全体の体脂肪に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをすると ... 、それを補うように体脂肪の合成が増えていきます。体脂肪が減ると補おうとする働きは起こるもの ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... の反応はリアルです。ああいうやり方でないと引き出せなかったと思います。子供たちにカッコつけさせないと ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思 ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54