148日目昨日のミニチュアの拡大アップ画像

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49kg 48kg 79% (あと1kg) 160cm 49kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年06月08日

  • みきてぃ

    こんばんは(*^∇^*)

    昨日はミニチュアの写真をのせましたが
    今日は昨日乗せたミニチュア写真の拡大アップ写真を載せてみました。

    ミニチュアの素材は樹脂粘土なので
    カチカチのものなんですが

    柔らかいものは柔らかく魅せる
    固いものは固く魅せる質感や色使いが
    一番苦労する点ですね。

    昨日作ったハンバーグランチは
    ちょっと半熟気味の卵に、ハンバーグのジューシーさ、チーズのとろけ具合を表現しました。(画像1)

    以前作ったサンドは
    アメリカの雑誌をモデルにして作りましたが
    パンの柔さかさや
    ハムの柔さかさを表現しました
    (*^∇^*)

    ちなみに私は昨日の夜に
    熱湯を腕に被ってしまい
    10センチ角皮がベロンと捲れて
    けっこうな火傷をしてしまい(私のドジ~バカ~

    今日から毎日皮膚科に通い治療しなきゃいけなくなりました(涙)

    洗浄して軟膏を塗ってもらい
    ラップでくるまれて
    サポーターで処理されました(画像3)

    トホホ~ついてないです
    (∋_∈)

    《朝の体重》49㎏

    《お通じ》なし

    《ウォーキング&ジョギング》2km

    《クランチ》

    《朝食》バナナ

    《昼食》サンドイッチ、コロッケ、スィートコーン

    《夕食》鯖の塩焼き、大根おろし、みそ汁、ご飯

    《間食》せんべい



    今日は火傷がヒリヒリして痛く
    ウォーキングは少ししかしなかった
    やっぱり夜は食欲イマイチ。
    でも何とか食べました
    (*^∇^*)

    カロリー合計:17:38
    •  
    • コメント11件
    • はな はな こんばんは(⌒▽⌒)

      腕、大丈夫ですか〜(T_T)?


      ミニチュア、小さくて、可愛くて、おいしそうですね(o^^o)

      細かいこだわりがあるから、とてもリアルですね(*^o^*)
      2016.06.08 18:39
    • かーきん かーきん リアルにできてますね~、質感もよく表現されてます!

      火傷、お大事にしてくださいね!
      2016.06.08 18:53
    • ゆきやんこ ゆきやんこ きゃあ〜、腕、腕!

      お大事になさってくださいね〜(;_;)
      2016.06.08 19:03
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは(^ν^)

      ヽ(;▽;)ノだいじょーぶじゃないじゃないですかっ。

      火傷!かなり大きいですよね。

      小さくても疼くのに。

      ウォーキング、いやいや無理なさらずですよっ

      パン好きとしては、サンドの質感がリアルで美味しそー見逃せません♪(´ε` )

      ハードもソフトも表現するのは難しそーですよね。

      でも楽しそーでいいですね✨✨












      2016.06.08 20:24
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは(^ν^)

      ヽ(;▽;)ノだいじょーぶじゃないじゃないですかっ。

      火傷!かなり大きいですよね。

      小さくても疼くのに。

      ウォーキング、いやいや無理なさらずですよっ

      パン好きとしては、サンドの質感がリアルで美味しそー見逃せません♪(´ε` )

      ハードもソフトも表現するのは難しそーですよね。

      でも楽しそーでいいですね✨✨












      2016.06.08 20:24
    • 雪だるま 雪だるま う、腕~(×_×)
      蒸し暑くなってきたし、包帯辛いですね。。何よりも痛そう(;_;)
      お大事になさってくださいね。

      ミニチュア、本当に美味しそう!
      作ってみたくなってきました~(о´∀`о)
      2016.06.08 21:23
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      おはよう(*^∇^*)

      ミニチュアは見てるだけで夢があって好きなんだ~

      火傷は私の不注意だから反省しています(涙)

      2016.06.09 07:22
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      おはようございます(*^∇^*)

      ミニチュアはリアル感を出すのがやっぱり難しいんで
      リアルだと言われたら嬉しいです
      (≧∇≦)

      もっと大きいサイズなら(リアルサイズとか12分の1サイズとか)ならリアルはまだ難しくないんですが
      私の作ってるのが
      24分の1サイズの1円だまクラスなので
      手がプルプル震えます(笑)

      かーきんさんはバックとかのハンドメイドが上手にできるので羨ましいです
      (*^∇^*)

      火傷はちゃんと治療しないと感染症などが怖いので
      毎日通うことになりました(涙)
      2016.06.09 07:29
    • みきてぃ みきてぃ > ゆきやんこさん

      おはよう(*^∇^*)


      火傷怖いよね~

      ボ~としてたから私の不注意だから
      反省してるよ

      こんなに大きい火傷は初めてだから
      ちゃんと直さないとね
      (∋_∈)

      心配してくれてありがとう
      (*^∇^*)

      2016.06.09 07:34
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます(*^∇^*)

      こんなに大きな火傷はしたことがないんで

      1日目はヒリヒリが痛くて眠れませんでした(涙)

      ボ~としてての火傷なんで
      注意力が無かったと反省しています

      とりあえず毎日病院に通って根気よく直しますね
      (*^∇^*)

      火傷の位地が肘なんで
      まだ目立たない場所なのが救いでした
      ミニチュアは
      好きなものや好きな風景をドラえもんのスモールライトで小さくしてお部屋に置いている感覚がして好きです
      (=^_^=)

      あと自分が小人もしくガリバーになった気分になれて好きです(笑)

      ただミニチュアは心の中に沢山のワクワクや夢がないと
      良い作品は作れないので今の私にはなかなか製作は厳しいですね
      f^_^;

      2016.06.09 07:44
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^∇^*)

      火傷はホントに私の不注意で起きたことなんで
      反省しかないです。

      とりあえず毎日根気よく通って
      少しでも綺麗に治したいです。

      ミニチュア雪だるまさんなら作れそうな気がさます
      (*^∇^*)

      是非チャレンジして欲しいです。

      とても楽しいですよ
      ( ~っ~)/

      2016.06.09 07:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    います。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... すが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。それまでは、「モデルなら細くなくちゃいけない」、「細ければ、細いほどいい」というイメージがあったんです ... います。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10 ... よね。私の部屋には、いちばん目がつくところに大きな鏡を置いて、理想のボディパーツの写真をたくさん貼っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50.5kg

日記
233
ライバル
26
被ライバル
26