[20w6d]今日もお掃除いっぱい!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 55kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 55kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 標準

 » 
2016年06月08日

  • なつきち

    2016.6.8 Wed* /

    【朝:】・レーズンロール1コ・トルティーヤ(チキン/チーズ/レタス)・塩トマト

    【昼:】・納豆と笹かまの和風パスタ・人参マリネのオムレツ

    【間:】・微糖カフェフラッペ・かぼちゃボーロ・素焼きアーモンド15粒

    【夕:】・雑穀ごはん・鮭のクリーム煮・南瓜のパン粉焼き・タコ胡瓜のネギ塩マリネ

    【水分】・麦茶1500

    --------------------

    服薬起床からのお見送りルーチン。

    今日も曇りかぁ…とゴロゴロしてたら、
    いつの間にか太陽出てた!久々の日差しにテンション上がるー♪

    早速洗濯機セットして、気になってたベランダの掃除!
    排水口にゴミが詰まって溢れてたので、本格梅雨になる前にできて良かった(^^)
    ついでにサッシの埃取りを…他の窓もやっちゃう。

    洗濯物干してからお昼ごはん。
    納豆の期限が微妙にすぎてたので、パスタにして加熱処理。
    玉葱も入れたので乾麺40gで満足満腹(*´∇`*)


    午後は洗濯もっかいしてたので入れ替えて干す。
    またフラッペとおやつを軽く食べて食器洗い。
    あ、忙しく働いてると見せかけつつ合間にかなり休んでるので大丈夫ですよ~( ´艸`)


    夕飯は鮭を塩焼ムニエルみぞれ煮とどうするか迷いに迷い…クリーム煮にしてみた♪
    南瓜はコンソメ煮→潰してパン粉のせ焼きに。

    炒めたサクサクパン粉がコロッケみたいな食感にしてくれます。
    スコップコロッケという名称でヘルシーだと最近人気らしい?
    ようはパン粉焼きだよねー、前からあるよねーとモグモグ。


    さぁて、明日は定期検診。
    今回は内科もあるからお昼挟んでけっこうかかりそうf(^ー^;


    --------------------

    こっからは思いっきり趣味の独り言だから、スルーOKです(笑)

    今年度はH2Aが4本、H2Bが1本、あとイプシロンが上がると予測してたけど、
    なかなか発表ないし、ひとみの影響で延期か!?と心配してましたが…

    一昨日、種子島に基幹ロケットが搬入された模様。
    H2A-31号機で「ひまわり9号」を打ち上げるそうな。
    8号と同仕様だからバックアップだな。

    打ち上げ日の発表はまだないけど、8月後半…20日前後があやしいかな?
    H2Bはたぶん10月に上がるし、イプシロンは12月?
    今年は後半が賑やかになりそうです( ´艸`)

    今年もまた島には行けそうにないけど、
    ツインズ産まれて落ち着いたら一緒に行きたいな♪



    カロリー合計:22:15
    •  
    • コメント7件
    • 茉斗 茉斗 なつきちさんこんばんは(*´∀`)♪

      お掃除お疲れ様です(*^^*ゞ

      お腹大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

      ゆっくりお休み下さい(*´人`*)
      2016.06.08 23:50
    • あざらし あざらし おぉ~。宇宙な感じですねー。
      私は詳しくはないですが、ちびだった頃
      ぼーーーっと星を見てるのが好きな子でした(笑)
      あの先どうなってんだろ?と。

      定期健診、がんばってきてくださいね。

      鮭がおいしそうだーーー!
      2016.06.09 09:48
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪

      いつもしっかり家事されててすごいなぁって思います♪
      私も見習わなければ(´・ω・`)

      ご飯もいつもバランス取れてて且つ品数もあってとっても美味しそう♡
      旦那さん、うらやましいです←

      検診、時間かかるのわかってたら少し憂鬱ですよね(;´Д`)私も次回苦手な採血あるんで、考えただけですでに憂鬱です(;´∀`)

      ロケットお好きなんですね♪
      双子ちゃんたち産まれて、一緒に打ち上げ見に行ける日が楽しみですね♡
      2016.06.09 09:52
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      いつもありがとうございます(*^^*)

      少し作業しては休みを繰り返してるので大丈夫ですよ♪
      トータル的にはあまり進んでないという(笑)

      今日は病院で疲れましたf(^ー^;
      2016.06.09 15:24
    • なつきち なつきち > あざらしさん

      はい、宇宙関連は大好物です!( ´艸`)
      私も幼少期、屋根上って星見たりしてたので怒られてました(笑)
      その先にはロマンが詰まってますよね(*´∇`*)

      鮭はソースがもったいないーと全部盛ったら、
      クリーム煮というかシチューなっちゃいましたf(^ー^;
      2016.06.09 15:31
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      今までが共働きでサボりまくってましたからねー
      基本動いてないとダメ人間なので気になって(;^_^A
      でも内容はザックリですよ(笑)

      検診は救急入ってかつてないほど待たされてめっちゃ眠くなってきました(>_<)

      ロケットというか宇宙工学マニアらしいです←夫曰
      島には私を孫みたいに可愛がってくれてて、子供待ち望んでくれてるおばぁが居るので、
      早く抱かせてあげたいです(*´∇`*)
      2016.06.09 15:40
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 掃除きちんとしてて尊敬です(^_^;)
      食事づくりにしろ、マメなタイプなんですね。見習いたい。
      マメな人は産後すぐ体型が戻ると思いますよ。

      宇宙のロマン素敵ですね。私は数学がぜんぜんダメでしたが
      星空を眺めるのは大好き。
      種子島いってみたいな~
      2016.06.09 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    ーンスープやポタージュスープはエネルギー量が高いので、これは朝食に回したい。 寝る前になってから空腹を感じるのは夕食が不足して ... ーブには興奮系と抑制系があります。興奮系にはレモングラス、ローズマリー、ペパーミントなどがあり、集中力を高める効果が期待されて ... れくらいエネルギー量が違いますか? ポタージュはトロミがついたスープという印象ですが、フランスではスープもポタージュもスープとなって ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 『大掃除』を『こそうじ』に…Amazon「お掃除ストア」オープン

    雑巾で洗浄液をふき取れば網戸を外すことなく簡単に一度に両面をお掃除することができる。ベランダのない2階の窓 ... も使いやすく、手にフィットして洗いやすい波形形状になっている。  7位は「azuma パイプ詰まり 取り ... カパックン お掃除革命 お風呂用 湯垢取り」(1,260円)。湯アカを吸う繊維でできているので、浴槽に入れ ... 『大掃除』を『こそうじ』に…Amazon「お掃除ストア」オープン ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112