ふん♪ ふふん♪ ふふふん♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 19.5% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年06月08日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 5670歩
    ☆自宅⇄ジム
    今日は電車に乗らず、往復歩いた〜❤︎

    <2>バーベルウェイトトレーニング 下半身 + 腕 40分
    (ローカルジムで自主トレ)
    Squat
    10kg x 10回、20kg x 10回、25kg x 10回、25kg x 12回
    Hip Thrust
    20kg x 10回、30kg x 10回 x 2セット、35kg x 10回
    Front Range
    15kg x 20回
    Reverse Range
    15kg x 20回
    L Triceps E
    12.5kg x 10回 x 4セット
    Arm Curl
    12.5 x 8回、10kg x 10回 x 3セット
    AB Crunch(マシン)
    59.1kg x 20回 x 3セット
    ☆イマイチ下半身の追い込み方がわからん…
    素人考えでやってもロクなことないからなぁ…
    次のプライベートジムでのレッスンまで現状維持だな…(^_^;)

    【今日の消費カロリー】
    604kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、バナナ1本、緑茶

    09:30ーカッテージチーズ100g、はちみつ小匙1杯、デーツ2個

    11:00ーおにぎり1個(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1/2枚、ごま塩)

    12:45ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    13:30ー千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉200g、おにぎり1個(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1/2枚、ごま塩)

    15:30ーキウイ1/2個、黒糖2片

    17:30ーイカとセロリの炒め物(モンゴウイカ150g、セロリ1/2本、パプリカ)、水菜の梅肉和え(水菜1/2束、笹かまぼこ2枚、梅干し1個)、ニラ納豆(ニラ1/2束、納豆1パック)、もずく酢

    19:00ーゆで卵1個、デーツ2個、黒糖2片

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1609kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)148g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)201g OK
    脂質 (適正量17〜20g)29g 多すぎ
    ☆はぁ…やっぱり脂質が…(>_<)
    エゴマ油の摂取なんて絶対無理〜(T_T)

    【今日の睡眠】
    7.5時間
    ☆たっぷり寝た〜(^○^)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点

    【今日の体調】

    ☆炭水化物を多めに摂取し始めたせいか、よく寝てるせいか、
    体にエネルギーがいっぱい♪

    【その他いろいろ】
    ☆今日はジムで、教え魔おじさまと遭遇…(^_^;)

    プライベートジムでレッスン受けてるんで…
    パーソナルトレーナーは東大理学部卒の理論派なんで…
    「脳筋」の人って苦手なんで…
    うるせえっ!てめえのことに集中しとけっ!ゔぉけっ!

    なんて、面と向かって言えるわけもなく、
    ニコニコ受け答えなんかしちゃって…
    ううぅ…私ってばヘタレすぎ…_| ̄|○

    ☆うふふ〜❤︎ 嬉しいぃ〜❤︎
    今日ねぇ〜サンダル届いたんだ〜❤︎
    どこ行っても完売…って言われて買えなくて、
    仕方なくネットで買ったTevaの厚底スポサン〜❤︎
    メチャクチャ歩きやすい〜❤︎
    どんな服にも合わせやすい〜❤︎
    素足でもソックス履いても可愛い〜❤︎
    (可愛いって歳かよ!BBA!
    はいはい…その言葉はグッと飲み込んでね〜♪)

    あ〜サンダル1足でこの幸福感!(^○^)

    カロリー合計:1609kcal22:54
    •  
    • コメント26件
    • まみ まみ 今日も筋トレ頑張ってきたのね〜!
      サンダル可愛いなぁ!
      わたしも欲しい!
      2016.06.08 23:00
    • しずかさん しずかさん プププッ(≧∇≦)
      脳筋笑えた( ´ ▽ ` )ノ
      ニコニコしてやるの大人の対応ですね笑
      関西人なので、すぐいっちゃいそう(^O^)/
      プププッ(≧∇≦)
      2016.06.08 23:04
    • はる はる 肉球さん、こんばんは〜(*´▽`*)

      教え魔のおじさまとの遭遇、災難でしたね(^o^;)
      よかれと思って教えてくださってると思うと断りづらくなってしまいますよね;;

      サンダル、とても可愛いです(*´v`*)
      ほんとうにいろんな服に合わせやすそう♪

      肉球さんのアイコンの猫さん。とってもお茶目で可愛いのですが、肉球さんちの猫さんですか?
      うちにも愛猫が2匹居るので気になって(*´艸`)
      2016.06.08 23:08
    • くねくね♭ くねくね♭ 私はどんな人だろうと、教えてもらえるのなら素直に聞くようにしてます。
      もしかしたら別視点での役立つ情報をことを語る可能性があるかもしれないので。
      大概うっとおしい(笑)だけで終わっちゃいますが( ・∇・)


      サンダル云々
      いいじゃないですか。いつまでも女の子らしい心を忘れていない証拠じゃん っと(^○^)

      2016.06.09 04:41
    • 肉球 肉球 > まみさん
      おはようございます〜(^-^)/
      まみさん〜いつもコメありがとです♪

      んふふ〜♪ とっても気に入ってしまいました〜❤︎
      すごく歩きやすいんで、旅行なんかにもGOOD!ですよ♪
      オススメです〜(^○^)
      2016.06.09 06:04
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      おはよう〜(^-^)/
      しずかちゃん〜いつもコメントあ〜りが〜とさ〜ん♪←アホの坂田風

      打ちっ放しとかにもいない?こういうおじさま…(^_^;)

      言いたいことが言えないってさぁ〜
      歳とって丸くなっちゃったんだ…きっと…(>_<)
      2016.06.09 06:09
    • makariko makariko 肉球さん、おっはよー!
      昨日はメッセージありがと♪
      色々考えさせられて&勉強になるなぁーって思って読んでました!
      続きも楽しみにしてます♪

      「”うるせえっ!てめえのことに集中しとけっ!ゔぉけっ! ”
      なんて、面と向かって言えるわけもなく」
      ↑笑  ウケたぁーー!
      ホント、こ~いう人って”自分が迷惑がられてる”って事を
      想像もしないんだろなーと思っちゃった!

      サンダル、ステキ~(*^。^*)
      いくつになっても可愛いものを可愛いと素直に思う
      その心はすっごく大事だと思います♪
      2016.06.09 06:15
    • 肉球 肉球 > はるさん
      おはよう〜(^-^)/
      はるちゃ〜ん!いつもコメントありがとね♪

      なかなか難しいよねぇ…その人の態度や言い方にもよるし…
      もし、「教えてやる」的な上から目線だったら、
      よっぽど信頼し得る知識や経験に基づいてないと、
      なかなか人は聞く耳を持たないんじゃないかなぁ〜
      「オマエ何様だよ!」って反感買って終わっちゃう…(^_^;)

      このサンダルすっごくオススメ❤︎
      私はほとんどジーンズだけど、
      スカートでもスカンツでも、おパンツでも…あ、それはないね…(^_^;)

      猫ちゃんはうちの子じゃないんだ〜
      うちの子は拾ってから18年間、ずっと一緒だったんだけど、
      だいぶ前に亡くなって、今は虹の橋で待っててくれてる♪
      はるちゃん、ペットたちが待ってる虹の橋の話知ってるかなぁ〜?
      すっごく、すっごくいいお話なんだよ〜❤︎





      2016.06.09 06:22
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      おっはよう〜(^-^)/
      くねちゃん〜いつもコメありがとね〜❤︎

      うわぁ〜くねちゃんてば、中身まで乙女だ!
      いや…人間ができてるんだなぁ…素晴らしい♪
      私にも、そんな風に人を受け止める余裕があったら…
      まだまだちっちぇ〜から難しい…(^_^;)

      どぅはは〜!お、女の子…そ、それは言い過ぎだろ〜(^◇^;)
      2016.06.09 06:27
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      おっはよ〜(^-^)/
      まかちゃん〜いつもコメありがとね❤︎

      メッセージ遅くなっちゃってごめんね〜(>_<)
      「あ〜もうこんな時間になっちゃったから、
      まかちゃん…呑んだくれて寝ちゃったかも…」
      …な〜んて…( ̄▽ ̄)

      お家エクササイズをスタートするにあたって、
      背景とかわかった方がいいかなぁ〜と思ってさぁ〜
      まどろっこしいかもしれないけど…(^_^;)

      また教え魔おじさまに遭遇したら…と思うとちょっとなぁ…(~_~;)
      はうぅ…_| ̄|○

      あはっ…ありがとう〜❤︎
      気持ちを大事に♪ サンダルも大事にする〜❤︎
      2016.06.09 06:34
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球 さん こんにちは
      Hip Thrust  頑張ってますね
       マニアックな運動ですが、これは腰椎や腰付近の筋肉に効果的です。
      腰を痛めないでね。

      >☆イマイチ下半身の追い込み方がわからん…
       これは筋肉を痛めない範囲で頑張るしかありません
      >素人考えでやってもロクなことないからなぁ…
       試行錯誤しながら続けるしかありません。

      それでは
      2016.06.09 07:03
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) おはようございます♡

      サンダル可愛いですね!( ´艸`)
      歩きやすくて可愛いって最高!!テンション上がります♩

      私はトレーナーさんに体の歪みを指摘された時
      ヒールを控えめに。と言われました( ´థ౪థ)
      フラットは抵抗あるけど、こんな厚底ならいいかも♡

      教え魔おじさま←w あるあるですよね(>人<;)笑
      それにしても肉球さんのトレーナーって凄い人…
      ダイエットに理論って、最強だと思いだした今日この頃です…♡



      2016.06.09 07:19
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます!

      いやージムのおじ様達は、最近どうなのかな?
      と思っていた所でした^^;

      居ますよね~
      そういう人!(昔で言うKY?)

      肉球さんも良い人なんで、丁寧に対応してあげたんですねぇ~。。。

      また居たら嫌ですねぇ!
      空気察して欲しいですね!

      しかし、消費カロリー600オーバー。。。
      う、羨ましすぎます~!!!
      2016.06.09 08:38
    • 肉球 肉球 > ミスター珍さん
      おはようございます〜(^-^)/
      珍さ〜ん♪ コメントありがとうございます〜♪

      私、小さなお尻がコンプレックスで、
      少しでも筋肉つけて盛り上げたいんです…(^_^;)
      大腿筋にあまり負荷がかからず、大臀筋メインに鍛えられるのって、
      何かオススメないですか?
      教えていただけたら嬉しいです!

      「試行錯誤」…トレーナーにもよく言われます〜(>_<)
      頑張ります!
      2016.06.09 09:59
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      miyakiちゃん、いつもコメありがとね〜❤︎

      わかる〜!私も背がちっこいから、
      スニーカー以外はペッタンコな靴はちょっと…(^_^;)
      でも、体には良くないよねぇ…

      うん!理論は本当に大事だと思う〜♪
      ネットの情報って、いっぱいありすぎて何が正しいか判断できないし、
      だからこそ、その道に精通した本当の専門家に教わりたいなって…
      2016.06.09 10:04
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      おはよう〜(^-^)/
      オロロンちゃん〜いつもコメありがと〜♪

      いろんな人がいるよぅ〜
      教え魔おじさま…ちょっと強敵…(>_<)
      私、ぜんぜん良い人じゃないから、
      内心で「ジジイっ!」って思っちゃってるし…(^_^;)

      あとねぇ〜重いもの持ち上げるから、
      息が荒くなったり、ついつい声が出たりするんだけど、
      それがねぇ…ちょっと…
      その人、グフゥ〜グフゥ〜っていうんだよね…
      それを聞きながらってのもツライ…_| ̄|○

      バーベル上げ下げって、思った以上にカロリー消費するみたい❤︎
      2016.06.09 10:11
    • ミスター珍 ミスター珍 > 肉球さん
      肉球さん こんにちは
      >私、小さなお尻がコンプレックスで、
      >少しでも筋肉つけて盛り上げたいんです…(^_^;)
       小さなお尻 それ良いと思いますょ
      >大腿筋にあまり負荷がかからず、大臀筋メインに鍛えられるのって、
      >何かオススメないですか?
      >教えていただけたら嬉しいです!
       例えば、女子の短距離走でも、黒人の場合は大臀筋が発達しますし、白人の場合は太股が発達する場合が多いようです。
       一般的にはスクワットを高重量で行いますが、大臀筋と太股の筋肉が作用し両方発達します。
       黒人の短距離ランナーのようなお尻を目指していると推測しますが、過酷な練習の成果なんでしょうね。
       そもそも、それだけの高負担の練習に耐え得るだけの体力がありません。

       別件ですが、スケーターの岡崎朋美の太股も拷問練習の成果ですし先天的な素質もあるのでしょうね。

      >「試行錯誤」…トレーナーにもよく言われます〜(>_<)
      >頑張ります!
      いろいろと試して見ないと分からないものです。
      英語の勉強でも、長期間地道な学習をし続けなければ身につかないのと同じです。

      それでは
      2016.06.09 12:10
    • はる はる > 肉球さん

      肉球さん、こんにちは〜(*´▽`*)
      たびたび参上してすみませんm(_ _)m

      あら、教え魔おじさま…『教えてやる』な上からな態度は嫌ですね〜(;´д`)
      それはちょっとご勘弁願いたいかも…(>人<;)

      スカンツ、おパンツのくだりで吹いちゃいました(*´艸`)
      肉球さんたらお茶目〜(*´艸`)

      アイコンの猫ちゃんは肉球さんちの猫ちゃんではないのですね〜(^-^)

      虹の橋、存じています(*´v`*)
      肉球さんちの猫ちゃん、いまは虹の橋のたもとにいるんですね。
      うちの子たちは、いま8歳でシニアの入り口に立ちました。
      できることなら肉球さんちの猫ちゃんのように長寿を全うしてほしいです(*´`*)
      2016.06.09 15:19
    • 肉球 肉球 > ミスター珍さん
      こんにちは〜(^-^)/
      珍さ〜ん!わざわざお忙しいのにありがとうございます〜m(_ _)m

      やっぱり王道のスクワットなんですね〜
      でも…太股も発達…う〜ん…微妙です…(>_<)

      そうなんです!黒人のお尻♪ 憧れます〜❤︎
      でも、骨格的?DNA的?にやっぱり無理なら、
      せめて東南アジアの女性くらいにはなりたいです〜(^_^;)
      フィリピンの女性とか、すごくスタイルいいですもんね〜❤︎

      そうですよね!すぐに成果が出たら苦労なんかないですもんね!
      地道に頑張ります〜(≧∇≦)
      2016.06.09 16:13
    • 肉球 肉球 > はるさん
      こんにちは〜(^-^)/
      わ〜い!はるちゃ〜ん!またまたありがとう〜❤︎

      おパンツ…お下品でごめんねぇ〜(^◇^;)

      そっか〜はるちゃん、虹の橋のお話し知ってるんだね〜♪
      すごくイイ話だよね〜
      いつかきっと、虹の橋のたもとで、うちのニャンコとまた逢いたいな〜

      はるちゃんちのニャンズも、元気で長生き出来ますように…❤︎
      2016.06.09 16:18
    • 朔望 朔望 こんばんは!
      新しい靴、って嬉しいですよね(∩∇`)
      足を通す時ウキウキします(*>ω<)ノ

      ジムは難しいですね(´д`)
      基本的なプログラム、上級編とか決められてないのかしら、とシロウトの私は思ってしまいました(*_*)

      2016.06.09 20:48
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      くずちゃん♪ いつもコメありがとう〜❤︎

      新しい靴とか♪ 新しい服とか♪ 新しい夫…おっと!いけねぇ〜(≧∇≦)

      私がやってるのはフリーウェイトトレーニングって言って、
      バーベルとかダンベルとか上げ下げするだけなんだ〜(^_^;)
      で、メニューはトレーナーに組んでもらってるんだけど、
      フォームが人によって色々みたいで、
      そこに教え魔おじさま登場〜みたいな…(>_<)
      2016.06.09 22:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      うふふ♪♪またまた 楽しい日記だねっ(o^∀^o)

      脳筋だめなのぉ?? わたしは 大好物よ♡♡うふ

      でもって、マッチョも 大好物っっ♡♡うふふ


      サンダル おきに(死語(笑))よかったねーーー♪♪
      2016.06.10 07:51
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      ゆれとさん〜忙しいのにぃ〜(>_<)
      あっちにもこっちにもコメ恐縮ですぅ〜❤︎

      「脳筋」ダメ〜(>_<)
      ぜんぜんダメ〜(>_<)
      体育会出身なんで、トラウマなのかもしれません…(^_^;)

      マッチョな人は好きですよ❤︎
      2016.06.10 15:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      (笑)(笑)なんでですかぁーー
      あっちもこっちも 肉球さん日記は
      たのしぃーーーからぁ

      今日はOFFなのでーーす♪♪
      2016.06.10 16:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... 、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費 ... ネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラスすればよいことがわか ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • TERRACE GLANZ(テラスグランツ)

    長野駅 【駅から7分】100坪のガーデンを1組限定で贅沢貸切のプライベートウエディング! ... TERRACE GLANZ(テラスグランツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
330
ライバル
15
被ライバル
52