49日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70.5kg 65.4kg 54kg 30% (あと11.4kg) 157.8cm 65.4kgの体型
    体脂肪 0% 36.6% 0% 157.8cm 美容

2016年06月08日

  • クマさん体型

    飲み会後でしたが
    全然増えずΣ(゚д゚lll)

    う、嬉しいけど予想外。
    運動はできてないけど、雨降るかもと思って学校まで歩いて行ったのが幸いだったかな・・・?
    歩いて20分ぐらいしかかからないけど笑

    やっと週の折り返し地点。
    今週はめっちゃ長く感じます笑

    そういえば!
    今日めっちゃ笑ったことがありました笑

    私、いろいろな活動の一環で、田舎に行くことが多いのですが、その田舎に住んでる方に、4月に
    「たけのこいらない?多すぎて困ってる」との連絡が入りました。
    忙しくて取りには行けなかったのですが、
    送ってもらえるとのことでしたので、
    ぜひぜひ!とお返事をしました。
    それから約2ヶ月。。。

    発送してもらえない。。。
    あれ?忘れてる?
    と思ってたら、
    ちょっと前に、
    「ごめんね!まだ送れてなくて!もう少ししたら送ります!」との連絡が。
    野菜を扱うバイトをしている私からすると
    たけのこって結構腐りやすいのに、大丈夫か?とか思いつつ、でも送ってくれるんだから収穫時期が最近のやつがあるんだろうと考えて待つと、
    昨日不在連絡票が入っていました。

    なので今晩受け取ったのですが、、、
    郵送で送ってきている。(フラグ立ってますねww)
    郵便のおじさんに、
    「この荷物、汁が出ててなんかくさかったからビニール袋にくるんどいたよ」と言われ、ビニール袋でぐるぐる巻きにした荷物を手渡されました。
    これは・・・・・
    においでわかります。
    バイト長年の勘です。
    (いや誰でもわかる!)
    腐ってます明らかに!!!笑

    ひゃー!!!!
    と思いつつ開けたら、
    たけのこの水煮が2本と
    汁にまみれた糠が入った袋。

    水煮を郵送で送ったらそりゃ腐るよな・・・・
    クール使ってほしかったな・・・・
    水煮にしてくれてるのにもう糠はいらないよな・・・・
    と思いながらも、一応送っていただいたので、お礼のメッセージを送ってすこしやりとりをしました。

    私「たけのこ届きました!水煮にしてくださってたんですね\(^o^)/ありがたいです!・・・・が、変な匂いがして腐ってしまった状態で届いてしまいました(T_T)美味しそうな田舎のたけのこを無駄にしてしまってごめんなさい(T_T)」
    相「あれ、着くの遅かったねぇ。水煮にはしてないよ!ゴミを送ってしまった感じになってしまって申し訳ない!」

    な、なんだと、、、
    水煮にしてないだと・・・・・
    Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

    私「み、水煮にしてない・・・・なるほど!笑 でも2本も送っていただいてありがとうございました!来年は取りに行くというかタケノコ掘りもぜひやりたいです\(^o^)/」
    相「あれ?3本送ったよ!ぜひおいでー!」

    な、ななな、な、なんだと・・・・
    もしかしてこの糠だと思ってたものは原型とどめていないタケノコなのか???Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

    衝撃の連続でした。笑
    笑ったw
    みなさんも生もの送るときは気をつけましょう。
    届く頃には水煮になります←


    今日も運動は学校まで歩いて行く以外はできてませんが、
    今は半身浴中です\(^o^)/


    【食事メニュー】
    朝:フルグラ
    昼:学校の小さめのお弁当
    間食:先生から差し入れのメロン
    夜:もずく酢、豆腐

    カロリー合計:23:57
    •  
    • コメント1件
    • aoi. aoi. 私の実家ではたけのこ生えてくるとこがあるから分かるけど、ダメになりやすいよね!!
      もう掘ったそばから虫とか甘い匂いに釣られて近寄ってくるし

      そうか、、放置すると水煮になるんですねー…笑
      大変勉強になりました笑笑

      てかおばあちゃん、美味しいものだから、もうちと気を遣ってー!!笑
      …笑うしかない笑
      2016.06.09 21:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    タイミングダイエットと呼ばれている。 生理期間には内臓脂肪が減りやすいといっても、それは食事量も運動量も変わらなかった ... くなり、減っているということです。有酸素運動の効果がまったくないというわけではないので、有酸素運動は ... 、いつでも効果があります。 皮下脂肪を減らす運動はありますか? 皮下脂肪は内臓脂肪が減らないと減っていかない ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • zuzu
  • くまちゃん
  • あや
  • し を
  • うめ。
  • りま
  • ぽてこ
  • にゃま子
  • みあ
  • まっぺ
  • ほさか
被ライバル - 全てを見る
  • 絶対痩
  • B♡C
  • zuzu
  • ちゃる
  • くまちゃん
  • あや
  • itsuki
  • 桃音
  • うめ。
  • し を
  • さゆ
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
クマさん体型
クマさん体型

157.8cm 65.7kg

日記
92
ライバル
39
被ライバル
38