マヨネーズご飯ダイエット!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77kg 70kg 76% (あと7kg) 179cm 77kgの体型
    体脂肪 36% 19% 15% 179cm モデル

2016年06月09日

  • マスクマンZ

    今日は雨が降っていたのでウォーキングはヤメにして、
    珍しく筋トレを30分間やりました。

    スクワット、プッシュアップバーを使った腕立て伏せ、
    体幹トレーニングで、もうヘロヘロピ~です。

    今晩「ソレダメ!あなたの常識は非常識!?」という番組で、
    「マヨネーズご飯ダイエット!?」なんてのをやっていました。

    「もう寝る」っていう時間になったのに、
    どうしてもお腹が空いたらアナタならどうします?。

    普通、寝る前に何か食べたら身体に悪そうだし、
    ましてやダイエット中の人なら絶対に食べない方が良さそう。

    しか~し!、こんなメニューならOKなんですって。

    マヨネーズかけご飯!

    ご飯をお茶碗に軽くよそって(100グラム程度)、
    マヨネーズを大さじ1杯かけるだけ。

    「なぬ?、マヨネーズって太りそうじゃない?」と思いますよね。

    マヨネーズは、タマゴと油とお酢で出来ています。

    炭水化物を食べた時に上がる血糖値をお酢と油分が抑えてくれて、
    消化吸収が遅くなって太る心配があまり無いんですって。

    ワタシは毎日お酢を大さじ2杯くらい摂っているオカゲで、
    ぜんぜん体重も体脂肪も増えませんよ。

    けっこう好き勝手に食べているハズなんですけどね。

    ちょっと調べてみたのですが、マヨネーズって、
    コレステロール値を上げないんですね、意外なコトに。

    どうしても寝られないほどの空腹を感じたら、
    「マヨネーズご飯」を食べてから寝ちゃいましょう。

    もちろん生活のリズムを整えて、
    寝る前には何も食べない方が身体には良さそうですけどね。

    まてよ~。てコトはオニギリなら迷わず「ツナマヨ」か?。



    イラストは、「かわいいフリー素材集いらすとや」さんから。
    http://www.irasutoya.com/

    カロリー合計:01:20
    •  
    • コメント10件
    • アンブローシア アンブローシア へええええ〜@@
      目からウロコです。
      ごはんもマヨネーズも、びっくりです!
      おまけにごはんは冷やご飯(ご存知かもしれませんが、冷やご飯やポテトサラダといった、冷たい炭水化物は太りにくいんですって)なら無敵ですね!
      でも、眠れないほどの空腹って感じたことないです。
      眠れないから何か食べタイ、ならけっこうよくあるんですけどね(;^_^A
      2016.06.09 02:31
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      あぁ~、知ってる、その冷やご飯ってやつ。

      でもね~、ご飯は温かい方が美味しいし、
      お酢を小さじ1杯か梅干し1個食べれば同じだし。

      血糖値を上がりにくくすれば良いだけのコトで。

      食事の中に大豆製品を強引に入れてみるのも手だね。

      豆腐、納豆、きなこ、おから、なんかがベスト。

      豆類はカラダに良いから何でもイイんだけどね。




      2016.06.09 03:35
    • アンブローシア アンブローシア > マスクマンZさん

      ええー、ごはんは冷たい方が美味しいですよー。
      誰も賛同してくれませんが(笑)
      お酢小さじ一杯梅干し1個でチャラ(北海道弁?)なのは知りませんでしたー。
      なんだー。
      2016.06.09 03:42
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      あたしゃ~寿司屋のせがれなんで、
      ご飯と言えばいつもお酢の入った冷やご飯(シャリ)。

      もう冷やご飯は小学校に上がる前に一生分食べた。
      カレーライスもシャリだもの。

      まてよ?。冷やご飯が好きなのに体重が落ちないの?。

      温度が低いから早食いになっているんじゃないの。

      とにかくお酢と梅干し食べてれば痩せるよ。


      2016.06.09 04:02
    • ひば ひば マヨネーズ普段使わないけど、ツナマヨやポテトサラダ、きゅうりに使うと美味い!
      太りそうなイメージがあるけど、身体に良さそうなんですね。

      酢は甘い酢でも効果あるのかな?
      梅はぐにゃぐにゃの?

      足の調子はどうでしょうか。
      1日でも早く回復されることを願ってます。
      2016.06.09 12:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      マスクマンさん、おはょぉです

      思い立って 今 白湯に酢を 足したゆれと~♪♪

      体幹トレして ヘロヘロ君なんて まだ前の感じじゃないんだねぇ
      (。・о・。) ファイト♪♪

      最強 我が家の人気のマヨネーズはねーー

      「からしマヨネーズ」だょぉ*\(^o^)/*
      2016.06.10 07:05
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      最近、何にでもお酢を入れたがるワタシ。

      この前、クリームシチューにお酢入れて食べてたんだけど、
      お腹イッパイになったので残しておいたのさ。

      そうとは知らぬ女房は、そのシチューをパクリ。

      「ぶぉえっ!」との叫び声が響き渡り、
      あわれ女房は、目から涙、鼻から鼻水を流すのです。

      「ごんばもだべでるの(こんなの食べてるの)?」と、
      言っておりましたです。

      全然、スッパさを感じなくなってきてるんだよね~。

      ちなみに我が家は“わさびマヨ”が人気でござんす。

      (辛いのがキライな私はタルタルソースに逃げてますが)
      2016.06.10 08:22
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん


      なにそれぇーー
      さすがに やだぁぁぁぁーー((´∀`))ケラケラ♪♪

      シチュ+ 酢 ー(>ω<ノ)ノ

      奥様びっくりんこ あたりまえだぁーーー(笑)

      辛いのに慣れて!!!(笑)
      2016.06.10 09:09
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん


      なにそれぇーー
      さすがに やだぁぁぁぁーー((´∀`))ケラケラ♪♪

      シチュ+ 酢 ー(>ω<ノ)ノ

      奥様びっくりんこ あたりまえだぁーーー(笑)

      辛いのに慣れて!!!(笑)
      2016.06.10 09:09
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      スマホが変だ! みなさんの コメントが 2回も
      いっちゃってるーーごめんねーー
      2016.06.10 09:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.166 - 3食すべて野菜をとろう

    血糖値を上昇させる炭水化物を食べないようにして、野菜を食べるダイエットに取り組んでいる人は少なくない ... 脂溶性ビタミンは吸収されません。ドレッシングは少しの量なら必要ということです。 野菜にマヨネーズをかけても太らない方法はあります ... 。マヨネーズのかけすぎは太る原因になります。マヨネーズは植物油に卵黄もしくは全卵を加えたもので、全卵タイプのほうがエネルギー量が高くなっています ...

    ダイエットラボ
  • 夏バテ解消!「お酢」が持つ4つの健康効果

    猛暑の中、夏バテ気味であまり食欲のわかない方も多いかと思います。そんなときに味覚を刺激してくれるのがお酢 ... !食べたくないな、と思ったら、食欲を増進させてくれるお酢の料理がぴったりです。さっぱりとした ... 酸味で、暑い日でも食べ物をおいしく感じられる、お酢のパワーをぜひとも実感してみてください! 【お酢の効果ってなん ... 夏バテ解消!「お酢」が持つ4つの健康効果 ...

    ダイエットNEWS
  • ララシャンス 迎賓館

    高知駅 チャペル&コーディネートリニューアルが決定!リニューアルを記念して特別特典が誕生 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18