手作りヘアセラム

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.9kg 65.9kg 63kg 0% (あと2.9kg) 163cm 65.9kgの体型
    体脂肪 31.4% 0% 28% 163cm 理想

 » 
2016年06月07日

  • Nell

    今朝も朝練で始まりました。
    起床があまりにも早いのでたいてい食欲はなく、
    食べてもバナナくらい。
    なので終わって家に帰る頃にはお腹グーグー
    納豆は1週間以上前に買って冷凍庫に入れてあったんだけど、
    お米をしばらく食べてなかったので、ご飯がない。
    なので電子レンジで暖めるレトルトっぽいインスタントライスで
    今日の朝食はめっちゃ久しぶりの納豆ご飯♪
    旨い~

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~

    髪をドライヤーで乾かす前にいつも使うヘアセラム。
    容器が小さい割には値段かなりするのよね。
    髪がごわつかないためにも使うんだけど、
    それでもボーボーになっちゃったり。。。

    そこで最近はまっているエッセンシャルオイル(精油)のお出ましです(笑)

    今までにも数種類の精油を使ってマッサージオイルや
    自家製化粧水、自然芳香剤などを作りました。
    そして数日前に見つけた「手作りヘアセラム」のレシピ。
    アボカドオイル、カスターオイル、フラックスシードオイルを混ぜて、
    それに髪質に合った精油を数滴足すだけ。
    超簡単。
    市販ものはシリコンとかも入ってると聞いたので、
    やっぱりナチュラルが一番よね。
    明日の朝使ってみま~す♪

    朝食

    ご飯と納豆
    0kcal(1食分)
    0kcal(1個)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1杯)

    昼食

    エゼキエルサンドイッチ(ターキー、チェダー)
    0kcal(1食分)
    ラザニアスープ
    0kcal(1食分)

    夕食

    BBQポークリブ
    0kcal(1食分)
    ジンジャーレモンティー
    0kcal(1杯)

    間食

    ソイヨーグルト(ラズベリー味)
    0kcal(1食分)
    サーモティー(ピーチ)
    0kcal(3杯)

    運動

    Barre (Evie)
    60分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal05:29
    •  
    • コメント4件
    • かなぎし。 かなぎし。 自家製だとなんでも安心して使えますね♪
      ヘアケアもしっかり気を使ってらっしゃって、とっても素敵な女性なイメージ(*´▽`*)
      私も素敵な女性目指して頑張ります♪
      2016.06.09 10:01
    • けけけ けけけ Nellさん!おはよー!
      モヤモヤがスッキリしていい気分です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
      またまたよろしくお願いします^^

      エッセンシャルオイルにハマってるんですね^^
      私も以前は香りのするものは使わなかったんだけど
      ヨガをはじめてからリラックス効果があると聞いてオイルを使ってますよ!
      確かに呼吸が深まって動きがしなやかに~^^
      エッセンシャルオイルは高価でまだ使ったことないけど、用途がいろいろありそうだよね♪
      私が使ってるのはDR.TAFFIのスイートアーモンドオイルです^^
      ハスの香りやハイビスカスの香りでマッサージしてます~
      ここのは大瓶で高くないのでボディにも髪にも毎日使ってるよ^^
      今日も仕事帰りは美脚ヨガ^^
      行ってきます~
      2016.06.09 10:04
    • Nell Nell > かなぎし。さん
      いやいや、私が素敵な女性だなんてとんでもない!
      不良妻・主婦だし、ぐーたらで怠け者だし。
      今は髪を長くしてるので、なにやら気を使ってるだけなんです。
      でも確かに最近は自然派を目指してるかな。
      食べ物もなるべく有機野菜(オーガニック)にしたりとか。
      でも、かなぎしさんは食事の色合いとか
      栄養のバランスを考えて作っているようで偉いと思います。
      私も見習わなくては(汗)
      2016.06.10 02:55
    • Nell Nell > けけけさん
      むふふ♪
      改めてNellです。よろしく~☆

      オイルはね、ほんと使い始めたの最近なのよ。
      強い香りのするものは苦手なので、
      今でもディフューズして家中に焚いたり
      アロマテラピーとしては利用してないの。
      でもオイルの効用を調べたらすごいものもあるから
      少しずつ活用し始めたんだ~
      エッセンシャルオイルは高価なものもあるけど、
      一回ごとに使う量は一滴とか二滴なので、
      そう考えると長持ちするし、お得かも。
      スイートアーモンドオイル、私も大好き!
      キャリアーオイルとしても大活躍してます^^
      ヨガ、楽しんでるようでいいね~
      2016.06.10 03:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには ... 5~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材の場合には1 ... 、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるの ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • リラックスタイムをもっと贅沢に…「アロマテラピーきほんBOOK」シリーズが2冊同時発売

    スキンケア、メイクに使用する石けんや化粧品を、簡単に手作りできるレシピを紹介。材料は、アロマ専門店などで手軽に入手できるもの ... み合わせ事典」(マイナビ)がある。  リラックスタイムをもっと充実させたい女性の方は、ぜひ手にとっていただきたい。 ... の基礎を解説。その後は、精油を65種類、精油を希釈するためのキャリアオイルを20種類 ... リラックスタイムをもっと贅沢に…「アロマテラピーきほんBOOK」シリーズが2冊同時発売 ...

    ダイエットNEWS
  • KKRホテル熊本

    熊本駅 熊本城に見守られ、始まりの時を迎えるしあわせ。多彩なスタイルでふたりらしい一日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
海外生活でダイエット
海外生活、ジャンクフード、ストレスなどなどで太っちょになってしまったみなさん!情報交換しませんか?そして...
40代、これが最後のダイエット!!
はじめまして。40代になると、代謝も悪くなり何をやっても痩せにくくなります。日々実感しています。40代の...
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
ライバル - 全てを見る
  • 碧いジミー
  • かなぎし。
  • けけけ
  • konao
  • やしのき
  • とっとちゃんねる
  • りなたん
  • レトリ
  • まむ
  • ネルジョー
  • りく!
被ライバル - 全てを見る
  • 碧いジミー
  • けけけ
  • かなぎし。
  • さくら(ばあや)
  • konao
  • キュゥ
  • ゆっぴ
  • やしのき
  • とっとちゃんねる
  • ぶん
  • りなたん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
Nell
Nell

163cm 66.5kg

日記
529
ライバル
17
被ライバル
24