☆253日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43kg

    朝一→42.8kg。

    昨日はたくさん食べたけどたくさん動いたから、体重は微増。

    ただ剥くんだみたいで、朝は体重が減りませんでした。

    疲れて朝まで、子供たちは爆睡。

    6時半に起こさないように起きたけど、息子は一緒に起きました。

    娘を起こして、1階へ。

    朝食を出すと、息子は朝食を食べさせて完食。

    娘は時間がかかったものの、頑張って朝食を全部食べました。

    子供たちがあそんでいる間に、娘のお弁当、夕食、明日の味噌汁作り。

    大好きなかじきが半額だったから、玉子と一緒に煮付けにしました。

    このかじきと玉子の煮付けは大好きで、亡くなった祖母がよく作ってくれた料理。

    祖母はかじきをお皿に盛り付けたあとかじきを煮た汁で玉子を煮ていたけど、私はかじきを煮たあと玉子を加えてとじます。

    8時20分に息子と一緒に、幼稚園へ。

    最初は歩くと言ったのに、すぐにベビーカーに乗りました。

    家に帰ったあとパパが買ってくれたデザートを食べて、ノートに日記をつけました。

    10時前にパパと一緒に家を出て、こども園の園庭開放へ。

    園庭開放は初めてだけど、以前あそびに行ったことがあるから場所見知りもなくあそび始めました。

    大好きな電車の形をした遊具にのぼり、運転席に座り笑顔でハンドルをまわす息子。

    満足すると、すべり台からすべり降りました。

    何度かそれを繰り返すと、砂場へ。

    砂場で使う道具を入れた箱からコップを出し、砂を入れてと催促。

    砂を入れたコップを息子に渡すと椅子に置いて、またコップを取りに行きました。

    また私にコップを渡して、砂を入れてと催促。

    それを繰り返して、10個ほど砂が入ったコップを椅子に置いて満足そうに眺めていました。

    飽きると大きな遊具に登って、すべり台から笑顔ですべり降ります。

    土管があり、上にのぼったり中をのぞいたりしました。

    1時間ちょっと楽しくあそび、お片付け。

    カレーを作る、パネルシアターを先生がしてくれました。

    途中で私が急にお腹が痛くなり、トイレへ。

    薬を飲んでトイレから戻ると、息子は園児たちに混じってすべり台であそんでいました。

    急いで帰るけど、またお腹が痛くなりヒヤヒヤ。

    なんとか家に着くと、息子は寝ちゃいました。

    少し休むと大丈夫になったから、昼食作り。

    味噌煮込みを作ると、息子は起きました。

    ぐずって泣くけど、トーマスを見せながら食べさせたらなんとか完食。

    一緒に横になるとまた寝るから、一緒に昼寝をしました。

    起きたら違和感が残るけど、お腹はなんとか大丈夫に。

    家事をしたあと、15時に走って娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    娘は友達と約束をして、2人の友達が自宅へ。

    おせんべいを出すと、夢中で食べる子供たち。

    今日は男の子と女の子だけど、息子も混じって仲良くあそびます。

    私は、様子を見守りました。

    友達が帰る頃に、復活した腹痛。

    今回はたまにある逆に食べないと治らない腹痛だから、夕食はそのまま食べました。

    お風呂のあと、仲良くあそぶ子供たち。

    海老蔵さんのニュースを見て、胸が痛みました。

    子供の年齢も、夫婦の年齢も数年しか変わらない我が家。

    明日は我が身が、胸に染みます。

    パパをもっと大切にして、私も健康に気を付けようと思います。

    北欧
    ◎一部を除いて税込108円均一でした。
    ★塩パン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    バターを包んで焼いたから中は空洞だけど、バターの風味が弱め。
    パンがやわらかくて塩の味が控えめでパンの美味しさが引き出されていないから、イマイチ。
    パンの香ばしさはよかったけどパンの美味しさを感じられなかったから、残念でした。

    アトリエファンファン(イオンプレミアムセレクト)
    ★ふわふわレモンシフォンのケーキ
    ☆シフォンケーキは、ふんわりした食感。
    レモンソースは甘酸っぱくて、ふんわりしたシフォンケーキによく合います。
    ふんわりして甘いホイップクリームも、シフォンケーキと相性が抜群。
    甘酸っぱいレモンピールが、味と食感のアクセントになっています。
    ふんわりしたシフォンケーキの食感と甘酸っぱいレモンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ロッテ
    ★プチブッセ 抹茶 8個
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    ブッセはふんわりして、抹茶のほろ苦い味がします。
    かけてあるチョコレートがパリパリするから、食感がたまりません。
    甘いチョコレートがほろ苦い抹茶の味を引き立てて、食べあと抹茶の味の余韻を残します。
    ふんわりしたブッセの食感と濃厚な抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    イオンリテール
    ★パンプキンベリーサラダ
    ☆かぼちゃはほどよくつぶしてあるから、なめらかだけどホクホクした食感があります。
    かぼちゃが素朴な味だから、ベリーの甘酸っぱさと相性が抜群。
    ベリーの甘酸っぱさがよくて、癖になります。
    ベリーの甘酸っぱさとかぼちゃがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク
    ★北欧 塩パン 1個

    昼食
    12時半
    ★味噌煮込み
    ☆寿がきや みそ煮込みうどん
    ☆キャベツ

    夕食
    18時
    ★かじきと玉子の煮付け
    ★イオンリテール パンプキンベリーサラダ
    ★うまい菜と油揚げのめんつゆ煮
    ★キャベツと人参のコンソメスープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ロッテ プチブッセ 抹茶 1個
    ★アトリエファンファン(イオンプレミアムセレクト) ふわふわレモンシフォンのケーキ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 45分
    ★子供のあそぶのに、歩いたり、しゃがんだりする 1時間10分



    カロリー合計:1029kcal16:45
    •  
    • コメント10件
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) お腹大丈夫でしたか??(´xωx`)
      お腹痛い時ってなんであんなに辛いんでしょうね!
      お子さん楽しそうで読んでていつもほっこりします❤️
      2016.06.09 17:35
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪

      腹痛大丈夫でしたか?(´・ω・`)

      おばあさまの思い出のレシピ、素敵ですね♡
      家庭の味って本当に受け継がれていくものですから、女性からしたら一種のお嫁入り道具みたいです( *´艸`)

      今日も1日お疲れ様でした♪
      2016.06.09 18:36
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 無性にカジキが食べたくなったわ!!

      私はシンプルに焼いて、ゆずこしょうを付けて食べるのが好きなんだ♪
      2016.06.09 20:41
    • さちママ さちママ お腹大丈夫ですか?ひどくならないといいですね。

      海老蔵さんの会見私も胸が傷みました。

      お子様の事を思うと尚更。

      母親として早期発見につとめようと思います。
      2016.06.09 21:43
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      お腹の具合、いかがですか。
      かじきと卵の煮付け、美味しそうですね。
      お夕食のおかずが4品もあって、凄いなぁと思いました。
      うちは、そんなにおかずがありません(笑)
      2016.06.09 23:21
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      薬を飲んでいますが、なんとか大丈夫です。
      胃腸が弱くてたまに痛くなるから、痛みの逃がし方を覚えました。

      子供が楽しくあそぶと、私も楽しくなります。
      2016.06.10 04:42
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      かなぎし。さんの言う通り、料理はお嫁入り道具ですね。
      祖母のはころころ玉子になるから、それをかけたら美味しくてご飯をたくさん食べられました。

      ありがとうございます。
      お腹は薬を飲んでいますが、大丈夫です。
      2016.06.10 04:44
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      おはようございます。

      ゆずこしょうも、美味しそうですね。

      カジキを細かくしたけど、息子はあまり食べませんでした。
      2016.06.10 04:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      薬を飲んでいますが、大丈夫です。
      胃腸が弱くてたまに痛くなるから、痛みの逃がし方を覚えました。

      麻央さん心配だけど、お子さまや家族のためにも治ってほしいですね。
      2016.06.10 04:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      薬を飲んでいますが、大丈夫です。
      胃腸が弱くてたまに痛くなるから、困ります。

      1品は買ったものですが、メイン1品、おかずは2品を作るようにしています。
      品数を増やすのは、大変ですよね。
      2016.06.10 04:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって食べ ... も、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるようにし ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... な?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54