激減!!身体の気持ちはこんなんちゃう?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 57.5kg 52kg 54% (あと5.5kg) 168cm 57.5kgの体型
    体脂肪 28.6% 23.5% 18% 168cm 標準

2016年06月09日

  • 菜々緒Style

    59.6-57.5=2.1kg減
    25.4-23.5=1.9%減

    ジムと岩盤浴に行くと翌日には激減するらしい。

    でも、前回データからすると、ジワジワ1kg程戻ってくるみたい。
    一時的な脱水もあるんだろうなぁ。

    昨日はジムと岩盤浴に+バレーボールの練習試合、そして食事制限もしてるので、一気に激減したと思う。

    1日で汗と水の出入り激しいったら(≧∇≦*)

    自分で言うのも何だけど、昨日はめっちゃ頑張った!

    筋トレもだけど、特にランニング45分走った後に汗が半端なく滝の様に出てきて、あの全身の火照り。
    ほっぺたや、足の先までボワンボワンして、脂肪燃焼してる感すごい!
    調べると、ランニングで燃焼する脂肪は微々たるもんらしいけど、でも身体が芯から熱い。

    そして夜にバレーボールの試合したら、なんかいつもと違った。
    汗がすぐ出てきたし、また火照ってる。
    多分、代謝が上がってるんやって思った。
    岩盤浴効果か??
    とにかく頑張った分、効果出てると感じた!

    そして思うに、
    一週間くらい食べてもすぐに戻るんだ!って✨✨
    今回はちょっと食べすぎたかもだけどね(^◇^;)

    でも、チートディというやつは1日だけね!って言われてるけど、数日大丈夫なんじゃないかなと。
    体質にもよるかもしれないけど。

    私の場合、このめちゃくちゃ食べてた一週間で、身体は確実に騙されているはず(*´罒`*)


    身体司令塔「よしっ!エネルギー入って来るようになったぞ!もう節約せんでもええで〜。」

    それなのにいきなりの、食事制限と激しい運動。

    身体司令塔「おお!(;゚Д゚)
    激しい運動してるぞ!エネルギー使えよ〜!
    って、えっ〜!!!!
    エネルギー源、補充されてけーへんやん!
    アカン〜脂肪や!脂肪燃せ〜!╰(‘ω’ )╯三」

    ってなってたはず。

    そして、数日したらまた節約モードの指示が出るんだな。
    節約モードに切り替えるまでに、食事制限と運動を頑張って脂肪を代謝する。
    節約モードに戻ったらチートディをかます。と。

    ということで、今日も食事制限頑張る!
    でも夜勤入なので運動はしない。

    っていうか、全身筋肉痛ヤバイ〜。
    運動サボりすぎてたな(^_^メ)


    基礎代謝量1261kcal
    内蔵脂肪レベル4
    筋肉量41.3㎏
    骨量2.7㎏

    「月のうさぎ」っていう、冷やし中華の麺をこんにゃくで作ったものを発見!
    麺よりつゆの方がカロリー高いというo(≧▽≦)o

    朝食

    なし
    0kcal(1食分)

    昼食

    ソイジョイ クリスピー プレーン、豆乳
    0kcal(1食分)

    夕食

    月のうさぎ+ソーセージとキュウリトッピング(冷やし中華こんにゃく)、ゆで卵、味噌汁
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal18:46
    •  
    • コメント10件
    • くねくね♭ くねくね♭ めっちゃ順調ですね(^◇^)
      水分だろうが結果は結果でっす(  ̄▽ ̄)
      スレンダー美女に一歩近づいたって感じですね(^○^)


      (何気に、寸劇w見るのを楽しみにしてたりw)
      2016.06.09 20:23
    • さわこ さわこ きゃー\(^o^)/
      すごーい!激減ですね!
      めちゃくちゃ嬉しいですね〜〜♪( ´▽`)やる気出ますね♪
      岩盤浴、近所にあるので私も今度行きまーす!岩盤浴はどれくらい入ってるんですか?
      2016.06.09 21:52
    • aoi. aoi. 身体司令塔!笑笑

      菜々緒すたいるさんは、ダイエットしながら、自分の体のことをしっかり分かっていくのがすごいな✨と思います(*^_^*)!

      ランニングかー…。
      走れるかなーこの巨体でヽ(;▽;)ノ
      でも、走ってみようかなー(>_<)
      2016.06.09 21:58
    • love love すごい〜❣️減ってますね!!
      なるほど節約モードとチートデイと運動!そんなやり方があったとは!

      昨日割と食べちゃったので、食べても大丈夫な件励みになります( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.10 07:49
    • りぃ りぃ わぁ~♪
      すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
      59キロ飛ばして58キロ台(๑✪∀✪ノノ゙✧
      代謝がアップしてるって事じゃ
      ないですか~♪
      私なかなか流れるような汗が出ないので
      なんか冷や汗のような汗が多いんですよ
      (;´∀`)
      これがダメなんでしょうね…
      体質改善したい❣
      2016.06.10 09:01
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > くねくね♭さん

      バレーボールの仲間に

      うわぁー痩せたねー!って言われた
      (*^^)v
      素直に嬉しかった✨
      2016.06.10 23:23
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > さわこさん

      岩盤浴には、2時間います。
      ホントはもっといたいけど、時間の都合で2時間だけです。
      休憩も入れているので、
      実質入っているのは、85分くらいでしょうか。短いです。

      いろんなタイプの岩盤浴があるでしょー(´∇`)
      ローリュウサービスってのがあって、うちわで熱波をあててくれるので、めちゃくちゃ汗が出たりします。

      アロマの香りは癒しです。

      水分出入りして新陳代謝上がり、デトックス、癒し……
      昼寝出来るしね(*´罒`*)
      岩盤浴最高!
      2016.06.10 23:32
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > aoi.さん

      早く走らなくても、スローでいいらしいですね。

      私は性格上どうしても走りたくなっちゃいますが(*´罒`*)

      あの火照りを味わって欲しいです(´∇`)
      脂肪が燃えてる感じで嬉しいですよ!
      2016.06.10 23:35
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > loveさん

      思えば、むかーしにダイエットをしてた時に、チートディという名前は知らなかったけど、


      ダイエットしても停滞してきたら、一旦食べたらえーねん!
      食べたらちょっと戻るけど、また次から減るわ。

      って、思ってたこと思い出した!

      忘れちゃってたよ。
      記録する事って大事だねー(´∇`)
      2016.06.10 23:39
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > りぃさん

      ないものねだりなのかもしれませんがね、
      私はものすごく汗っかきで、仕事中も忙しいと汗がポタポタ落ちることがよくあります。

      代謝いいんですねーなんて、励まされるけど、なんか焦ってるみたいで嫌だし、化粧落ちちゃうからヤダぁ(^_^メ)
      2016.06.10 23:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    いう人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもし ... れないが、運動をせずに食事を減らすだけでやせて、元に戻ったとすると筋肉が減って ... ダイエットの大敵といえば、なんといっても“リバウンド”。 せっかく頑張ってダイエットの成果が出て ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • アーヴェリール迎賓館 富山

    富山 【ワンデーウエディング】プール付き邸宅を二次会まで貸切にして叶える一日 ... アーヴェリール迎賓館 富山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • ミミ
  • メルちゃんママ
  • あまね
  • さわこ
  • まるち
  • くねくね♭
  • カロン
  • aoi.
  • りぃ
  • love
被ライバル - 全てを見る
  • りん
  • みわわ
  • そいそいだいず
  • りか
  • いっちゃん
  • ◇YUME◇
  • ワンピースを着るエリ
  • ななこ
  • くまくま
  • ルル
  • あまね
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
菜々緒Style
菜々緒Style

168cm 55.1kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
23