つれづれな日記

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.2kg 57.8kg 54kg 38% (あと3.8kg) 169cm 57.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 標準

 » 
2016年06月09日

  • まっち

    ダイエットに関係ないお話ですが、少し良いですか?←誰だよ!笑

    このところ慢性的な寝不足で、それは試験前なので仕方ないのですが、今日は少し疲れが溜まっていたみたいです。

    周りの人に全然優しくなれなくて、だから周りの人の優しさも上手くキャッチできなくて、なんだか泣きだしそうな気持ちです。

    雨や曇り空が続いて、
    暑い日があって、
    夜は足が冷えて、
    って、そんな気候に誰もかれも疲れやすくなっているのかもしれません。

    今日はピリピリしてごめんなさい。と、周りにも、自分にもごめんなさいの気持ちです。

    まだまだ修行が足りませんね。

    ダイエットに関係ない上に、つれづれすぎる今日の日記を読んでくださってありがとうございます^^

    明日は優しい気持ちをもてますように(o^^o)
    心穏やかに過ごせますように。

    明日からまたよろしくお願いします(o^^o)

    カロリー合計:21:17
    •  
    • コメント8件
    • コン コン お疲れ様です。
      寝不足はメンタルにダメージがきますよね。
      周りに辛くしてしまっても皆さんが優しいのはまっちさんの今までの人徳があるからだと思います(*^^*)

      たまにはアロマ香るマッサージ屋さんでゆったりすっきりするとか、落ち着いた喫茶店でじっくり珈琲を飲むとかでリフレッシュとか気分転換が出来ると良いのですが・・

      2016.06.10 07:30
    • まっち まっち > コンさん
      優しいお言葉をありがとうございます^^ほんとは私は人徳とは程遠いですが、コンさんのコメントで朝から笑顔になりました(o^^o)
      今日の夜はゆっくりできる喫茶店に行って勉強することにします^^ありがとうございます(o^^o)
      2016.06.10 08:20
    • maki maki 誰だよ。で、笑ってしまいました(^ ^)あるある、私も、今残業続けてて、寝ても醒めても仕事です笑。ストレスからの、不眠はダイエットには良くないけど、上手く付き合わねばならないです〜〜ヽ(´o`;ケ・セラ・セラな考えで、頑張りましょう〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2016.06.10 08:27
    • みかん みかん 大丈夫ですか(>_<)
      まっちさんのように自分の行動を見つめ直したり謙虚な気持ちって必要だと思います。だけど自分を責める必要はありませんよ(^^)v余計辛くなっちゃうだけですもの(;_;)余裕がないときでもこうして周りの人のことを想える気持ちがあるだけで十分なんじゃないかな(*^^*)
      2016.06.10 12:32
    • まさみ まさみ 試験勉強しなくちゃならない、ダイエットもしなくちゃならない、仕事もある、体もしんどい。。。といろんなことをうまくしようとしても全てうまくはできないですよね>_<
      そういうときは割り切って、本当にうまくしたいものだけ頑張りましょう(^O^)/

      余裕があると、他人に寄り添え、気持ちを思いやることができますが、余裕がなかったら自分のことでいっぱいいっぱいですよね。。(;_;)
      今はそれでいいんじゃないかと思います。まっちさんは、ちゃんと自覚し半生していらっしゃるので、周りの人も分かってますよきっと!

      と長文失礼しました>_<
      2016.06.10 18:46
    • まっち まっち > makiさん
      ありがとうございます…>_<…
      ケ・セラ・セラ☆素敵っ(o^^o)そうですよね、みんなそれぞれ頑張ってる!さすが娘さんたちを育ててらっしゃるmakiさん、パワフルで明るくていつも元気をいただいてます^^
      2016.06.11 07:24
    • まっち まっち > みかんさん
      ありがとうございます…>_<…昨日、お昼にみかんさんのコメントを見て、その優しさにウルっときてました…>_<…←@職場(笑)
      いつも反省からの、通り越して深く潜りすぎて落ち込む傾向にあるので、そう言っていただけると、気持ちがふわっと救われました(o^^o)
      2016.06.11 07:27
    • まっち まっち > まさみさん
      ありがとうございます(o^^o)
      ほんとにおっしゃるとおりで、大変なときこそあれもこれも〜となってしまっていました^^;もちろん勉強が一番で、でも勉強してるからって人として思いやりを忘れてしまってはダメだなぁと欲張りをして、結局周りに迷惑をかけてしまって(えっ!逆に!?)ましたね^^;気合い入れ直してまた頑張ります!(o^^o)
      2016.06.11 07:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    0代の女性とお会いすると、すごくキレイな方なのに「私はオバサンだから」とか自虐的に言う方が多い。それは、自分から魅力を失っているように思います ... 事をするとき、僕は周りに忌憚ない意見を言ってほしいです。 ――プライベートでは監督自身、どうやって友人関係を築いているんですか ... 。 紀里谷:僕も悩む部分はありますよ。昔は「僕はアーティストだから」と言えば済んでたかもしれないし ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
  • えな
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
まっち
まっち

169cm 58.8kg

日記
457
ライバル
33
被ライバル
38