おからの威力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 56.4kg 48kg 50% (あと8.4kg) 154.5cm 56.4kgの体型
    体脂肪 40.4% 32.2% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月09日

  • sunny

    【糖質制限86日目】-8.6kg(前日比+0.1kg)

    キープでいいか…な。
    確認してみたら今の56.4kgは、
    第一子の妊娠5ヶ月の時の体重だわ。
    25年ぶりかあ…(^^;;

    今朝は久しぶりの和食…?
    奇跡的に納豆が残っていたので(笑)

    玄米50g(糖質17g)を入れたし、 新ジャガや納豆も食べたので、
    一食の糖質20gは超えてるな(^^;;
    昼と夜で調整しよう。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    調整だ…と?
    10時過ぎに食べたおからケーキ(←ヲイ)のおかげで
    全然お腹が空かなかった。
    なのでお昼はおやつ程度。
    いやーおからってすごいですね。

    今日はギャラリーの日。
    糖質制限を指導している(笑)Mちゃんに
    こんにゃく麺と0ゼリーを差し入れて、
    クランチとプランクの仕方を教えた。
    Mちゃん頑張れ!

    おからケーキがなくなったので、夜に作った。
    今度はおからココアケーキにしてみた。
    1/8切れだと糖質1.6gだそう。
    http://debusotsu.jp/4921#i-4
    ↑炊飯器レシピだけど、レンジ5分半加熱で(・ω・)ノ

    (運動は後で記録)

    朝食

    玄米50g、目玉焼き、プルコギ、ゴーヤ佃煮、サラダ、枝豆、新ジャガ、おろし納豆、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパン+クリームチーズ、厚焼き玉子(セブン)
    0kcal(1食分)

    夕食

    こんにゃく麺おろし蕎麦
    0kcal(1食分)

    間食

    おからケーキ(青汁入り)
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩&インターバルジョギング、クランチ20回×2、プランク20秒×2
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:58
    •  
    • コメント8件
    • まるになりかけ まるになりかけ おからケーキいいですね(*^^*)今はお菓子ストックがいっぱいあるので、なくなったら作ってみます。いつもレシピURL載せてくださるので嬉しいです♪ありがとうございますv 2016.06.09 23:48
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      お菓子ストックがいぱーい!?むひょー!!(笑)
      おからケーキは混ぜてチンですぐできるので気に入ってます。
      でもかなりお腹が膨れる…

      ソイジョイ、お好きなんですね♩
      私はバランスパワーのココナッツとカカオナッツが好きで、常にストックしています。
      糖質が少ないので、お昼のご飯がわりです(*^_^*)
      2016.06.10 00:48
    • げんかいda げんかいda 妊娠五ヶ月の体重ということは…このまま続けて減っていったら…結婚当初、いや独身時代の体型に戻りますね⁉
      うらやましい!

      わたしは結婚してまだ7年(だったかな?)で、あっという間に増えたので結婚詐欺状態(笑)
      結婚当初までは、まだまだ遠いです(;゜∀゜)

      2016.06.10 08:21
    • ぃろは ぃろは 参考になります! 2016.06.10 09:44
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      結婚して3kg増え→第一子の時に12kg増→第二子で+6kg=21kgも増えてるんです((;゚Д゚))
      詐欺どころではなく、ほぼ別人です(笑)
      第一子で増えすぎ!まだまだまだまだ独身時代には戻りません(>_<)

      気長に頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.10 10:24
    • sunny sunny > ぃろはさん
      ありがとうございます。頑張りましょー(^-^)
      2016.06.10 10:26
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      あー!わたしも、太りはじめ要所が同じです!(笑)
      結婚、出産という人生の節目によるストレスですかね?(笑)
      2016.06.10 12:47
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      妊娠・出産と言うのは、女性の身体を大きく変えてしまいますよね。
      その後に続く子育てで、またストレスがたまり、
      やっと子育てが終わったら、今度は親の介護が始まる…(-_-)
      よくできてるよね〜と友人と話しています(笑)
      2016.06.11 07:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    は甘いものが多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいものです ... か、消化が早すぎるものを食べていることもある。 22時から2時の脂肪蓄積タイムに食べないで済むよう ... た、寝ている間に蓄積される脂肪が不足していると血糖値が下がって食欲が高まる傾向があるので、ブドウ糖が含まれるご飯や麺類なども必ず食べるよう ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のおかげで ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすいか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73