6月9日★Rockの日★(^O^☆♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 19.8% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年06月09日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>P90X3 (Pilates X)
    ☆最近、ぜんぜんインナーマッスルさんをかまってなかったので、
    久々にP90Xのピラティスを♪
    いや〜やっぱりこのプログラムはホントに素晴らしい!
    いろんな人に是非!是非!オススメしたい❤︎

    【今日の消費カロリー】
    346kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:15ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、バナナ1本、緑茶

    09:30ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    12:15ー玄米雑炊(玄米ご飯180g、茹で鶏胸肉170g、ニラ1束、わかめ)の1/2杯分

    14:30ー昼の残り1/2杯分

    15:30ーコーヒー2杯、黒糖2片、デーツ2個

    17:45ーささみの照り焼き(ささみ3本)、ひじきと大豆の煮物(ひじき、大豆水煮、油揚げ、人参、生姜)、小松菜のお浸し、イカ天、じゃこ天
    ☆体調を崩しやすい季節…(>_<)
    煮物に生姜を大量投入!体を温めて防衛だ〜❤︎

    19:00ーデーツ3個、黒糖2片

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1410kcal 足りない
    たんぱく質 (適正量100〜140g)108g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)196g OK
    脂質 (適正量17〜20g)19g OK
    ☆はぁ…やっと脂質が収まった〜(>_<)

    【今日の睡眠】
    5時間
    ☆仕事してたらズルズルと寝るのが遅くなった…(>_<)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    87点

    【今日の体調】

    ☆イイ感じ〜❤︎

    【その他いろいろ】
    ☆アメリカの社会哲学者に、エリック・ホッファーっていう人がいて、
    今、この人の自伝を読んでるんだけど、
    もうねぇ〜凄いRockな人生を歩んだ人なんだ〜(≧∇≦)

    生まれてから死ぬまで、「波乱万丈」とか「数奇な運命」なんて
    陳腐な表現じゃ語れないような生き方をした人で、
    正規の学校教育をまったく受けてないのに、
    大学教授や研究員、そして著名な哲学者になってからも、
    生涯ず〜っと港湾労働者としても働き続けたんだって…

    この人、アメリカの貧民街で生まれたんだけど、
    5歳の時に自分を抱いたままお母さんが階段から落ちて、
    そのことが原因で、お母さんが7歳の時に死んじゃうのね…(T_T)
    で、そのショックからか、同じ年に急に失明して視力を完全に失っちゃって、
    15歳までずっと目が見えないままだったの…

    目は奇跡的に見えるようになったんだけど、
    「また見えなくなるんじゃないか」っていう恐怖から、
    取り憑かれたみたいに凄くたくさんの本を読むんだけど、
    結局、学校へは一切通わず終い…

    その後、唯一の肉親だったお父さんも18歳の時に死んじゃって、
    天涯孤独の身になっちゃうんだ…(T_T)

    それから、いろんな職を転々としながらその日暮らしを続けて、
    28歳の時に自暴自棄になって命を絶とうとしちゃう…

    10年間あちこち放浪しながら肉体労働に従事する傍ら、
    独学で大学レベルの物理学や植物学を習得した後は、
    港湾労働者として働きながら哲学の道を進んで80歳で亡くなるんだけど、
    アメリカ大統領自由勲章っていうのも受賞したんだって…

    で、このホッファーさん、たくさんの素晴らしい格言を残してて、
    これがさぁ〜もう思いっきりガツン!と心にくるんだぁ〜(>_<)

    "They who lack talent expect things to happen without effort. They ascribe failure to a lack of inspiration or ability, or to misfortune, rather than to insufficient application. At the core of every true talent there is an awareness of the difficulties inherent in any achievement, and the confidence that persistence and patience something worthwhile will be realized. Thus talent is a species of vigor. "

    僭越ながら直訳でスンマセンが…(^_^;)

    「才能が欠如している人たちは、努力せずに何かが起こることを期待している。
    彼らは自分の失敗を、努力不足よりもむしろ、ひらめきや能力のなさ、
    不運のせいにする。

    本当に才能のあるすべての人の核には、どんなことを達成するにも、
    それにつきものの困難が伴うことを認識していて、
    継続と忍耐によって、価値あるものを実現できるという自信がある。

    だから、才能というのは精神力の一種なのだ。」

    どあぁぁぁぁぁ〜!YES! YOU ROCK!

    カロリー合計:1410kcal22:20
    •  
    • コメント22件
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)

      こんばんはー( ´艸`)
      肉球さん、やってみましたよー!
      た、体力が…笑
      恥ずかしながら早くも、この先大丈夫かな?…とか思った矢先♡!
      ホッファーさん!困難が伴うことを認識して、継続と忍耐…価値あるものが実現できる!
      んー!胸に響きました
      いろんな分野で、思い出したい言葉です…
      魅力的な方。興味津々です。
      何かまた、いい格言あったら是非教えてくださいね!( ≖ิ‿≖ิ )

      お仕事もお疲れ様です♡
      2016.06.09 23:18
    • さちママ さちママ 肉球さんの、熱い日記の隠れファン、さちママです

      凄い興味あるぅ✨図書館にもあるかなぁ。探してみます。

      うん、人のせいにする‼不運だと思ってた。

      思い当たる節がちらほら、耳が痛いです。

      なるほど〰そういうことかー❗
      2016.06.09 23:46
    • makariko makariko ””才能というのは精神力の一種””←深いお言葉!

      そっかー、才能って生まれ持ったものかと思っていたけど
      その人の「精神力」に関係して
      いくらでも変化させられるものなんだね~~。うーむ・・・

      実は
      私にはできないっ!どうしよ~!(>_<)って
      思って抱えている仕事が今、あるんだけど・・・
      「できないじゃなく、まず努力しよっ!自分!」って
      読みながら思ったよ・・・
      朝からイイ刺激を受けました。ありがとー!
      今日も頑張ろーっと♪

      あっ!
      「P90Xのピラティス」興味津々です☆(笑)

      2016.06.10 05:24
    • 朔望 朔望 おはようございます!

      数々の困難の中でも、生きていく、生き抜くって凄いです。
      努力しないで、期待ばかりじゃダメですよね。
      神様が期待に応えてくれるのは努力したかたのみなんですね…。

      2016.06.10 06:24
    • くねくね♭ くねくね♭ 知らない人の名言聞いてもピンとこないひねくれものな私・・・
      (これはすべての書籍に該当)

      知ってる人の熱い言葉はじーんっと来るときはあるけどね(><)

      とりあえず肉球さんはハイテンション(ROCK)だなと思いました まる
      2016.06.10 07:21
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      わぁ!!!
      3枚目の、写真に 超能力かけられそうになった(笑)

      へーーーそんな、波乱な人生おくった人のロックかぁ。
      魂ぃ、こもってるんだろーーなぁ.+*:゚+。.☆


      ささみ ささみ ささみ 3本食べたのね♡♡

      あたし 今日 なんの お肉にしよーかなぁ(o^∀^o)
      2016.06.10 07:58
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます!!!

      うぁぁっぁぁ(≧人≦)★

      朝から刺さりました!

      そうそう。人は、困難を乗り越える為に生きていると言っても過言では無い!

      ですねぇ!

      少々辛いですが、楽しい事も沢山あるし。

      とにかく、朝から元気でました。
      ありがとうございます! 今日もエクササイズ頑張ってくださいね(^_^)v
      2016.06.10 08:41
    • りま りま すごく心に響く内容でした!
      やっぱり何にしても「努力」が必要ですよね。ダイエットもそう!
      楽して痩せるなんて考えず、コツコツ努力してまいります。なんだか身が引き締まる思いです。本当に身を引き締める為にも、今日も筋トレ頑張ります!
      2016.06.10 12:19
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんにちは〜(^-^)/
      miyakiちゃん♪ いつもコメありがとね〜❤︎

      え〜それは意外だなぁ〜(^_^;)
      ジムも通ってるし、ずっとテニスやってたのに…
      きっと、まだ動きに慣れてないだけだと思うよ〜(^_^;)
      ただ、レベルはどんどんアップするから覚悟が必要かも〜♪

      こういう人の人生を知ると、自分がホントにちっちぇ〜って感じ…
      頑張る人は、どこまでも頑張るんだよなぁ…
      2016.06.10 15:46
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      きゃあぁぁぁぁぁぁ〜!さっちゃ〜ん!
      お久しぶり〜♪ コメントありがとう〜❤︎

      祭り画像にさっちゃんの反応ないからさぁ〜
      ちょっと寂しかった…(^_^;)

      仕事復帰の準備はどう?
      チビちゃんたちのこともあるし、いろいろ忙しいよね〜
      コメント嬉しいけど、無理しないでね❤︎

      図書館にあると思うよ〜♪
      是非!チャンスあったら読んでみてね(^○^)
      2016.06.10 15:55
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんにちは〜(^-^)/
      まかちゃん〜いつも忙しいのにコメありがとね❤︎

      まかちゃんはフルタイムで働いてるし、家事もあるし、
      "飲み"もあるし、超〜多忙だよね…(^_^;)
      出張とかもあるくらいだから、バリバリのキャリアなんだろうなぁ〜
      お仕事!ガンバ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

      おっ!ピラティスやる?
      って…T25もあるのに大丈夫か〜?(^_^;)
      2016.06.10 15:59
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんにちは〜(^-^)/
      くずちゃん♪ いつもコメントありがとう〜♪

      体調は良くなった?季節の変わり目だし、無理は禁物だよ〜(>_<)

      神様ってさ〜頑張れないけど、頑張ろうとしてる人のこと、
      ちゃ〜んとわかってくれてるんじゃないかな〜?
      それくらい寛容で、でっかい存在なんじゃないかと…
      ムシがいいかな…(^_^;)

      2016.06.10 16:05
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      こんち〜(^-^)/
      くねちゃん♪ いつもコメありがとう〜❤︎

      え〜ぜ〜んぜんひねくれ者じゃないってば〜♪
      その人の生き様とかバックグラウンドとか、
      そういうの知ってこその名言や格言なんだってわかる気がする〜❤︎

      えっ…でもまさか、くねちゃんの知ってる人って、
      実際に会ったことある人とか、話したことある人じゃないよね〜(^◇^;)
      2016.06.10 16:09
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      ゆれとさん〜♪ 忙しいのにいっぱいコメホントにありがとう〜❤︎

      ほえぇぇ〜?なんかゆれとさん勘違いしてる気が…(^_^;)
      ホッファーさんって、ミュージシャンぢゃないってば…(≧∇≦)

      うちは今日はお魚ですよ〜❤︎
      2016.06.10 16:12
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんにちは〜(^-^)/
      オロロンちゃん♪ いつもコメありがと❤︎

      >人は、困難を乗り越える為に生きていると言っても過言では無い
      おおっ!これもいい言葉だ〜(≧∇≦)
      簡単じゃないから、乗り越えた時の幸福感も倍増なんだよね〜(^○^)

      オロロンちゃんも今はちょっとツライだろうけど、
      良くなったらいっぱい運動❤︎ いっぱいお酒❤︎
      もうちょっとの我慢だよ〜(^-^)

      2016.06.10 16:17
    • 肉球 肉球 > りまさん
      こんにちは〜(^-^)/
      りまちゃん♪ いつもコメありがとね❤︎

      ここのところ、ず〜っとりまちゃん頑張ってるよね♪
      口で言うほど切り替えるのは簡単じゃないと思うけど、
      結果は必ずついてくるから♪

      焦らず、長い目でガンバ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.06.10 16:19
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      実際に会ってなくても問題ないですよ(^○^)
      この間の私を扱った日記、他人事のようにw読みましたけど、(自分のことらしいのに)なんか熱くなりましたもん(^_^;)
      2016.06.10 16:20
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      それはねぇ〜くねちゃん自身がホントにすごいから♪

      すごいけど乙女…不思議な人だなぁ〜(^○^)

      2016.06.10 16:24
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      なるほどねーー 社会哲学者&ロック歌手かと 思ったわーー

      肉球さんは 翻訳家さんなのかな(^_-)-☆ステキ☆

      日本語オンリー ゆれとは LOCK= ロック歌手かと 思ったぁ (笑)
      (あ、東北弁も わかるゆれと (*^^)v)
      2016.06.10 16:48
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは〜(^-^)/

      私の書き方が悪かったのかも…すんましぇん…(>_<)

      東北弁!すごい!わかるんですね〜❤︎
      青森の方とか、秋田の方とか、何を言ってるのかさっぱり…(^_^;)
      それこそ翻訳が必要かと…(>_<)
      2016.06.10 21:18
    • いちご いちご 肉球さん…(*^^*)

      素晴らしい本に出会っちゃいましたね。
      最後の格言…深くココロに響き渡しましたぁ〜♪
      世の中には凄い人がいっぱい。
      まじ、スゲ〜って感じです…

      私なんて、小ちゃいなー(^^;;

      まだまだだな…(๑′ᴗ‵๑)

      素敵な本の紹介♪
      ありがとうございます。

      また一つ、
      好奇心の世界が広まりました(*^^*)
      探して読みます❗️

      嬉しいッ‼︎



      2016.06.11 18:19
    • 肉球 肉球 > いちごさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いちごちゃん♪ コメントありがとう〜❤︎
      返信が遅くなってごめんね〜(>_<)

      私もいちごちゃんと一緒で、
      どちらかっていうと何でも読む方で、
      あまり好みとかはないんだけど、
      たまに「これは!」っていう本に出会えると、
      すごく得したような気になる〜♪
      このホッファーさんの本もそんな一冊❤︎

      ただ、読書は目が疲れちゃって…(>_<)
      私、超がつくド近眼なんでLASIKの手術を受けたんだけど、
      遠くが良く見えるようになったと思ったら、
      老眼が酷くなっちゃって…(^_^;)
      ちょっと読書が億劫な今日この頃です〜
      2016.06.12 19:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    、ご飯1杯分と同じなので計算しやすいのですが、6枚切りだと約167kcal ... す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcalなので ... 動量が少ない人は食べる量を減らさなければならないこともわかってくる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 基礎代謝量の低下は、どうして起こるので ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... ペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ...  健康食品・医薬品などを販売するEコマースサイト「ケンコーコム」が、2012年1月1日から6月30 ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
324
ライバル
16
被ライバル
53