☆254日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月10日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→43.2kg。

    朝一→42.6kg。

    最近DCで、いろいろありました。

    やはりここはネットの社会だから、いろいろな方がいます。

    私は2015年10月からDCを始めて、48kg→42kgまで体重を落としました。

    散歩をしたり電動自転車で長距離を走ったり、まず始めに体力作り。

    3日に一度スクワットと腹筋をして、最近筋トレも始めました。

    腕は息子をよく抱っこしているから、両腕とも力こぶができます。

    甘いものは止められないけど、私なりに食生活も改善しました。

    お金も時間もないからジムに行ったりと本格的なことは出来ないけど、自分なりに考えて頑張ってきた8ヶ月間。

    いろいろな方と知り合いライバルになってのやり取りが、私の頑張る力になっています。

    いろいろあったけど、私は私だからこれからもこのスタイルで頑張っていこうと思います。

    いろいろあったからこそ、考えて自分を見直すことが出来ました。

    ライバルの皆さん私はこれからも頑張るから、よろしくお願いします。

    眠りが浅かったのか、5時前に目が覚めました。

    DCのライバルさんの日記にコメントしたあと、自分の日記を更新。

    そのまま二度寝して、子供たちと6時半に起きました。

    今日は味の付いたご飯だから、娘は朝食を完食。

    息子も、朝食をたくさん食べました。

    子供たちの朝食が終わったあと、娘のお弁当作り。

    今日はパパが昼食も夕食もいらないから、簡単にじゃがいもと人参の煮物を作りました。

    もう一品は、昨日夕食後に炊飯器で炊いたアジアンライスと鶏むね肉。

    鶏むね肉の味付けは、夕食前にします。

    子供たちは2階であそぶから、娘だけ1階へ呼んでそのまま娘を幼稚園へ送りました。

    幼稚園から帰って、お風呂と洗面台の掃除。

    掃除の途中でパパが息子と一緒にキッチンへ来たから、朝食を出しました。

    お風呂と洗面台を掃除したあと、洗濯物の取り入れ。

    たたんだあと、少しゆっくりしました。

    パパと一緒に家を出て、子育て支援センターへ。

    少し早く着いたから、子育て支援センターの庭の椅子に座って時間になるのを待ちました。

    息子は、通りの車を楽しそうに見ます。

    子育て支援センターが開いて中に入ると、さっそく車であそぶ息子。

    10時半から、大型お絵描き。

    汚れてもいい服に着替えさせて、下はオムツだけにしました。

    絵の具を手のひらに付けて手形を押したあと、お絵描きする場所へ。

    器に入った絵の具に両手を付けて、段ボールの壁に手形を押しました。

    両手に絵の具を付けて壁にお絵描きしたりと、参加した子供の中で一番楽しそうにあそぶ息子。

    飽きることなく時間いっぱい、楽しくお絵描きしました。

    終わったあとは、庭で絵の具を落とします。

    絵の具を落としたあとオムツ一枚にして、今度は水あそび。

    たらいに入った水に石鹸を入れて、泡立った泡と水であそびました。

    たらいの水をコップですくってコップに入れたり、おもちゃで楽しくあそぶ息子。

    同じくらいの年齢の子供達がオムツ一枚であそぶ後ろ姿が可愛くて、癒されました。

    水あそびを満喫したあとは、また中へ。

    車のおもちゃであそんだあと、絵本の時間。

    私のひざに座って、絵本を聞きました。

    ご飯を食べたいと息子が言うから、お弁当を買ってきて子育て支援センターでランチ。

    お子様ランチのお弁当にしたら、美味しそうにほとんど息子が食べました。

    食べたあとは、車であそぶ息子。

    昼食を食べたあと、1時間ほどあそんで帰りました。

    スーパーに寄る前に、電動自転車で寝た息子。

    カートに乗せると泣くから、息子を片手で抱っこしてカートを押して買い物。

    筋力が付いたから、急いで買い物したら片手で抱っこは大丈夫でした。

    家に入っても寝ているから、私は残りの家事をしました。

    娘の幼稚園のお迎え前に起きたから、息子をベビーカーに乗せてお迎えへ。

    起きたばかりで機嫌が悪くて泣き続けるから、幼稚園へ着くと心配されました。

    急いで家に帰っても、泣き続ける息子。

    お茶を飲ませてお菓子を渡したら、ようやく泣き止んでお菓子を食べました。

    15時半に、娘は迎えの車が来て療育施設へ。

    幼稚園から電話があり、宿題が出されていたことを知りびっくりしました。

    毎日幼稚園の話はするけど、話題にも出ず。

    療育先へ電話をして、宿題のお手伝いをお願いしました。

    娘が帰って来るまでゆっくりして、帰る頃に夕食の仕上げ。

    炊飯器で炊いた鶏むね肉は、悩んだけど甘酢あんで味を付けました。

    17時半に、帰ってきた娘。

    宿題はばっちりやって、私にもようやく宿題のことを話してくれました。

    来週の木よう日にカレーパーティーがあり、年長さんがカレーを作ります。

    宿題は幼稚園で作るカレーに何の具材を入れるかクラスで話し合うために、家で作るカレーの具材を調査するというもの。

    娘は私に聞くこともなく「ママが教えてくれない」と話し、クラスの子が調査する方法を考えてくれたそう。

    そういういきさつがあるため、月よう日の締め切りには必ず宿題をやってきてくださいと先生からお願いをされました。

    カレーを作ってほしいと言うお願いも、明日はカレーの肉じゃがを作る予定だからセーフ。

    娘は「ごめんなさい。」と、私に謝りました。

    夕食は娘は、あっという間に完食。

    息子は鶏むね肉の甘酢あんかけを警戒して食べなかったけど、娘が食べる様子を見て2/3食べました。

    お風呂のあと、仲良くあそぶ子供たちに癒されます。

    蒜山酪農農業協同組合
    ★蒜山酪農 カフェ・オ・レ
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    牛乳がたっぷりだからマイルドな味だけど、コーヒーの苦みがしっかりあります。
    コクがあって、美味しかったです。

    池田製パン
    ★小倉あんサンド 2個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    食パンを玉子に付けて焼いてあるからまわりがカリカリして、食感がたまりません。
    小倉はほどよい甘さで、小豆の食感があります。
    サクッと香ばしいパンと小倉は、相性が抜群。
    カリカリする食感と小倉の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★プレミアムスイーツ 生どら焼 十勝産小豆使用のあん 宇治抹茶
    ☆どら焼は、ふわふわの食感。
    つぶあん入り宇治抹茶ホイップクリームは、小豆の食感がしてほろ苦い抹茶の味がします。
    どら焼がふわふわでつぶあん入り宇治抹茶ホイップクリームもふんわりするから、食感がたまりません。
    小豆の味とほろ苦い抹茶の味は相性がよくて、どちらの味もしっかり楽しめます。
    ホイップクリームにはコクがありほんのり感じる塩の味が、つぶあん入り宇治抹茶ホイップクリームの味を引き立てます。
    どら焼のふわふわの食感、小豆の食感、ほろ苦い抹茶の味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★蒜山酪農農業協同組合 蒜山酪農 カフェ・オ・レ 1本
    ★池田製パン 小倉あんサンド 2個
    ★納豆 1個

    昼食
    12時
    ★あじへい お子様ランチ☆だし巻き玉子 1/2個
    ☆玉子とのりふりかけご飯 1/2杯

    夕食
    17時半
    ★鶏むね肉の甘酢あんかけ
    ★レタスサラダ
    ★じゃがいもと人参の煮物
    ★黒米入りアジアンライス
    ☆クックドゥー おかずごはん 鶏だししみるあじあん鶏飯(チキンライス)
    ☆黒米
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ プレミアムスイーツ 生どら焼 十勝産小豆使用のあん 宇治抹茶 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回



    カロリー合計:1314kcal05:08
    •  
    • コメント24件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 卒業ちっくに書くからドキドキさせられちゃいました!
      最後まで読んで卒業しない事に安堵した!

      ビビらせないで〜(笑)
      2016.06.10 07:28
    • maki maki おはようございます(^-^)/ん。頑張りましょう〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪色々あるけど、ケ・セラ・セラです。 2016.06.10 07:53
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん おはよん♪♪ですょ♪♪

      ありゃ? 本日は
      「やえちゃん 食レポ♡♡」ないねっ(^_-)-☆

      やえちゃん どしたのー??
      (。・о・。)

      まぁ
      自分自身の体だし 目標も やりかたも みんな違うけど
      お子ちゃまも いるしね(^_-)-☆♪♪
      色々いつも 頑張ってるよねーーーやえちゃんママ♡♡

      わたしは お便秘が、つづいておりますよん(((^_^;)
      2016.06.10 08:53
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      あれれれれ
      2回も おささったのね
      ごめんね(笑)(^_-)
      2016.06.10 08:53
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪

      書き出しだけ見て「えっ?!もしや退会?!(´;ω;`)」と勝手に焦っちゃいました(;'∀')そうじゃないようなので安心しましたε-(´∀`*)ホッ

      確かにネット社会、いろいろあるし、いろんな人がいますが、私はDCに登録して、ご縁あってやえ桜さんに出会えて、姉ができたようだなぁってとっても幸せに思ってるし、励みになっています♪

      自分のスタイルで、これからも頑張っていきましょ♪そしてこれからもよろしくお願いします( *´艸`)
      2016.06.10 09:26
    • たむちゃん たむちゃん おはようございます★
      私、やえ桜さんの日記
      楽しみにしてますよ★
      ほっこりするし(*☻-☻*)
      ネットだって現実だって
      色んな人と出会うし
      こういう人もいるんだなぁ〜って
      ぼんやり受け止めるしかないですよね!
      ダイエットも結果出してて凄いです★
      こちらこそ、よろしくです!
      2016.06.10 10:11
    • いちご いちご おはようございます(^ ^)

      ネットはトラブル多いですね…
      顔が見えない分に…
      実はわたしも、以前ちょっとやな事あって内心警戒しながら…なんです。

      でも、良い面もたくさんありますね。
      いつも、やえ桜さんの日記たのしみにしてますよ。癒されてます…

      これからも、がんばりましょー(*^^*)
      2016.06.10 10:36
    • らん らん こんにちは~

      抹茶生どら(´✪ω✪`)美味しそうぉぉぉ♡♡♡

      やえ桜さんの日記は毎日丁寧に過ごされている様子や子供ちゃん達にたっぷり愛情を注がれている様子が伝わり癒やされているらんです(〃艸〃) ♡*.+゜


      いろいろあるとは思いますがこれからもご一緒できたら嬉しいなぁ~


      ライバルさんに『ダイエットの一番の敵は自分』とアドバイスを頂いたことがあります☆彡


      誰かと競ったり誰かの真似をしたりせずマイペースに楽しみながら毎日過ごしていきたいですσ(^^)


      来週もよろしくお願い致します<(_ _*)> 
      良い週末をっ♬

      2016.06.10 16:57
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      日記をさかのぼって、読んできましたが
      いろいろ、が何の事なのか、よくわかりませんでした。
      すみません。
      私もやえ桜さんの日記を楽しみにしている一人です。
      どうか、元気出して下さい。
      引き続いて、これからもよろしくお願い致します✨
      2016.06.10 17:21
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      メッセージまで、ありがとうございます。

      私は私と気付けたから、このまま頑張ろうと思います。
      2016.06.10 19:13
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      前向きに、頑張ります。
      2016.06.10 19:14
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ゆれとさんの言葉に、励まされました。

      私は私と気付けたから、これからも頑張ります。
      2016.06.10 19:15
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      もう1つのコメントは、消しました。

      たまに、起こりますね。
      2016.06.10 19:16
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      かなぎし。さんの言葉に、励まされました。

      私もかなぎし。さんを妹のように感じているから、そう思っていただけると嬉しいです。

      いろいろあるけど、これからも前向きに頑張ります。
      これからも、よろしくお願いします。
      2016.06.10 19:17
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      たむちゃんさんのコメントに、励まされました。

      いろいろあるけど私は私と気付けたから、前向きに頑張ります。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.06.10 19:19
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      いちごさんも、いろいろあったのですね。
      ネットだから顔は見えない分、本当にいろいろありますね。

      私は、いちごさんと出逢えてよかったと思います。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.06.10 19:21
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      『ダイエットの一番の敵は自分』、私もこの言葉を教訓にして頑張ります。

      そう言っていただけると嬉しいし、頑張る力になります。
      ありがとうございます。

      このどら焼きノーマルのも美味しいけど、カロリーが高いのが難点です。
      でも本当に美味しいから、オススメします。

      来週も、よろしくお願いします。
      2016.06.10 19:24
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      日記を楽しみにしていただけて、嬉しいです。

      いろいろあったことはスターゲイザーさんと関係ないのに、心配をかけてすみません。
      忙しいのに日記を遡らせて、申し訳ないです。

      前を向いてこれからも頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.06.10 19:27
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 私も卒業されちゃうのかと思いました!ダイエットは確かに自分との戦いですよね♬私もそう思います(´ω`;)
      私はなかなか自分に勝てないですが、これからも頑張りましょう!
      2016.06.10 20:34
    • さちママ さちママ やえさんは優しくて、でも芯が強くて素敵なママさんだと思います。


      そのままのやえさんでいてほしいです。

      日記これからも楽しみにしてますね。
      今週もお疲れ様でした✨
      2016.06.10 22:25
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      各々、ダイエットや生活や考え方ありますもね
      私もいい加減なコメントで、不快な思いさせてしまってたらごめんなさい。

      良い土日をお過ごしください
      2016.06.11 04:59
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      前を向きたかったから、書きました。

      心機一転頑張るので、これからもよろしくお願いします。
      2016.06.11 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      さちママさんの言葉、とても嬉しいです。

      心機一転頑張るので、これからもよろしくお願いします。
      2016.06.11 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      こちらこそ、嫌な気持ちにさせてすみません。

      のんちゃんさんのコメントはいつも嬉しいし、楽しい気持ちになります。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.06.11 20:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚めるかが考えられます ... ときには何をすればよいですか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... あります。彼らに接してきて感じるのが、自分のやりたいことや出来ることを明確に持っている ... です。今の場所がそれなりに安定しているから、辞めたい気持ちもあるけど辞められない、でも自分 ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • 成田ビューホテル

    成田駅 3つの挙式空間、5つのパーティ会場!ふたりの夢を叶える、いろいろなスタイルが揃う! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54