238日目(7ヶ月) ママ友とすーしーらんち

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 40.1kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 40.1kgの体型
    体脂肪 36.3% 23.2% 20% 146.8cm 理想

2016年06月09日

  • さくらんぼ先生

    園が企画した子供の進路に向けての学校見学会の後
    バス通の子のママ友達が寿司屋でランチを
    するとの事で私も混ぜてもらう。
    パンを持参してたけど、疎外感を感じたくなかったから(笑)

    名前のない女神達やマザーゲームとかママ友を題材にした
    ドラマ多いけど、結構他人事でもない話だったりするなと思う。(お受験戦争除く)

    「ママ友なんて所詮子供が小さい間だけの関係よ」と
    安達祐実がセリフで言ってたけどそうかも知れない。
    でも、世間は狭く娘の様な特別な子達の世間はさらに狭く
    少しでもママ友との関係を作る必要が情報収集にも利点だと思うから続けていくと思う。
    実際ママ友とのおしゃべりは楽しいしね(笑)

    カロリー合計:07:26
    •  
    • コメント6件
    • りぃ りぃ ドラマほどあんなにどろどろな
      ママ友関係はなかなかなさそうですが
      やはり何かしらの問題はどこも
      ありそうですよね(-_-;)
      自分だけじゃなくお子様の立場も
      あるから余計に難しくなりますしね…

      2016.06.10 08:42
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > りぃさん
      かなり私はズケズケ言ってしまうから
      余計に関係が難しいです。
      うちはセレブでは無いけど貧困でも無い位置にいるから
      同じ年収の家庭を探すのが難しい。
      旦那の年収がステータスと言うと響きが悪いけど
      年収によって出来る事出来ない事、子供、衣食住にかけれるお金、家なんかも違う
      ランチでも毎回お金出せる人、気にならない人もいれば
      お金無いからと断る人もいると思うし
      断れば必然的にあの人誘っても断るからってなるし
      凄い難しいのはドラマと同じだと思えますよー。
      2016.06.10 09:04
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) あります、あります!ありますともー。

      でも、出来るのならお付き合いはした方がいいよね。これはある意味ビジネスです。妻のコミュニケーション能力発動ですよ。
      そうしている内に気の会う友人も出来たりね(о´∀`о)
      楽しいことも多いしね(^^)
      2016.06.10 12:39
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      娘も発達がゆっくりだから、分かります。

      同じような方と知り合うのは難しいし、普通の方とは話しにくい時があります。

      娘の進路、今考えているけど難しい問題ですね。
      2016.06.10 19:41
    • まきぴ まきぴ ママ友関係って合う合わないもあるので難しいですよね~
      でも情報収集は確かに大事ですね!
      色々考えてて、ママってすごいな~!と思います^^
      楽しくお話しできてるようなので、それが救いですねw
      2016.06.10 20:16
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 価値観が違うママ友さんと上手くいかなくてー!と悩んでる人も結構見たりしますね(´ω`;)独身の私は経験無いですが、話聞いてて意外と派閥的問題とかありますよね!
      気の合う方と楽しく娘さんのために情報収集出来たら良いですね( *´艸`)お友達とか出来たら嬉しいですよね♬
      2016.06.10 20:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    きのエネルギー消費量はわずかなプラスであっても、筋肉が刺激され続けていると筋代謝力が高まって、脂肪を燃焼する能力が高まっていく ... ります。かかとから着地して、足先に向かって体重を移動させて、親指で地面を蹴るイメージで歩くと、足をローリングさせるようにして ... く時間を長くすれば運動効果は高まるので、同様の効果を求めることはできます。歩幅が身長の50%だったとすると、45%になると30分歩いている人ならプラス10分は必要 ...

    ダイエットラボ
  • 木村文乃主演「マザー・ゲーム」、セレブブランドによる“2億超え”ポスター完成

    が “セレブ”ママ友と本音で関わり合っていく様を描くこのヒューマンドラマから、ポ ... 本で初めてコラボレーションし、ドラマの世界観を盛り上げていきます」と、よりリアルさを追求したことを明かす。 「1話だけでも登場する ... 築き上げ、本当の自分、本当の幸せを見つけ出していく。 今回、そんなドラマの世界観を1枚のポスターの中に表現する ... 木村文乃主演「マザー・ゲーム」、セレブブランドによる“2億超え”ポスター完成 ...

    ダイエットNEWS
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54