体脂肪率を少なく計測する方法(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.9kg 51kg 82% (あと0.9kg) 158cm 51.9kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm 理想

 » 
2016年06月10日

  • ゆえ

    今朝、体脂肪率ってのは立ち方で変わるのか?とか実験した。ネットで電極の部分に足と手のひらピッタリつけると全身の体脂肪が測れると読んだのでやったんだけどね…。ガセだった(笑)反応しなかったよ。

    ついでに太ももぴたっとくっつけて測ってみたら…。17%って出たよ!電極から足がずれるのが原因か?太もも同士がくっついて電気の流れが変わったか?でも少なく出たのであった。

    ちなみに最近家とジムの体組成計の誤差でもしや…と思っていること…。
    ジムででる足の体脂肪率とうちの体組成計の体脂肪率が似たような数字であること。もしかして足の体脂肪率が家では全身って出てないだろうか?ってちょっと疑っている。確認しようもないけどね(笑)





         ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★



    EZDOダンササイズ           60分
    ラディカルパワー            45分


    水曜日に筋トレ授業でなくなってから筋肉の劣化がわかる。
    ランジにもろ出る。よろよろする。月曜日は筋トレ日に変更しないとだめかもな~。追いつかない。

    最近、三角筋が「私ここよ~!」とアピールしてくるので
    「え~この子かわいいんだけど♪」
    と思っていたら他人さまからもほめてもらえるようになった。力こぶより全然存在感ありますのよ~。

    今後私のチャームポイントは三角筋として売り出す予定でございます。

    そしてわきのちょいぽよ肉ちゃん。
    何回ブラの中に押し込んでも意地でも戻ってくる。
    「私はここがお気に入りなの!」
    てな具合で頑固さ全開…。

    私によく似てる…素直な子になってね!




           ★☆★ 昨日の食事 ★☆★


    (昼)
    サッポロ一番味噌ラーメン545㎉(10.5)(野菜炒めのせ)


    (夕)
    大きな焼きおにぎり136㎉(2.6)


    (夜)
    スリムアップスリム169㎉(21)魚肉ソーセージ130㎉(6.9)


    (間)
    ハッピーデーツ98㎉(1.5)ナッツ110㎉(5)DNS BCAA22㎉(5)

    (水)
    カフェオレ・コーヒー・燃やしま専科500ml、水500ml、ザバスミルク107㎉(10)チョコレート小粒3ケ 168㎉


    タンパク質62.5

    いいねぇ…最低毎日50g以上とっとけ!











    カロリー合計:1515kcal07:33
    •  
    • コメント2件
    • ぐみ@低糖質&ジム活 ぐみ@低糖質&ジム活 はじめまして。私もアラフォー既婚子なし食べ歩き(正確には飲み歩き(笑))大好きで共通点多いのかなーと思い、ライバル登録させていただきました!
      私は体脂肪率がover 30なんですが、うちの体重計もう10年くらい前のものなんであてになるのかどうか^^;
      最近ジム通いも始めたので、ちゃんとした数値で減ってる実感があったらやる気も倍増なのに〜と思います(^^)
      2016.06.10 07:44
    • ゆえ ゆえ > ぐみ@MEC食さん
      ハジメマシテ!共通点いっぱいですね。よろしくお願いします。
      いや、古い体組成計たぶんあてにならないですよ。(ごめんなさい)私ジムではかったら21です。体重も半年間さほど変わらず目でも確認できるくらい筋肉ついてるししまったのに体脂肪率ほとんど変わってないので「だめやね。」と思います(笑)うちの子なんて機嫌悪いとスイッチすら入らないことあります( *´艸`)

      でもジムにいれば測れるので買い替えずに乗り越えます。

      ジムの体組成計おすすめです。ぜひ記録に残してください。比べると楽しいし勉強になりますよ!うちはプリントアウトすると540円かかるのでこっそり写真撮っちゃってます(笑)けち臭い女ですがよろしくお願いします。
      2016.06.10 09:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... 。 それと比べると、気になるところの体脂肪が減ったこと、スリムになったこと、理想の体型に近づいていることを目で見て確認できると ... 、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く!

    らずにやっているだけ。昔から全く変わってないです」と語りつつ、ここ数年の内に生じた“考え方”の変化について ... さんは『キレイにしなくていい』と。『ズレているのがカッコいいんだから。“ボブ・ディラン”ラップだ』って仰ってました ... 前置きの一拍を挟み、「実は、子どもの頃からずっと『シティーハンター』の冴羽りょうを演じてたいと思ってるんです」と少しだけハニかむような笑みを浮かべて明かした ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ... MODO DI PONTEVECCHIO ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18