6月10日(金)晴れ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.7kg 55.1kg 50kg 23% (あと5.1kg) 158cm 55.1kgの体型
    体脂肪 28% 29% 23% 158cm 平均

2016年06月10日

  • のぶりん。

    え~~何してるの?
    昨夜の一言…


    ご機嫌いかがですか?

    三男 中学に入って 初めてのテスト前期間
    なんとなく やってる感があったので さりげなく、アドバイスしながら見守りしてました

    来週からの テストに向けて なにやら 主人と向き合って試行錯誤

    なんか怪しいと
    それって ならった所なの?
    試験範囲なのに全然わかってないじゃん
    範囲なの?と 声をかけたら

    全く違う所

    主人は、私のガミガミに 予習が出来たと思って 範囲を頑張れと 退散

    ちょっとむかつく‼のが 主人の良いところどり
    親身になる姿はいいけど、テストの範囲主人も確認してよね
    まず、全く理解してないところの問題を解くのに必死になる前に 学校でやったことあるか位聞けばいいのに!

    つい、一番始めに 範囲の確認を全てにチェックしなさいと 言ったでしょう!と
    やる気をなくす発言の連発をしてしまった

    もう、来週からなのに かなり心配。
    週末は 付きっきりの覚悟で テストに望みます

    早く始めたわりに 抜けてる息子に 呆れる

    私の見届けをもう少ししてあげたらと
    後悔してますが まだ時間はあります

    なんとか やらせます

    ただね~私があつくなると
    息子が付いてこなくなるのよね~~

    息子のペースで私が後からの方がいいからそんな風にしてたんだけど

    そしたらこんな二の舞なので 気持ち入れ替えて やらないとね

    昨夜はそんな数時間を過ごしました

    今日は天気もよいし 洗濯乾くね

    1日笑顔で過ごそうね(^ー^)

    《食事》
    ☆朝
    コーヒー
    万田酵素
    フルグラ+アマニ油+豆乳+ヨーグルト
    お土産のお菓子

    ☆昼
    青汁
    レンチん玉ねぎ
    大根の葉のふりかけはご飯
    味噌汁
    切り干し大根
    水菜サラダ
    ピーマンとちくわの金平

    ☆間食
    トマトゼリー
    柿ゼリー
    朝食ヨーグルト箱食べ(1/3)
    バランスパワー(カロリーメイトみたいなやつ)

    ☆夜
    牛丼
    キュウリのピリ辛
    梅酢



    お通じ➡○

    《反省》
    やっちまった
    夜出掛ける用事で 晩御飯を食べる時間もなく カロリーメイトみたいなのを食べて 今日はおしまいに‼と思ってのに

    子供と一緒にさっき 牛丼食べちゃった…
    夜遅く帰るから 見てたら食べたくなるよね

    これを我慢出来たらいいのにね

    結果間食の分が 多かったって事だよね
    食べなきゃ良かった





    カロリー合計:09:15
    •  
    • コメント6件
    • みっちゃん みっちゃん あ〜〜わかるわ〜!
      うちも似たようなヤリトリあるよ(笑)男親って、結構どこんちもそんな感じみたいだよ(*^^*)
      でもテスト勉強するだけエライ!!
      うちの子しなかったし…(^◇^;)
      2016.06.10 19:55
    • のぶりん。 のぶりん。 > みっちゃんさん
      やっぱり?
      なんか どっか 的外れ
      ただ、子供には 親身になってくれる父親をどう思ったんだろうね

      私からは そういう時だけ、いい顔して‼って ちょっと不満

      なんとなく 初めてのテストに緊張気味
      最初が肝心なのでしっかり週末やらせます‼
      2016.06.10 22:29
    • みっちゃん みっちゃん > のぶりん。さん

      うちも!うちも!
      旦那は良いとこどりで、本当はガミガミ言ってるよ〜で正しいの母なんだけどね(o^^o)

      息子くん。テストがんば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      2016.06.11 07:52
    • かーきん かーきん うちもおんなじだけど、私はそれで良いと思ってるんだぁ~。

      母ちゃんは口うるさくガミガミ。
      父ちゃんはいざと言うときだけ、ガツン!
      そういうことにしています。

      子供とお母さんは一緒の時間が多いから、フォローも関係修復もすぐ出きるけど、うちはお父さんの帰りも遅いから子供と接する時間が少なくてね。
      お父さんと子供の関係が悪くなったら嫌だし。

      それにしても、のぶりん。さん、ちゃんと勉強見てあげてるんだぁ~。偉い!
      良い結果が出るといいね!
      頑張れ~٩( ‘ω’ )و
      2016.06.11 08:46
    • のぶりん。 のぶりん。 > みっちゃんさん
      ありがとう(^ー^)♪
      2016.06.11 10:30
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      おはよう

      そうだよね。

      段々、子供も父親との関係も難しくなるお年頃…なので出来るときは関われるといいよね

      最後までしっかり 責任もってくれたら一番嬉しいんですけどね(笑)

      週末は 私も時間があるので ちょっと尻叩いてやらせます‼

      ありがとう(^ー^)
      2016.06.11 10:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 煉獄(れんごく)という少女の声を演じた。 出演が決まってから、決して長い準備期間があったとは言えない ... (苦笑)。ハスキーとまではいかないけど低いって。自覚もあります。女子校育ちの影響が大きいと思うんですよね ...

    ダイエットNEWS
  • 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部

    元町・中華街 1867年から綴られる物語。何世紀も人々の幸せを見守り続けた祝福のプロテスタント教会 ... 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • みおりお
  • いか
  • ゆきやんこ
  • さらだ
  • かーきん
  • みっちゃん
  • バグダッド・カフェ
  • 節約ダイエット
  • みほんこ
  • ゆきあ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • のっち
  • みおりお
  • m i n a m i
  • まいあ
  • いか
  • ゆきやんこ
  • やぁ
  • ちょぴ
  • さらだ
  • ポン
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
のぶりん。
のぶりん。

158cm 54.8kg

日記
628
ライバル
13
被ライバル
23