げんきだま

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 48kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 48kgの体型
    体脂肪 28% 18% 19% 163.7cm 美容

 » 
2016年06月10日

  • はるみ

    梅シロップ完成!

    青々とした梅はエキスが出て変色してシワシワ〜。

    てんさい糖と一晩冷凍した梅で作ったシロップはコクがあります。

    ムスコ用の氷砂糖の方は完成まであと少しですが、こちらは生梅をつかいゆっくり抽出してるので、香りがともかく鮮烈です(^ν^)♪

    いやあ、たのしみ。

    魔の6月、本領発揮、、、。

    ちらちら、ヤル気なしの気配が顔をのぞかせてます。

    かるい頭痛、脚の違和感、、、。

    料理もテヌキがち、、、( ;´Д`)あきません。

    そん中の健康診断、

    悪玉コレステロールが気になる高さでした。

    他はまったく正常なのに。

    心あたりはアリアリ( ̄◇ ̄;)

    ちょっとこれからパンとバターとチーズを控えようと思います。

    悪いタベグセが出てこの数ヶ月食べすぎてます(>人<;)


    地球のみんなオラにパワーをわけてくれっ!!!

    元気玉、ぷりーず、笑








    ☆野菜クリームスープ
    ☆クレソン
    ☆プチトマト
    ☆かぼちゃグリル
    ☆ゴルゴンゾーラ



    ☆酵素玄米
    ☆キムチ
    ☆具沢山白和え
    ☆ごぼうキンピラ
    ☆ほうれん草おかか和え



    ☆カツオのオイスターソースと野菜炒め
    ☆玉ねぎニラしめじの中華スープ
    ☆冷奴
    ☆ご飯1/3
    ☆梅シロップ黒酢炭酸割り

    オヤツ
    ☆ヨーグルト
    ☆ちぎりパンとバター
    ☆ラズベリーとミルククリームパン1/2

    カロリー合計:09:19
    •  
    • コメント11件
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      今の春から今にかけての時期は私も毎年体調壊しまくりです
      (^_^;)

      特に雨の日は体に有害なプラスイオンがめちゃめちゃ発生するので
      体調が悪くなるみたいですね

      40歳過ぎたら
      どこかしら異常は出てる人がほとんどだと思います。

      私の場合はHやLのオンパレードなので

      もはや血液検査恐怖症になっています(笑)

      私の場合は1ヶ月に2本必ず採血されるので

      本気で逃げたいです
      (x_x;)

      お互いに健康には気を付けましょうね
      (*^∇^*)

      私も気分が落ち込む事が多いのでミニチュアに没収してるので

      はるみさんも没収できるものを見つけたら少しは気持ちが紛れるかもしれませんね
      (=^_^=)

      2016.06.10 10:10
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      悪玉コレステロール??? えーーはるみちゃん
      高いの?!

      はるみちゃんの 日記 ❀✿おもしろいっ!!文章が!
      頭もいいんだろーなって (^_-)-☆

      お料理 手抜きっ?? そっかぁーーそーなのね。
      はるみ スタイルでは 手抜きなのねっ!!!
      んなことないよぉーー!!
      これは 寝かせ玄米? 酵素玄米かぁ??同じ??

      164cm48kgかーー わたしの 仲良しお友達ちゃんも
      その位の子 いるから あんな感じなのかなぁーー
      ほっそいよーーーその子もぉ。
      はるみちゃんはぁーー47切る時もあるものねぇ

      元気玉 送るぞぉーーーそれっ!!!( ノ・ω・)ノーー〇〇〜
      2016.06.10 15:34
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(^ν^)

      雨が降るとカラダに悪影響な物質が出るんですか∑(゚Д゚)

      ここ数日、頭痛でいやぁな感じです。

      今のみきてぃさんにとっては血液検査は恐怖以外のなにものでもないですよね

      わがやは母方が高血圧、糖尿に罹っているので注意しなければならないのですよね、、、。

      何かに夢中になれるものがあると日常が変わりますよね。

      みきてぃさんのようなステキな趣味があればいいなぁ。

      何かないかなと模索中です(^ν^)♪

      めげそうになる季節ですがぜひいっしょに乗り越えてゆきまっしょい。

      2016.06.10 20:59
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんばんは(^ν^)♪

      うん、そーなんです、若干高めで

      LDLとHDLの対比は正常なのでそんなに気にしなくても良いんですが、

      母方の祖母が高血圧、糖尿からの脳梗塞に罹ってるので第二親等にあたり、気をつけないといけない項目ではあるんですよねー。

      、、、むむむ。

      そーです、寝かせ玄米です❤️

      いやいやーありがとうございます。テヌキ具合が、、、( ;´Д`)

      なんだか気合いが入らないのであきません。



      ヾ(@⌒ー⌒@)ノゆれとブランドの元気玉、ゲットん!!!


      これでのりきるぞっ✨✨
      2016.06.10 21:15
    • さちママ さちママ カーメーハーメー

      ハッ(⌒0⌒)/~~

      はるみさまにそんなキャラクターがあったとは‼

      クスリっ(*^^*)癒されましたん。

      私も体がダルおも〰。早くスッキリした日々が訪れますように。
      2016.06.10 22:13
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)

      頭痛が続いてるの辛いですね

      お大事にして下さいね。

      健康オタクの私は日々色々な本を読み漁ってるのですが

      雨の日は地球上にプラスイオンが大量発生するので
      なので雨の日はそれを浴びて体調が悪くなる人が多いんだそうです。

      逆に人間の身体にとって良い作用をもたらすのはマイナスイオンです。

      マイナスイオンは
      木や水辺(川など)で石などに水がぶつかった時に大量発生するので

      森林浴や川辺を散歩してると
      マイナスイオンの高価で痛みを減らす事が出来ます。
      なので私は天気が良い日は森で森林浴がオススメですよ
      (*^∇^*)

      あと雨上がりの次の日の天気が良い日の午前中は
      特に大量のマイナスイオンが発生するらしいので

      木がいっぱいある公園とかお散歩が効果的です
      (=^_^=)

      2016.06.11 01:35
    • 莉沙 莉沙 はるみさんおはようございます♡

      元気玉~力いっぱい込めましたよ~!はるみさんに届け~~~!!!笑

      悪玉コレステロール値私も高いんですよ、そろそろ私も病院で再検査しにいかなくてはなんです。
      ショックですよね~!!私も悪玉コレステロール値だけ高くて。次も高かったら薬で治療するかもなんです。
      早めに病院行ってまた報告しますね!

      2016.06.11 05:31
    • はるみ はるみ > さちママさん、おはよです(^ν^)♪

      かいおうけーん!!!←引くって

      弟がいるので、男子漫画やたら詳しくなっちゃって困ります?

      稲中とか、、、笑
      2016.06.11 07:36
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、おはよです(^ν^)♪

      マイナスイオンという言葉が流布するまえから森林浴に、滝、大好きです。何時間でも眺めてしまう、、、。

      しかし、その反対があるなんてっ!
      _φ(・_・

      確かに雨上がりってキモチいーですもんね、なるほど〜更に_φ(・_・

      カラダにいいこと意識して積極的に取り入れたいですね。
      2016.06.11 07:41
    • はるみ はるみ 雨の日はきをつけようっ、なるほど情報ありがとです♪(´ε` ) 2016.06.11 07:41
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、おはよ(*^^*)

      ええっ、莉沙さんも?

      結果が良いことを願うばかりだよ。

      お肉はふだんあまり食べないんだけどここ数ヶ月、バターパンにつけて食べてチーズもりもり、ヨーグルト、卵も欠かさない毎日だったから、、心あたりありまくり。

      食事からの影響は30%てゆーから体質もあるのかもとか。

      さいわいHL対比は良いので、ちょっと乳製品とりすぎ注意しよかなと思いました。

      莉沙さんの結果が良いものでありますように(^ν^)♪
      2016.06.11 07:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    合成されたものです。食事で摂るコレステロールが増えると肝臓で作られるコレステロールが減るようになっていますが、肝臓の機能が低下するとコントロールが乱れて入ってく ... 発生させる。 用語解説 Q&Aコーナー コレステロールは悪玉と善玉がありますが、体によいものですか、悪いものです ... 。コレステロールは必要なものですが、血液中で多くなりすぎると動脈硬化になりやすくなるので ...

    ダイエットラボ
  • クレソンを食べて血液美人になろう!

    したが、クレソンばかりを食べてこれらの栄養を補給しようとするのは良くありません。他の記事でも書かせていただいていますが ... る事が分かっていますが、その他にも抗酸化作用があるので悪玉コレステロール ... 肉の付け合わせなどで出てくるクレソン。爽やかな香りが特徴的な野菜ですが、あまり食べ ... クレソンを食べて血液美人になろう! ...

    ダイエットNEWS
  • セントジェームスクラブ迎賓館仙台

    仙台駅 仙台駅徒歩5分の地に佇む迎賓館。全館リニューアル完成!体感型フェアで見学スタート ... セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.2kg

日記
345
ライバル
10
被ライバル
20