横向き。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.1kg 60kg 55% (あと2.1kg) 164.5cm 62.1kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 理想

2016年06月10日

  • ちくわまよねーず

    6月9日

    デブ活:ナシ
    ヤセ活:ハタヨガフロー 75分

    食事合計 1000kcal

    木曜日は職場でおやつが飛び交う日。
    私も配ったしもらったのでこれを昼の主食にしよう!と昼飯に
    バカうけ2枚マクビティビスケット小袋をもしゃもしゃした。
    夜はきゅうり漬けとサラダチキンと納豆キムチ。


    ヨガのこと。

    木曜日のレッスンは、
    「アナ骨で下半身を鍛えてるからハタヨガは上半身にしようかな」
    って言ってて、なにやるんだろ?って思っていた先週。

    「上半身と言えばアームバランスよね。」(ニッコリ)と
    先生が言い出して今週もバカアーサナかぁって思っていたら

    バカアーサナ(横向きバージョン)だった。

    上半身いうて、片足をあげたダウンドッグからのランジもあるし
    結局全身やんけ!!!!と何かを罵りながら必死でレッスン。

    ランジランジランジでヘロヘロのボロボロになった頃、
    「ここまでは準備。さぁ練習!」とか言われて心が折れた。

    やるけど。

    で、パールシュヴァ・バカーサナ (横向きの鶴のポーズ)(写真1)

    できるかっちゅううんじゃぁぁぁぁぁぁ、あ!!あ?


    いやちょっとできたよ、ほんとはね。
    だけどこっから足を延ばせってそりゃ無理やっちゅうん。(写真2)


    だけど私には練習しなきゃいけない理由がある。

    華麗なジャンプバックを決めたいんだぁぁぁ!!

    21日の火曜日は国際ヨガデーだかなんだかで、その日は例の
    うさんくさヨガスタジオでフルプライマリーレッスンがある。
    いつものなんちゃってアシュタンガじゃないレッスンで、
    一回でいいから華麗なジャンプバックを決めるんじゃ、俺は。


    さて、今日は息子が帰ってくるけど構わずキックボクシング。

    カロリー合計:09:38
    •  
    • コメント7件
    • Rose Rose えっと(^^;)(;^^)
      普通の人間に出来るポーズなのですか?
      バランス感覚のない私には…これは無理。
      っていうか、身体が重くて腕だけで上がる訳がない(苦笑)
      私も今日は筋トレ〜!頑張ってきますv(・∀・*)

      カロリー摂取1000とかスゴいわ。
      見習います(`◇´)ゞ
      2016.06.10 09:49
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > Roseさん
      そんな風に思っていた時期が私にもありました。

      それがねえ・・・できるんだよねえ・・・。(マジです)

      筋トレ、頑張りましょ!!
      筋肉つければちょっとくらい食べても大丈夫になれるもの!

      カロリー減のコツは、サラダチキンです。
      とにかく主食はサラダチキン。(笑)
      それに野菜をたっぷり混ぜてサラダにしてもしゃもしゃ。
      満足感あるけど120kcalくらいですもの。


      2016.06.10 09:54
    • チョー偏食 チョー偏食 ハタヨガってキツイよねええ。

      ハタヨガ、、、響きは簡単なヨガそうなんだけど。
      ワタシ、ハタヨガ初級で、できないポーズが山盛りあるっす。

      てか、まよねちゃんってば、もはや人間離れした
      ポーズをしているのね。

      バカアーサナ(横向きバージョン)も少しは出来たんだし。
      まよねなんだもん、そのうち
      パールシュヴァ・バカーサナ (横向きの鶴のポーズ)
      も出来るようになると思うよん。
      2016.06.10 14:14
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ある程度筋肉のある人なら、こういうポーズは
      誰でも出来ると思うんよね。ちゃんと教われば。

      それよりもその前段階のランジがきつかった・・・。
      足にチカラを入れたまま体を起こすってのが未だにできない。
      2か月もやってるのにwwww

      ハタヨガは時々とんでもねえポーズが出てくるよね。
      難易度高いポーズをクリアするだけがヨガじゃないって
      よく言われるけど、出来た時はうれしいもんよ。

      明日は6月のアナトミック骨盤ヨガ初日。
      まーたきついのが待ってる・・・。ひぇぇぇ



      2016.06.10 14:44
    • チョー偏食 チョー偏食 キックボクシングジムから、かえってきたっす (;^ω^)
      ふぅ、汗かいたぁ!!!!!!

      で、「 サンドバックで足の甲をケガする問題 」なんだけど、
      トレーナーに聞いたんだけど、
      やっぱりキックする反対側の足の踏み込みをもっと深く
      しなきゃいけないんだって。

      右キックの場合。
      左足をサンドバックに向かって斜め前に踏み込む。
      ほんで右キック!! バチコーーン!!!

      ワタシさぁ、左足を踏み込む時は、右手を顔の前に持って
      これるんだけど。
      そのあと、キックするとき、
      白鳥みたいみたいにバッサーって両手を広げて下げて、
      バレリィナみたいになっちまってwwww
      2016.06.10 21:04
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      明日から、ワタシもユーチューブ先生の、ヨガ教室で、
      ハタヨガの訓練するっす。

      まよねほどの猛者にはなれないだろうけど。
      まよねに触発されて、ヨガをはじめるっす。

      なんかねええ、キックボクシングしてても、
      基礎体力と、筋力ないのが悲しいっす。
      なので、ヨガで、体幹鍛えるっす。
      2016.06.11 00:08
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      わいわい。ヨガ仲間増えて嬉しい〜♪

      そうそう。筋力のなさを痛感するよね。
      私はそれにプラス、バランス感覚。
      キックする時、片足で体を支えきれなくてふらついちゃうんだ〜。

      ヨガでさんざん片足立ちしてるのにまだまだ鍛え足りないなんて…。

      私たち、伸びしろたっぷりwwww

      2016.06.11 08:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    を膝に挟んで押し込む動きや、横向きになって上側の足を開く、閉じるを繰り返すレッグリフト運動によって鍛えていくことができ ... か減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがないから ... ドーナツ状についたもの。 ここまで増えた皮下脂肪は運動をしたり食事を減らしても、なかな ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ニー」の愛称で呼ばれるジョーダンは中学時代から記録を出しており、速さはよく知られていた。 スポーツ一家に育ったこと ... は、いつも緑のウエアを着て誰よりも小柄だったからことから「バッタ」だ。大学ではメデューサと呼ばれていた ... 。同時に、最初にしっかりとした決断が必要であることも知っていた。 トップランナーになるまで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17