15日目/22 美容室の長話

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 56.9kg 52kg 18% (あと4.9kg) 158.5cm 56.9kgの体型
    体脂肪 26.5% 27.3% 22% 158.5cm 美容

 » 
2016年06月11日

  • あんこ

    ふと
    とあるトリートメントをしてもらってから(のような気が 強くする…美容師さん自体は結構気に入ったんだけど…)バサバサになり まとまらない髪を見て…


    あかん!

    気が滅入ってるのは このせいもあるかもしれん!

    縮毛矯正をあてるんや~!!

    と、思い立ち。
    美容室に行って参りました!


    ワタクシ、電話がなかなかかけられないのですが。

    なにかを解約するのも、電話が必須だと 半年1年は解約しないくらい(笑)


    しかし
    最近はホットペッパーのネット予約様々☆があるので、悩むのは丸1日で済みました(笑)

    お店自体迷って
    一番気になったお店は、迷っているうちに予約が埋まり(´・ω・`)

    割とお店もうまく絞られ(笑)当日の朝に決断!


    …結果

    当たりのお店だったようです…!


    すごく分かりやすい説明で、結果はサラツヤ!
    顔回りも、久しぶりに『これだっ』という感じに。

    話さなくて良いことまでベラベラしゃべっちゃうくらい居心地よかった…( ; ゜Д゜)驚


    1個下の男性美容師さんでしたが、男おとこしすぎてなく、すごく感じが良くて。
    私のような よく喋る挙動不審者に、戸惑わずに会話を振れるくらいの余裕!

    そして

    私、ご存じの通り 話しだすと ムダに話長いんですけども(°Д°)

    特に身はない

    聞いてくれるし あちらも話してくれるし、そっとお茶を足しといてくれるし。

    たまに褒めも交えてくれる気遣い…!

    意外にこのあたりの美容師さん、人を誉めないんです(°Д°)


    『じゃあまた半年くらい後に!(縮毛矯正を当てるサイクル)』
    と、押し付けがましくないのも素敵。


    ↑あ、半年来てほしくないのか?笑


    対応がスバラシー美容師さんでした(*^^*)

    大人対応、見習いたい!



    彼女さんが40才だそうで、こりゃ特に年上は癒されるだろうなぁーと確信。


    その後は、主人が帰ってくる日だったので、お迎えに行って来ました♪(*´ω`*)サラツヤでお迎え♪


    …ちょっとー!
    主人 反応薄いな、オイっ(笑)




    朝…130kcal
    *プチシェイク+低脂肪乳
    *タンポポコーヒー+オリゴ糖

    昼…300kcal
    *梅ざらめせん
    *トースト+ココナッツオイル+蜂蜜+シナモン
    *ハーブティー
    *玄米酵素

    間食
    *緑茶

    夜…1000~1200くらいかな?
    *主人とラーメン!
    *餃子 2つ
    ↓帰宅後に
    *豆乳オレ、タンポポコーヒー
    *板チョコ8割がた…210kcal




    美容室行った+運転してた以外に消費はしてないけど、疲れて 一旦寝て、今 夜中に記録です。


    寝まーす!


    明日も…良い日に…。

    カロリー合計:01:39
    •  
    • コメント5件
    • makariko makariko おっ!
      当たりの「美容院」よかったね~(^^♪
      なかなかないんだよねー気に入る美容院ってさ!

      ”聞いてくれるし あちらも話してくれるし、そっとお茶を足しといてくれるし。
      たまに褒めも交えてくれる気遣い…! ”
      ↑いやーん!(*^。^*)
      とてもステキな美容師さんだねーまた行きたいってなるよねー♪
      年上彼女の話までするなんて・・・
      なかなか深ーい会話をしてきたんだね☆

      あ、電話をかけるのが苦手ってなんでなの~?(笑)
      2016.06.11 09:30
    • あんこ あんこ > まかりこさん

      そうなんです!
      一人経営のマンツーマン接客、流石でした!\(^o^)/

      あんまりお若いと会話やイメージの意志疎通できないし、モテ寄りの男女だと住む世界が違いすぎるし、矯正にかかったのは4時間半。
      ギクシャクでもシーンでも辛すぎただろうな…と(笑)

      美容師さんは未婚ですが同棲中だったり。
      ちょっと生活や思うこと、年齢が近かったのでディープな話でした(;´∀`)
      ↑暗くはなかったですが!


      まかりこさんは電話平気派ですか!?

      なんだろう、知らない人の声がすぐ横でするからかなァ…?(´・ω・`;)
      テレアポも経験していますが、
      2016.06.11 10:20
    • あんこ あんこ > まかりこさん、

      …途中でした。

      とにかく緊張するし、仕事でなければもう 吐き気がするくらい抵抗があります。

      直接予約をとりに寄るか、手紙で送りたいくらいです(笑)

      2016.06.11 10:22
    • makariko makariko > あんこさん

      1人経営のマンツーマン接客・・・・へぇ、ーおしゃれな感じ☆
      色々お話できてよかったね~(^^♪
      とても気遣いのできるステキな美容師さん、私も会ってみたいな~!

      電話は若い頃は確かに苦手だったけどこの年になると全く平気だなー!
      おばさんになった証拠だと自分では思っているけど・・・
      あ、でもテレアポもしてたってことは
      仕事だったら電話できるんだよね?
      プライベートでの電話がダメってことか~~
      うーん、難しい悩みだね・・・(~_~;)
      慣れるしかないのかな~?

      手紙で予約って・・・・超うけたー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
      2016.06.11 16:42
    • あんこ あんこ > まかりこさん

      なんといっても、美容師さんはウデですが、ウデもなかなかでしたわょ…♪
      シャンプーは、『もう一声!』かな~マッサージは無かったし。
      ふっふっ 辛口…www


      そう、仕事ならねぇ。。。と言う感じで。
      友達や兄姉にも、LINEが最良の通信手段です(笑)

      両親には、逆に電話しか手段がないんですけどね!(;´∀`)

      こうして多弁に?書く私、
      いざ!まかりこさんと飲む!
      と なったらダンマリだったりして!?笑





      2016.06.11 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... ます。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかったという ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さらだ
  • カリン
  • えみーぬ
  • ぼのぼの
  • すネコ
  • くねくね♭
  • ハル
  • たっきー
  • 猫ハーレム
  • makariko
  • おから
被ライバル - 全てを見る
  • hisa@
  • さらだ
  • ameちゃん
  • ぷっちょ
  • カリン
  • ぼのぼの
  • えみーぬ
  • 塩豆くじら
  • すネコ
  • くねくね♭
  • まきまき
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
あんこ
あんこ

158.5cm 57.2kg

日記
1022
ライバル
51
被ライバル
85