なるべく簡単な方法を見つけよう!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77kg 70kg 76% (あと7kg) 179cm 77kgの体型
    体脂肪 36% 19% 15% 179cm 理想

2016年06月11日

  • マスクマンZ

    昨日の夜に三日月を見ながら女房と、
    30分間ウォーキングに行きました。

    なんだか見慣れない“お米”が有るな~、と思ったら、
    大麦の入った雑穀米を買って来たんですって。

    研がずにそのまま炊けるみたいで簡単簡単!。

    しかも食後血糖値の数値の目安の“GI値”も低くて、
    普通の白米が81なんですが、これは54。

    この数値って日本そばと同じで、かなり低いですよ。

    しばらく簡単に出来る糖質制限をやってみますかね。

    カロリー合計:05:32
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      マスクマンさんこんにちわ♪♪

      ウォーキングお疲れさまっっ♪♪

      なかなか良いGI値だねぇ(。・о・。)

      運動ガッツリできない マスクマンさんのためにぃーー♡♡

      奥様が 買ってきてくれたのかなっ
      *\(^o^)/* よかったね♡♡

      昨日 ラーメン食べたよー
      GI値 たかそっ!
      2016.06.12 09:57
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      ラーメンは、え~っと(壁にGI値の表が貼ってある)、
      生めんだと60で、インスタントの麺は73だね。

      ラーメン食べるならモヤシがタップリの、
      「サンマー麺」がオススメだよ。

      知ってる?、サンマー麺。
      サンマは入ってないよ、念のため。

      横浜が発祥のラーメンでね。

      炒めたモヤシに片栗粉でトロミをつけて、
      少し甘めのスープのラーメンにのせる。

      アツアツがウマいんだよなぁ~。

      あぁ~、食べたくなってきたぞ。





      2016.06.12 22:17
    • アンブローシア アンブローシア 大麦大麦…。
      押し麦?
      オートミール?

      何か麦系のダイエットがあったような…。

      あまりに記憶が曖昧で、こんなのググって出てくるの?と、不安ながらもググったら!「麦」「ダイエット」で出てきました!

      もち麦でしたよ!
      1日2回、白米の代わりにもち麦を食べるといいんですって。
      都会のスーパーなら売ってるんじゃないですか?
      田舎にはそんなシャレオツなもの…、売っててもお財布がついてきませんorz
      2016.06.17 00:53
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      ダメだ、足が治らない。

      アキレス腱周囲炎とかで、
      もう1か月以上まともに歩けない。

      痛みがストレスになって食欲の方に向いちゃって、
      最近、どうも食べ過ぎる傾向にあるんだ。

      だから以前より糖質を少な目にしたりしてるけど、
      運動もあまり出来ないのでヤバイな、こりゃ。

      歩けるのがウラヤマシイよ。

      歩けない苦しさに比べれば、
      歩いて苦しいのなんて幸せなんだと思う。
      2016.06.17 13:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう

    のではなく、減らして食べるようにします。 低GI値の食品には、どんなものがありますか? ブドウ糖を100cc飲んだときの血糖値の ... で、その数値が低い食品が低GI値食品と呼ばれます。それに相当するのは野菜、豆類、種実類、キノコ、海藻のほかエネルギー量が多い肉類と魚類です ... コーナー 血糖値が上昇しにくければ太らなくなりますか? 日本人は血糖値が上昇しやすいので、ご飯を減らしぎみにしても太りやすくなっています ... vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 麦とろで健康美人に☆

    どの効果が近年の研究で明らかになっています。白米をそのまま食べると食後の血糖値が上がりやすいのが気になりますが ... を9対1くらいの割合でブレンドして通常通り炊けば、麦の匂いも気にならず、つるつるした食感が楽しい麦ご飯になります。 麦とろはシンプルに出汁で伸ばしたものも美味しいですが ... ジメジメした日が続くこの時期。なんだかあまり食欲がわかない…という方も多いのではないでしょうか?今 ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18